ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

あちこち出かけました♪

いきなり、ごっつい軍艦。
海上自衛隊の観艦式に「うらが」に乗艦してまいりました。

3年に一回の貴重な体験を、偶然に乗り合わせてしまったshidasuzuです(^.^)
どこにでも出かける神出鬼没(笑)



うらが 
朝8時台から夕刻の4時台まで乗りっぱなしで、
沖合に遠征して演習を見てきました。
体感するってこういうことなのね~~~と味わってまいりましたよ。


インパルス
演習もしっかりと眺めてきました。
雲が多くなってきたので、撮影しても溶け込んでしまっている。
老若男女、みんな上を向いて歓声!!


IMGL6126.jpg
毎年訪問しているコスモス畑は、とってもいい感じに咲いていました。
地域によっては不作のコスモス。
こちらでは盛況の花盛り


オレンジと空のトリミング
今年からオレンジ系のコスモスを増やしたそうです。
ここだけ色の変化がありました。


IMGL6931.jpg
マロンタルト
秋は栗
5~6個は作るでしょうか。今年も栗をゆでて、一粒ずつ皮を剥いて、タルトで焼きます。
甘味抑えて、はい、どうぞヽ(^。^)ノ


パンプキンタルトとクッキー
かぼちゃも季節の彩が濃いですね。
時期のものを使ってスイーツ

いつもは皮を剥かずにグリーンや黄色が目ても平気。
今回はゆでてから皮を剥いて、丁寧に作ってみました。
滑らかで美味しいよ!!

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おかゆかゆ says..."かっこいいし、可憐だし、おいしそうだし♪"
海上自衛隊の観艦式!!!

昔、職場の人にこういうのが大好きな人がいて
熱く語っていたのを思い出します。
すごい迫力なんですってね~

コスモス。
綺麗ですね~
最近、運動不足のため、歩くようにしてるんだけど
時々こういう可憐なコスモスちゃんを見かけます♪
やっぱお散歩もいいもんですね(*´∀`*)

あ!タルト!
前にいただいたヤツだ♪
これ、おいしいんですよね~(そのせつはごちそうさまです!)
ワタシもお菓子を何か作りたくなってきました~(´▽`*)アハハ



2015.10.21 13:05 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."飛行機!!"
うちの近所でも一度
ブルーインパルスっていう飛行機
飛びましたけど、
迫力すごかったですもん。

オトコって鉄の塊、好きですから…
電車とか、飛行機とか、船とか…
2015.10.21 22:38 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."かっこいい!!"
ブルーインパルスかっこいい\(^o^)/
技術もぴか一で、写真を定規で図っても
間隔が全く一緒なんだよ!!すごいんだよ(≧▽≦)
・・・えへへ、単にひこーき好きのコメントでした。

栗の時期ですね♪
そして芋とかラフランスとかブドウとか・・・!(^^)!
もう、肥ゆりたくないのですが(T_T)
2015.10.29 08:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まんぼうちゃん"
まんぼうさま

かっこいいよね~~!イージス艦もかっこよかった!
男子がいっぱいでしたよ。女子が目立っちゃうくらい(笑)

3年後も乗艦できたらいいなぁ~~~(笑)

マロン、美味しいよね。
剥くのが大変ですがその甲斐があるんですよね!
2015.10.29 20:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま~!"
おがっこさま

何度も体験できないそうで運が良かったです乗艦できて!
それも偶然に、急に爆笑!!
好きな方は待ち遠しいくらいに期待して乗り込んだでしょうにね(笑)
申し訳ないくらいに、あっさりと乗れました(笑)
2015.10.29 20:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま~~~!"
おかゆかゆさま

まったくもうぅ~~~コメレス遅すぎですよねすみません。
気持ちがあちこち飛んでいるので、じっくりと書く時間ってないんじゃぁ~~~<m(__)m>

ずっと前の観艦式、実物を目前で見られるのはいい体験でした。
イージス艦・・・とTVで出ていた艦は、目の前を通過したものでした(^O^)
そうなんです、迫力あり過ぎでした!

コスモスはこれから寄りたいところもあって楽しみの一つです!
楽しいね~~~!

タルトは得意です・・・とようやく言えてます(笑)
2015.10.30 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。