ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

六義園散策

梅雨が明けて、暑い日が続き、ひ~~~ふ~~~、つい言ってしまいますよね。

でも台風の影響で小雨や大降りで、傘は必需品の毎日ですね。

体調はいかがですか?
shidasuzuはちょこっと夏風邪気味で、外出控えめしています。
でもね、この日はどうしても仕事の関係で、
打ち合わせ兼散策を組み込んでしまいました(*^。^*)

紫陽花のころに訪問した六義園に2回目訪問できました。


六義園コラージュ1
広角レンズ(広い範囲の撮影に向いている)を久しぶりに持参して、
手前から奥まで見渡せる、ずずずいっ~~~と撮ってきましたよ。


藤代峠コラージュ
道、階段、路地、坂が大好きで、随所にあるから忙しい~~(笑)

広いのでかなりの運動になります。
ダイエット散策にはよろしいかもしれませんね。

shidasuzuはもうちょっと筋肉をつけないと強風に飛ばされちゃうので(笑)、
動いて食べて、笑って、カメラ担いで撮影して、散策して鍛えます。

六義園、お時間があったらぜひ訪問してみませんか?

shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございます。


Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

おがっこ says..."あら素敵"
落ち着いた日本庭園から見える
高層ビルが何とも素敵。

うちの近所ではないですが
姫路城の下にあるお庭も素敵ですよ。
お庭から見えるお城がいい感じ。

お時間ありましたら
是非寄ってみてくださいな★
2015.07.19 09:41 | URL | #- [edit]
もも says...""
東京でもこんな静けさの漂う緑いっぱいの所があるんですね~。
すごく広そうだし・・・私なら休憩ばっかりしてそうです(>_<)
私もめっきり体力無くなってきました。。。日頃から歩かないとダメですね。
体調戻られるまで、ゆっくりして下さいね☆
2015.07.21 14:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう!すてきなの!"
おがっこさま

都心にありながら自然が広大です。
全周何キロ?入口を間違えて、結局全周したことが(笑)
京都御所も周りが4㌔?歩きましたわ、遠かった~~~。

そんな周りにはお店屋さんでにぎやかなのに、
塀の中では小鳥がさえずっていました。
紅葉の時期も、桜の時期も逃さず行かなくっちゃ!!

いいですね姫路城!完全な形でお城がありますものね。
時代劇では姫路城♪行ってみたいです!!
2015.07.26 12:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."公園の入館パスポート作らなくっちゃ!"
ももさま

まだまだ訪問していない公園があって、興味津々です。
東京は狭い敷地なのに、公園は広いんですよ。

カメラ担いであちこちの公園を訪問している姿を想像してください。
それは私(笑)

知らぬ間にいっぱい歩くことになるので、いい体力強化になるんですよ。
空気がきれい、小鳥のさえずりも可愛い、緑が鮮やか。
次回はどこから中継でしょうか、お楽しみにしててね(^O^)
2015.07.26 12:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。