ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

時差ボケで掲載しておりますm(__)m

海外からのお帰り・・ではなくて(笑) 
すでに掲載されたしまった写真を、今頃に載せていま~すの、ごめんなさいね。


IMG_4441.jpg
ストロベリー風 フラワーケーキ

しばらくぶりにレッスンしたケーキを作ってみました。
でもね、最後に飾り付けるクリーム、滑らかに混ぜられなくてプチ完成ってところです。


IMG_4739.jpg
それを作るキッチンのお掃除、頑張ってみました。
ちょっとてこずったので20分もかかってしまったわ。



IMG_4581.jpg
翌日に、某公園の和庭園
渋めに撮影してみました。



名残のアジサイコラージュ
道すがら、見つけたのがガクアジサイのいろいろ。
もう、たそがれてきているのに、なぜか可愛い。
精一杯咲いたアジサイたちに感謝です。


shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)


ご覧くださいましてありがとうございました。


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 11 comments 

11 Comments

おがっこ says..."どーやって??"
ガスコンロ周りすごくきれい!!
こすったとおっしゃってましたが
どーやってです??
やっぱクレンザー??
2015.07.03 07:29 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."雨ですね"
当たり前ですが、梅雨ですからね。
あじさい綺麗で可愛いですね(*^。^*)
最近の額紫陽花の種類の多さにびっくりです。

そうそう、すず様お気に入りの多肉ちゃんブームなんですね♪
先日テレビで黒田園芸さんが出ていました。
プリプリな所が私も大好きです。

2015.07.03 12:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."こうやって♪"
おがっこさま

築17年かな?15年は過ぎていると思うのね(笑)
交換せずにそのまま使っています。
月に一回は、これでもか~~と言うほど丁寧に磨きます。
そう、クレンザーが一番落ちやすいですね。泡も少ないし!

普段は気づいたら拭く程度でサボっています(笑)
以前の仕事柄(美容師)、水回りは毎日磨いていたので習慣にもなってしまったのね。
習性って面白い♪
2015.07.03 23:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."プリプリ  (笑)"
まんぼうさま

いやぁ~まんぼうさんどうしているかな~~と思ったらコメントが♪
ありがとうね❤

紫陽花はそろそろ終わりですよね、ちょっとさみしいですが、
なんでも終わりがあるよね、と意識変えてます。

健ちゃん、そういえばfacebookにTV取材受けましたと言っていたので、
それね♪  プリプリ・・・・・そういえば健ちゃん「痩せなくちゃやばいですよ」
と言っていました(笑) 鍛えなよ~とはっぱかけておきましたが、まだのようね(笑)
2015.07.03 23:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あ・・ 多肉のことね??"
まんぼうさま 再送

プリプリは多肉のことでしたか???
大笑い・・・・・
どっちでもいいですけれどね(笑)
2015.07.03 23:08 | URL | #- [edit]
まんぼう says...""
確かにご本人もプリプリでしたわ・・・(^v^)

私もプリプリに元気ですヽ(^o^)丿
2015.07.05 00:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."私も最近・・・"
まんぼうさま

(笑)実はお腹周りがプクプクになってきました・・・
でも、体力着きました、エッヘン!

日曜日、せっかくなのに朝から雨だから自宅でPCによるお仕事してきます。
つまんない~~~~~(*_*)
2015.07.05 13:25 | URL | #- [edit]
harami says...""
鮮やかなお花がいっぱいな「ガーデン」もいいけど、しっとり・・として「和庭園」も、落ち着きますね・・すーーと心洗われます

フラワーケーキ、きれい!!しだすずさんのスイーツ写真観るだけで、活発に胃が動き出して、お腹が空いてきます
2015.07.06 10:33 | URL | #- [edit]
もも says...""
ケーキだ(・∀・)♪+.゚市松模様で手が込んでそうなケーキですね!!

お掃除も手こずって20分なんて短い!日頃のプチお掃除がちゃんとなされてるんでしょうね。
ガス台でこんなにキレイなんて☆

渋い写真、本日の雨とマッチします~
2015.07.07 13:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ひえ~~遅いコメレスでごめんなさいm(__)m"
haramiさま

ちょっとサボると数日間お留守になってしまってm(__)m
しっかり反省中です!

毎日の日程がいっぱいで、流れるように日々過ぎていきます。
haramiさんのブログ、朝の動きを真似して、
時間にきちんと詰め込んで充実した一週間を過ごせました。

まずは、毎朝のお掃除。
ちょっとした理由で朝はスムーズに体が動きにくいのですが、
規則正しい洗顔、お顔の手入れ、その合間のお部屋の掃除。

ちょっと自信がつきましたよ。午後になると動きが軽やかになるのでいつもの自分です♪
そうして、かわいい写真撮りも組み込んで、生きている実感を味わっています(笑)

はい、ケーキ。いつかお届けできそうですよ。お待ちくださいね(^O^)
2015.07.10 22:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やはりブログ更新怠っていましたm(__)m"
ももさま

そうなんです、ケーキは可愛い!
体調のいい時を狙って、スイーツ作りを再開しています。
梅雨時ってちょっとおかしい体の時ですが、目標持つと燃えますね。

いいえ~~お掃除はちょちょちょっと簡単にするのが鉄則です(笑)
一生懸命動くと、しんどいのでこまめな計画で、
今日はここだけ!と、もうちょっとしたいな~~と思っても我慢。

なので、最初に戻るとまた繰り返しです(笑)
ブログ更新、ここ数日でいろんなことがあったので、記事になりそうです。
また遊びにいらしてくださいね❤
2015.07.10 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。