ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

江戸川区花火大会 撮影会に行ってまいりました!

IMGL8018.jpg
IMGL8246.jpg


IMGL8400.jpg


IMGL8384.jpg


IMGL8329-トリミング


IMGL8284.jpg


IMGL8312.jpg


IMGL8318.jpg


IMGL8337.jpg


IMGL8404.jpg


花火4


花火3


花火2


花火1

言葉を入れずにお届けしました・・・が、最後にちょっとしたコメントを書いちゃうね。

コラージュに同じ写真を入れたり(夜中の作業だったから)して、今見てあらら~でしたが、
何度見てもいいですよね。

風が吹いていたのがわかるでしょうか。羽のような流れが表れています。そこが好き。
初めての花火体験、初めての花火撮影ツアーに興味津々で早くに申し込みました。

午前中に花火の撮影の仕方講座。午後に元気に移動。
しかし、花火がスタートするまでは何時間も待機。お昼寝する人や、おしゃべりする人や。
旦那クンがサポーターとして一緒に参加。旦那君は寝転がってお昼寝。いびきも聞こえた。
暑い暑い時間帯だったので、大きな日傘(ゴルフ用)を抱えてゴロリの旦那クン。

shidasuzuは時間をつぶすのが大変でした。ツアー仲間たちは、あと何時間後だと時計が気になって。
でもね、いよいよスタートしたら、シャッターリモコンを押すだけであっという間に1時間。
待った甲斐がありました。

たくさんの写真にお疲れ様でした。
ご覧くださいましてありがとうございました。


Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おがっこ says..."季節ですねぇ~"
こちらもいっぱい花火大会やっております。
まだ見に行っていないですけどね。

すごい、みんな花火キレイにとれてる!!
迫力が伝わる…
2015.08.03 07:00 | URL | #- [edit]
もも says...""
私もまだ花火見てないです。
こちらで拝見(・∀・)♪+.゚
撮影ツアー楽しかったようで~旦那様、いつも優しいですね☆

動いてる物なのでシャッターチャンスが難しそうですが(>_<)
羽!!羽だーー!こんななってるんですね、肉眼では気づかないよね。
キレイです~!!
2015.08.03 13:28 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すばらしい
さすがしだすずさん
撮影会なんてあるんですね
地元近くの花火大会すら込んでいるから・・と
ちょっと遠めに見て来ましたよ

近くからみるとやっぱり凄いですよね

実物見るよりきれいかも というくらいすてきな写真ですね
2015.08.04 12:03 | URL | #- [edit]
kaori says...""
夏ですね~
花火の季節ですね~
花火の写真ってとても難しいのよね
三脚使いましたか?
2015.08.04 14:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."小学生の時に一回だけ見た記憶が"
おがっこさま

久しぶりの花火で、旦那クンも同伴させて良かったです。
最初は、暑くて嫌だ~と駄々こねていましたが、帰りのサポーターによろしくねと、
強引に同伴。が、寝転がって花火を鑑賞。良かったよ~と感想。

音と群衆と色と雰囲気が、リアル感にはかなわないってことなんですね。
申し込んでから、帰りのことだけが心配でしたが、空いた車内でホッとしました。

楽しみの編集が、醍醐味でした!!
2015.08.04 23:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."風がもたらした模様"
ももさま

強引に旦那クン参加させましたが、結局は堪能していました(笑)
来年はもっと撮影技術向上できるかしら(笑)

こうなったら近所で、忘れないうちに復習特訓しなくっちゃ(笑)
羽のようになびいて撮影できたのは風が吹いていたせいなんですね。
効果出ました(笑)

撮影成功できるか不安でしたが、度胸でトライ!!
とっても楽しい1時間でした。近所の花火情報を仕入れなくっちゃ(笑)
ゆかたを着たら最高じゃん!!
2015.08.04 23:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."混んでいました"
ワタモスさま

初めての体験で、どうなるかドキドキでしたが、順調に帰り着いたので、
大成功の撮影会でした!

午後2時台から場所取りして、暑い時間帯に焼けちゃったかも(笑)
じりじりしてても我慢でした。日傘を特大と普通を2個持参して大成功。
日の陰るところなしの原っぱだったので待ち時間が長かったの。

でもね、残念だったのは、あまりにも近すぎて、全体を撮影できなかったこと。
場所が良すぎました(爆笑)皆さん「レンズを広角持って来ればよかった~」
私も思いました(^O^)
2015.08.04 23:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."三脚が大活躍"
kaoriさま

はい、ちゃんと夏を堪能できました。
暑さとじっくり待機と爆発的な音量と光。

初めて撮影したので、わけもわからずにリモコンのスイッチを習った通りに押し続けました。
新宿のクラブツーリズム本社のあるビルで講義。
女性が意外なほど多かったのにはびっくりよ。カメラ女子が多かった。
そして立派なカメラが目白押しで、初心者限定なんて言いながら、
皆さまベテランでした。

三脚の使い方から始まって、取り付け方、角度の付け方、撮影方法、奥の手まで、
一気に1時間半で伝授。
ついていけましたが私(笑)過去に習っておいて良かったわ。

リモコンのボタンの押すタイミングで、いろんな加工した写真が作れます。
次回は奥の手も試したいです。
2015.08.04 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。