ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ジブリと彼岸花  写真をいっぱい載せましたよ!

この9月は日程過密に設定してしまって、
毎日が流されているように進んでいました。

欲張りって言えばそうかも~~(笑)
この時期にしか叶えられない行くところって大事でした。

まずは、9月18日に出掛けてきました「三鷹の森 ジブリ美術館」・・・・
その前に、9月21日に日帰りバスツアーしたツアー名「巾着田の彼岸花」を一枚お届け!
25枚ほども写真が続きますので、お時間のある時にごゆるりと鑑賞お願いいたします(笑)



IMG_7373.jpg
後半にも赤一面を掲載しております!



ジブリは換算すると10回以上は訪問しております。
息子が小学4~5年生の時から今までに、
お友達と、一人で、団体で・・・・・・いっぱい訪問したっけな~と思い出しました。

毎回雰囲気が違うので、飽きることもなく楽しい時間です。
アメブロの方にも載せてございますので、お時間ありましたらこちらへもどうぞ!
ohana写真館


pageジブリの周り


page庭の様子


pageカラフルレストラン 麦わらぼうし
毎回楽しいレストランです。


IMGL3540.jpg
人物撮影は避けておりましたが、お顔はっきり映らないように、静かに撮影してみました。
被写体のご婦人、ありがとうございました。


IMGL3303.jpg


IMGL3483.jpg


IMGL3312.jpg


IMGL3336.jpg


IMGL3468.jpg
写真を一気にお届け!
10月の後半にもジブリに訪問しますので、またお届けできますよ。
お待ちくださいね!!




ここからは、9月21日の日帰りバスツアーの撮影した写真が続きますよ。
2か所訪問しました。立川の昭和記念公園・・・馴染みですが、組み込まれていたので、皆さまとご一緒に。

広い広い公園は、時間制限がきつかった。たったの70分しかゆとりがなかったので、
行き帰りで終わってしまいましたよ。
でもでも、そこは慣れているので、汗かきながら急いでコスモス群生の場所へ一目散!

pageコスモコラージュ1


IMGL3835.jpg

IMG_7237.jpg

IMG_7167.jpg
すすきの秋模様


バスに揺られて2時間ちょっと。
混雑の日高市 巾着田という地名の彼岸花で有名な土地に行ってきました。

今年から好きになった彼岸花(マンジュシャカ)
いろんな撮影方法でお試ししてきました。
カメラ2台を肩に背負って(重かった~~~)、広角とマクロ(中望)で大忙し!!

IMG_7351.jpg


page広角彼岸花コラージュ


IMGL4030.jpg
ここまでは広角レンズで撮影しました。
レンズで赤の色合いがちがうんだ~~~と大発見!



ここから下に続く写真は、
マクロレンズで撮影した彼岸花をずらっとお届けです!

IMGL3908.jpg


IMGL3917.jpg


IMGL3938.jpg


IMGL3944.jpg


IMGL4105.jpg


IMGL4114.jpg


IMGL4123.jpg


IMGL4161.jpg
白の彼岸花が少しだけ(1~2%)発見しました。
仲よく譲り合って撮影しましたよ!
大接近しました!!


長い長いページ、最後までお疲れ様でございました。
ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : カメラ
Posted by しだすず on  | 3 comments 

3 Comments

おがっこ says..."おおおおおお"
ととろだ!!まっくろくろすけだ!!
ポルコだ!!

やっぱり行ってみたい場所でございます。

彼岸花すごいですね、
なにかで彼岸花って自生するんではなく
人間が植えないと生えてこないとききました。

苦労して植えられたんだろうな…
2015.09.24 09:26 | URL | #- [edit]
もも says...""
モデルさんのような方ですね~絵になる♪

彼岸花がこんな風に咲いてるって初めて。土手とかにまばらに咲いてるのしか見た事無かったので。
赤の絨毯みたい・・・・・・吸い込まれるようで圧倒されますね。
なんか違う世界に迷い込んだみたい~。
2015.09.24 14:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま 実はまた行くのよ~~今月うふ"
おがっこさま

急にコメレスが中断してしまってすみません。
ジブリはこれで確実に10回以上は行くことになりますわよ(笑)

ジブリの手帳を下見してきたので、お土産に買ってしまうかも。
可愛いものはいいのよね(笑)

彼岸花の拡大版を載せた??
アメブロで載せただけかも・・・ダイジェスト版でまた編集してみますね。
お待ちください(^○^)
2015.10.07 15:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。