ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

東京都庭園美術館

たくさんの写真をお届けします。
疲れても一気にご覧になってね(*^。^*)


IMGL2499-建物全体トリミング
偶然ですが、洋館を紹介する書籍を3年前に買って、
それをもとにある程度制覇できた達成感を味わって、幸せ感浸っていたのに・・・・

いたのに・・・最初のページに載っていた「東京都庭園美術館」がまだ訪問できていませんでした。
だって、改修中だったのよ。
晴れてお披露目されていたなんて情報不足よね~~。
それからは、ちょっとした情報も見逃しません。10月は文化財ウイークリー。
既に数か所訪問予定です(*^。^*)

さぁ~~~
参りますよ~~~~一気にご覧になってくださいね♪


IMGL2521.jpg
うふふ、どでかく撮影しました。玄関にどっしりと座っています。


IMGL2527.jpg
毬?かしら・・・


IMGL2558.jpg
玄関直ぐにお出迎えしてくれるガラス・レリーフ「ルネ・ラリック」作品

ちらっとshidasuzuが映っています(笑)


IMGL2569.jpg
またまた、すぐ目前に素敵な階段の裏模様が!
不覚にもshidasuzuは、大きな声を出しちゃった。
「うわぁ~~~シックやわぁ~~~」


IMGL2583.jpg
なので、モノクロでも撮影しちゃいましたよ~~~♪


IMGL2693-自分たち2
これから続く写真掲載の前に、私たちを紹介ね。
向かって左のOちゃんは、
早稲田大学オープンカレッジの撮影テクニック講座の前期、後期ご一緒したカメラ仲間。
すごく真面目な撮影姿勢に、shidasuzuも感化されています。

向かって右がshidasuzu。
撮影姿だけは一人前ですが、修行がまだまだ足りません。
もっと腕を磨かねばヽ(^。^)ノ


IMGL2585.jpg


IMGL2639-マダムと犬


IMGL2646.jpg


IMGL2663.jpg
モノクロにチャレンジ 


IMGL2726.jpg


IMGL2798.jpg


IMGL2879-cropトリミング


ダークなコラージュ1


IMGL2786.jpg


IMGL2819.jpg


IMGL2953.jpg


IMGL2963.jpg


ダークコラージュ2


IMGL3019.jpg
shidasuzu  ちょこんといます!


IMGL3122.jpg


もっと載せる予定でしたが、22枚でセーブしました。
またいつブログ更新できるかわからないので、一気に掲載しました。

装飾豪華な豪邸で、生活していた昔のお人。
すごいことですね。
ただ圧巻されました。

今週から来週にかけて、いよいよシルバーウイークですね。
皆さまのすてきな休日の様子も楽しみです。

ご覧くださいましてありがとうございました。




Category : 洋館・建築物
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

おがっこ says..."狛犬!!"
狛犬の写真、
かわいいと思えるのって
ワタクシだけですかね(^^;

毬ですね、
サッカー得意??
2015.09.16 22:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."私も可愛いって思えました!"
おがっこさま

一番乗り~~~~~!!
拡大でどれだけ撮れるか、すごく寄ってみました!
邸宅に狛犬って面白いですよね。縁起物ですね。

私も、実は可愛いな~~とググッと寄ってみたんですよ(笑)
で、「うわぁ~~大きく撮れちゃった」と大きな声で(・_・;)
自分で笑ってしまいました♪
2015.09.16 22:37 | URL | #- [edit]
おーしゃんまん says...""
どれもこれも、いい感じ〜〜〜〜\(^O^)/

最初の狛犬ドアップ!!には、思わずのけぞりましたわ。(^0^)/
こんなん撮ってたのですね〜〜(●´艸`)´艸`)´艸`)
グー(^-^)g""
2015.09.18 18:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."笑っちゃうでしょう??(笑)"
おーしゃんまんさま

拡大でどれぐらい撮れるかお試ししたら・・・かなり寄れましたね~
これを参考に、グイグイと寄ることにしましたわ♪

おーちゃんの単焦点レンズも味があって、玉ボケいっぱい撮れました♪
2015.09.20 16:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。