ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

フローラさんへ遊びにおいでよ!

毎月遊びに(撮影会させてもらうの)通っています
フローラさん


暑かったけれど、
撮影中は汗が流れても、カメラ2個肩にかけていても、平気ってなぜ?

帰宅したとたんにムギュ~~~~と疲れます(笑)

今日は夏の様子をお届けできますよ♪


フローラさんコラージュ3
小屋が5個も存在しているお庭の象徴的こちらの小屋
小さく向かいの小屋も忍ばせて。


フローラさんの小物コラージュ
レイアウトがさりげなくて、でもシックに決まってる!
右下には、健ちゃんがこっそり!お仕事中をさっと撮った!


庭のお花コラージュ
販売されているお花、庭の花たちをコラージュ


黄色多肉のコラージュ
マクロレンズで多肉のお花を接写!

今回は、カメラを2個交互に使って器用に(え?)撮影レッスン。
実はツアーであちこち一人参加するので、機材を器用に使いこなさないと、シャッターチャンスを逃しちゃう!
レッスンの場になるフローラさん
ありがとう(*^。^*)


IMG_6827.jpg
色気のある紫色のドアをバックに、渋いレイアウト

また編集しましたら、
フローラさんをお届けね!


shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございます!

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おがっこ says..."いい雰囲気♪"
夏っぽいお庭ですが
暑さを感じさせない写真。
とっても涼しいかんじがでてていいな…

こっち【関西】ムシムシムシムシ…
2015.07.26 10:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."毎回お届けしています♪"
おがっこさま

毎月足が向いちゃうお花屋さんは個性を発揮しています。
この暑い時期にどのように行ったか・・・

バスですよ(笑) この暑さではさすがに徒歩で40分も歩けなくて、
バスに乗るまでバス発着地の駅まで電車に乗って(笑)、そこからぐるっと回ってようやくつくのよ。

あと一回はこのルートね。
汗ダラダラ流しながら(Tーシャツびっしょり)撮影。でも、夢中だから平気。
毎回変化に富んだお庭とレイアウトで、こころほっこりと帰宅です!!
2015.07.26 12:46 | URL | #- [edit]
kaori says...""
すごーーーく素敵!
どこを撮っても絵になることはもちろんだけど
腕がなければこんなに綺麗な美しい写真はできません☆
雑誌の1ページみたいよ♪
見ごたえあります(*^▽^*)v
2015.07.28 11:14 | URL | #- [edit]
harami says...""
蒸し蒸しベタベタ~な毎日ですが、しだすずさんの、お写真で、涼みました♪♪

カメラ2個・・重そうです。うちの夫が、EOSのKISS5持っていて、それをたまに、持つだけでも、重いなぁ・・と感じます(笑)

前記事の六義園、散策も素敵です。美しいものに夢中になってるうち、歩いてつのまにか運動してそうですよね。私の場合、歩いても、却ってお腹が空いて、食べ過ぎてしまうので・・・(笑)

2015.07.29 10:54 | URL | #- [edit]
もも says...""
毎月通えるくらい楽しませてくれるお店なんですね~!!
今は特に草花も成長期ですもんね☆

こんな暑いのに、写真は暑さを感じませんね(^。^)

2015.07.29 13:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."暑くて~~~倒れていませんか・"
kaoriさま

最近。kaoriさんとは反対でブログ更新が激減です(+o+)
毎日更新の勢いはどこからきますの??

可愛いお花がいっぱい咲いてくれますもの、休みなしですね(笑)

フローラさん、今度も小物雑貨市場が9月上旬に。
作家さんたちがその日のためにわっせわっせと作業しているようですよ。
ちょこっと覗いてこようかなと思っています。
長くいると散在しちゃう(笑)
2015.07.30 19:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."暑いですわよ~~~その解決方法は?"
haramiさま

ほんと暑さで調子が本番ではありません(^_^.)
どうぞ早朝のトレーニング、疲れすぎませんように、でもファイトですね!!

フローラさんでは、毎回楽しませてもらいます。
パチパチ撮影してても、知らないそぶりで、助かっています。
お鍋を持って行ったので(鍋プリン)お鍋を持ち帰らなくっちゃ(笑)
きっとharamiさんですと、ペロリ~~と一気食べ!!

撮影しながらいっぱい歩くので、運動になっていいですね。
お腹がすく感覚、最近感じるようになりました(^O^) でも、いざ食べるときには・・・
もっと持続できる食欲が欲しいです(*^。^*)

2015.07.30 19:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."汗かきながらの撮影(笑)"
ももさま

ほんと、撮影している時には、カメラの重さや暑さを感じないほど、
集中しているんですよ~~びっくりです。

汗が流れてきて、あっ暑いんだぁ~~なんてね。
まだ開拓していない公園や知らないところがいっぱい。
どんどん出かけてみたいですね・・・夏は倒れちゃうので夏以外にね(笑)
今朝、人気の公園で、ふなばしアンデルセンが最高ですって!!
行かなくちゃ! 船橋だったら行ける距離ですね!!
2015.07.30 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。