ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

月三昧!!

天体にはあまり興味がなくて、夜空を見上げることもなかった・・・
影響されるんですね。天体が大好きな方がいっぱいいました!!

もっと視野を広げましょうということで、月のストーカー月間になりました。
明日はブルームーン
一か月間に2回の満月が見られるという、3年に一回あるかないか・・・
明日もなんとか撮影できます様に!!



IMGL66373回目のトリミング
7月21日の三日月
ようやく三日月さんを撮影できました!!
夕刻の月ですよ。


トリミング3
7月26日撮影
この夜は、空気が澄んでいて、風も全然吹かなくて、夜空は雲もなし!!
最高の撮影日和でしたもんね!



IMGL7667-2回目のトリミング
こちらは30日の月
31日は完全な満月になるので楽しみです。
もし雲が立ちはだかってしまったら、30日のこの月で我慢しておきましょう(笑)


shidasuzuのfacebook お待ちしております(^O^)


お時間できましたら寄ってみてね♪
     ↓

Instagram


ohana写真館 こちらにも遊びにどうぞ(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 9 comments 

9 Comments

おがっこ says..."もう何年も前かな…"
ワタクシと兄が小学生だった頃、
よく親子で天文台に行って月の写真とってました。

月の魅力に取りつかれたら
なかなか離れないですよお~~
2015.07.31 08:29 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてき!!
昨日あ~満月なんだって月を眺めました

毎日月齢を気にしていた王子最近ちっとも月すら見ていない・・・
2015.07.31 12:29 | URL | #- [edit]
もも says...""
え!これしだすずさん撮影?すごい!!
こんなに鮮明に撮影出来るんだ(@_@)
神秘的ですねーお月さま。
パワーをもらいました♪
本日こちらは雲ひとつないですが関東はどうでしょうか?見れるかな?
2015.07.31 16:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."コメントありがとうございます"
おがっこさま ワタモスさま ももさま

コメントは後ほどよっくりと書かせていただきますね。
明日は花火撮影講座に出席してきます。

きれいに撮れるか~よりも、100万人もの人出でちゃんと帰れるかのほうが心配で、
遠回りして電車に乗ろうか、都内で一泊しようか、いろいろ考えた挙句、
旦那クンと合流して、荷物持ちお願いしました(笑)
でもね、日程がその場で変化するアバウトなので、うまく合流できるかしらとそこも心配(笑)

きれいな花火写真がお届けできると嬉しいです(^O^)
2015.07.31 21:45 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says...""
わあ!びっくりした!!

すずさん、お久しぶりになっちゃいました!
いやいや!このお月様!!
こんな風な写真って撮れるんですね!
めっちゃ月が近くみえるーーー!!


新聞に載ってた写真より感動的!!\(^o^)/

で、花火撮影講座はどうだったでしょう?
花火の写真、超ー気になります!!!!
2015.08.01 15:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やっぱり~~~"
おがっこさま

そうなのそうなの??
そんな兆しが(笑)
天体には興味薄かったのに、撮影できちゃったところから、
もっときれいに撮りたいなになって、月齢のHPをお気に入りにしたりして(笑)

だってね、9月のスーパームーンの撮影ツアーにも予約しちゃいましたもん(笑)
2015.08.04 22:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."神秘の世界"
ワタモスさま

本当! 
空を見上げることがなかった私でしたが、きれいに撮影できた途端に
俄然、興味津々の早業(笑)

あの31日の満月は3年に一回周期と聞いちゃったら燃えました(笑)
チャンスを逃さずに撮影できただけでも良かったですわ♪
9月もお天気になってほしいです。ブログに載せたいですわ。

昨年はスーパームーンが3回もあったなんて、今更知った私です(爆笑)
2015.08.04 22:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."しっかりくっきりでした!!"
ももさま

そうだ、31日の写真はfacebookの方に載せただけでした。
振り返りになりますが、掲載しますね~~お待ちください♪

撮影が凝った理由が単純なんですよ。
三脚使わずに、くっきりお月様を5月上旬に撮影できたので、
「あら~~簡単じゃん」と、図に乗って、6月も満月の月齢に撮影したら、
滲んで明るすぎて、全然撮れませんでした。
そうなったら、負けず嫌いの性分ですから、くっきりに撮れるまで執念(笑)

という経緯ですね。しょうもない性格ですわ(^_^.)
2015.08.04 22:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."100枚近くコツコツと撮影"
おかゆかゆさま

たまにしか訪問できなくてすみません。
また皆様へ訪問再開です(^O^)

お月様、意外や大きいですよね。近づいているって??そんなことないか(笑)
撮影方法は自己流なのでまだ納得いかないのが正直なところなんですよ。
これからもっとコツや知識を覚えたいです。

花火は、一回講座でわかるなんて皆さますごいです。
初心者対象だなんてウソでしょう~と、私も紛れ込んでしまいましたが(笑)

写しながらわかってくるコツなんですよ。かなり学習になった撮影会でした。



2015.08.04 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。