ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

立川 昭和記念公園

秋の様子をちょっぴりお届けしましょう!


コスモス まだ小さい
気が早い私は、コスモスの咲き始めを撮影したいから、
我が家から1時間もかかりますが、立川 昭和記念公園へ久しぶりに出かけてみましたわ。

ほら・・・・・・・まだこんな小さな成長具合(・_・;) 残念でした。
次回に期待です。マクロレンズを持参して接写撮影!と決め込んでいるので、楽しみ。


ひまわりのコラージュ
ヴィンセント クリア オレンジ (キク科) 向日葵

既に咲き終わったヒマワリを撮影。
暑さで行かれなかったのが残念~~! 最後の振り絞って咲いているヒマワリをしっかり撮影してきました。


IMGL0920.jpg
雨上がりの道にどんぐりがいっぱい落ちて、撮るにはいい感じ。
しっとりした感じで撮影してみましたわ。


IMGL1007-トリミング2
池には家族のカモたちが優雅に泳ぐ。


IMGL0977-トリミング
人に慣れているようで全然慌てない!


IMGL0765-ぎんなん
いっぱい実がなっているのは銀杏の実。
銀杏狩り(名称はわかりませんが)ではたくさんの人出が予想されます。
固い殻になったら熟成なのね。


IMGL0790-トリミング
百日紅(サルスベリ)
チリっとした花弁が可愛いの。


IMGL0963.jpg
すすき
雨上がりの木漏れ日がいい背景になってまん丸。

9月の連休にまた訪問します。その時にはコスモスも開花していますように。




IMGL0507.jpg
先日、たくさん作って差し入れ用


IMGL0521.jpg
ヒマワリの種がアクセント。
しかし、クッキーは気まぐれ。二日後に同じタイムで焼いても、カリッとしなくて柔らかい(+o+)
どうして~~~~。湿度、天気に左右されるとわかりました。繊細なスイーツなんですね。


page5
ガラッと変わって、人物・手を主人公に撮影した。
滅多に人物を題材にしたことがないので、ドキドキ。

こちらは4~5日に開催されたボワフロ(フローラさんで開催された市場(マルシェ))
一日しか行かれなかったので、気になる作家さんの作品が見られなかったわ。

馴染みの小者作家さんたちがいつもの笑顔で出迎えてくれました。
次回の予告になります。
毎月遊びに行っているフローラさんのお花やイベントの作品、その様子をお届けします。
2日後にはアップできると思っています。見に来てくださいね。


ご覧くださいましてありがとうございました。
更新がとぎれとぎれなので、申し訳ありません。
でも、あそびにいらしてね(^O^)


Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

おがっこ says..."今思うと…"
ほんと、もっと東京(特に西部)
住んでいたころに行っておけばよかったと
したすずさんの写真見て思います。
おしゃれだし、自然豊かだし、面白そうだし…

…おいしそうだし(笑)

こちらは鴨は見れるのですが、
なかなかまじかで見れるいい雰囲気の場所がないので…
2015.09.06 19:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."自然・・・ビルの合間に閑静なところもいっぱいの都会♪"
おがっこさま

そうです、いろんなところに足を伸ばすと発見できますよ~!
自然とじゃれ合う皆様の素敵なことと言ったら(^O^)
ペットたちもお顔が違う!!

カモ、かわいいのでついつい優雅に泳いでいるところを撮ってしまうんです。
逃げないのが嬉しい♪
また広大な公園にツアーで訪問できるので、ワクワクしちゃう(^O^)
2015.09.07 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。