ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

京都! 平安神宮 南禅寺

9月27日日曜日
その日も、朝から疲労感がたっぷり残った京都の旅。

午後3時には新幹線に乗って帰るんだもの、午前中は精一杯動こうよ!と、頑張ったね。


前日も降り立った駅に降りて、前日には通過した道を曲がり、
平安神宮、春に続いて行ってきました。

平安神宮のコラージュ
使用カメラ:canon 7D MarkⅡ
使用レンズ: TAMRON SP10-24 広角レンズ

幅広く撮影できました。
藤がまだ残る5月に庭園まで入館したので、今回は外観だけで満足。


参道に沿って、立派な美術館「京都美術館」

京都美術館
ルーブル美術館展の最終日に当たりました。
長蛇の列にびっくりしましたよ。
なにも、最終日に来なくてもいいじゃない・・・と思ってしまうのはいけない?

6月に東京で観に行ったので、おいおい~と思ったのです(笑)


南禅寺コラージュ
南禅寺

こちらは春の最後の日に訪問しました。
中にも入館で来て楽しかった。
今回は外観の塔にどうしても登りたかった!!

傾斜がきつい階段を、縄を掴んでカメラも背負って、荷物も持って・・・
(コインロッカーがあったのね~降りてきてから気づいたの(+o+))
とっても怖かった。
だって、高所が嫌いな私でしょう・・・これって、怖いもの見たさネ(笑)
しばらくの間、下界を見下ろして涼みました(^○^)


傾斜鉄道のコラージュ
旅の本に出ていたインクライン
今回は歩いてみました。

船ごと台車に積んで、傾斜を利用して動かした、明治24年に開始した傾斜鉄道。
落ち葉が秋を感じたわ。


旅の最終日は、気持ちも慌ただしく、集中できないってありませんか?
夕方遅くに新幹線に乗るのだったら、存分に回れる・・・次回は遅い時間に帰ろうかしら(笑)

興奮するところもなく過ぎてしまった3日目の京都
盛り上がりを見せないといけませんよね~~~。
次回の課題にありそうです。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

次回は、数日間の話題をいっぺんに載せようと思います。

☆スーパームーン
☆京王多摩のガーデン
☆スイーツレッスン
☆原宿撮影会

未来では、ジブリ訪問が21日に待っています。またお届けしますね。

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。