ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

京都! 神社仏閣訪問記

神戸が初日で、二日目は京都の神社仏閣。
馴染みのところもあり、初めて寄れたところもありで、撮影しまくりでした(*^_^*)

今回は、昨年の撮影の失敗を肝に銘じて、
ホワイトバランス(太陽、日陰、白熱灯などなど)をオートにして、気を遣うことなく撮影してきました。
ついでにiso感度もオート・・・・・マニュアル撮影も慣れてはいるのですが、
うっかりミスを防ぐために、敢えて自動設定に任せました。
そうすると、気がそぞろにならず、撮ることに集中できるので、たまにの旅にはいいかな~とごまかしています(笑)


京で出会ったお花たち
初秋のお花はどことなく穏やかな雰囲気です。
モミジの早生紅葉も一緒に並べてみました。



苔三昧コラージュ
苔をいっぱいどうぞ!!
各地の苔を一挙にまとめてみました。
面白いです(*^。^*)


粟田神社コラージュ
粟田神社と近所
特に旦那君がこちらを望み、階段を上って高台でいい空気を吸い込んできました。

前日の神戸で、歩き疲れて、かなり体が疲労しているから、ゆっくり回ろうよと、言っている先から、
階段、坂道、長距離・・・・・・ええええ?????



青蓮院コラージュ
青蓮院
嬉しいことに館内も撮影OK!!  たまらんね~~~(*^。^*)
広大な庭を廻って、歩いた歩いた・・・・・葵のご門が光っていました♪
由緒あるこちらに今頃寄ることになるなんて・・・まだまだ未開のところがありそうですよ。



高台寺コラージュ
高台寺
こちらも毎回、寄りたいね~~と通過していました。
じっくりとお寄りできました。
庭園の細工がきめ細かくて、被写体場所があらゆるところに。
忙しいshidasuzuでしたがね~~~(^○^)

疲労がたまっていたので、座ってじっくりとお庭鑑賞・・・・・いつまでも座り込みでした♪
苔がきれいでしたよ~~~!!



八坂神社の門のトリミング
八坂神社も数年ぶりに。


八坂神社コラージュ
裏から入り込んだから、表の写真が無い・・・
ご近所も一緒に載せてみた。


清水寺コラージュ
清水寺
こちらは修繕工事中でしたから、上ることもできずに途中で引き返し。
すごい人ごみでうんざりしてしまったの・・・
抹茶アイスを食べて、裏側を撮影してきました。

人物撮影を避けているのですが、ぼんやりした感じならばいいでしょう。
込み具合をお届けできますね。裏なのでまばらではありますが。

さっと駆け巡りました。
次回は、平安神宮、南禅寺の風景をお届けできますよ。

ご覧くださいましてありがとうございました。












Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

おがっこ says..."思いのほか…"
観光客の方が少なかったのですかね?
ワタクシの知っている京都って
いつも人がごった返してるって
イメージがあったので…

写真撮りまくってくださいねぇ≧▽≦
2015.10.02 07:42 | URL | #- [edit]
fleurir says..."風情ある京都・神戸です!"
こんにちわv-238
いつもいつも***素敵なお写真
わくわくとして見させていただいています
旅をして、美しい風情ある景色は最高ですね

最近、京都も神戸もご無沙汰ですので
お写真を拝見させていただき
愉しく、ゆったりとした気分になりました  v-34

秋は特に素敵な季節ですから......... 

季節の変わり目はお体に気を付けてくださいませ(*^^)v
2015.10.03 01:38 | URL | #HJjWt2UU [edit]
しだすず says..."fleurirさま いらっしゃいね♪"
fleurir さま

旅の編集がまだ一日分残っているのに、まだできていません(笑)
笑ってごまかしています うふふ

なんだか旦那君が、年に3回いきてぇ~~~なんてまた言い出しました。
でも、仕事が重なって行かれないんですよね。
紅葉の時期をいつも逃しているので、チャレンジしたいようなんです(笑)
2015.10.07 15:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それがいつも混雑"
おがっこさま

人物の映り込みが嫌で、人を避けて撮影しているので、いないように見えたりして。
実は実は、多国籍の皆さんがいっぱいで、
わずかにわかるのが修学旅行中の高校生や中学生が日本人!

それだけ、京都・神戸はアジア系の皆さんが押し寄せているんですね。
春の時期も、横並びして通行妨害する韓○系の観光客に通路を邪魔されました(まったくもう~~~プンプン)

紅葉の時期は、押し合いへし合いを覚悟で行かないと。
行かれるかな~~~(^O^)
2015.10.07 15:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。