ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

イルミネーションという時期ですよね!

コラージュ



コラージュ2


クラブツーリズムでは写真講座も開設しています。
既に数回、日帰りバスツアーあり、座学+実習もありで多岐にわたって開催しているんですよ。
これを知ったのは数か月前に滝撮影に行ってから。

来週も飛んで行きますし、元旦の初日の出撮影会にも一人で参加。
どこでも行っちゃうよ!!

今回はイルミネーションの初心者対象の撮影講座。
初心者・・・のようなものなので・・・・まっ!いいか~~(笑)

ブレ撮影がどうしても克服できないので、新人の心持で参加してきました。
夜景の撮影は、ISO(写真フイルムの規格でどの程度の光まで記憶できるかの単位)感度が高くなるので、
画面のざらつきが大きくなるんですよね。
ブレると余計にざらざら・・・・・

ここんところを手持ちでも撮影したいもんなんです!


拡大したものをお届けします。

ブログ用2


ブログ用5


ブログ用3


光ってどんどん変化します。とっても面白い題材ですよね。

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 7 comments 

7 Comments

おがっこ says..."キラキラ★☆"
すごい球体…
全方向キラキラしてますね(^^;
この時期はイルミネーションがいっぱい。
でも写真一つでだいぶ印象変わりますね。
2015.12.09 23:07 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."・・・きれい!!!"
すごーーい!
実際みるよりキレイなんじゃないですか!?

カメラっていろんなことができるんですね!おもしろい!!!

あいかわらず、すずさんの行動力はすばらしい(*´∀`*)
ワタシも見習わなくては・・・(^_^;)
2015.12.11 05:25 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もっともっと奥があり!"
おがっこさま

そうなんですよね。光って不思議な魅力です。
そもそも、カメラの構造には光が不可欠ってことだったんですね。

明後日も、技法が一つ加わる多重とイルミネーションなのですごく楽しみです。
その講師、なぜだかしだすずと波長がばっちり(笑)
いい加減さと真面目さが混在する性格って見抜いちゃった(笑)
あっ、私か(爆笑)
2015.12.11 22:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."実際よりも・・・そうなんですまさに!!"
おがっこさま

その通りなんですよ。
実際の飾り付けよりも、いっぱいボケ感の方がきれい!!
私の中でもウケちゃいました!!

マダム達、一生懸命撮影夢中で、集合時間守れないほど(笑)

明後日も、逸品画像が撮れることを期待して、
すぐさまお載せ出来るように頑張ります!!
2015.12.11 22:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま~~宛でしたがすんません"
おかゆかゆさま

もう一度書いちゃうね。
明後日はもっと燃えちゃうかも。
時間見つけて講座に申し込むのですが、マダム達がいっぱいよ。

そのマダム達も曲者で(笑)、すごいベテランなのに初心者講座に参加してる・・・・
あっ、私もだ(爆笑)

イルミネーションは今回から参加ですが、普通に撮るのはつまんないですよ。
一ひねりが面白くなるんですね。ぜひおかゆかゆさんも、トライしてね♪
2015.12.11 22:30 | URL | #- [edit]
fleurir says..."あまりにも素晴らしい!!!"
とっても お久しぶりです。
今年も終わりに近づきました。

実物より、美しいのではないでしょうか??写真があまりに素敵すぎます。
素晴らしいです!!!v-34

活動的に楽しく過ごされていますね~♪ e-265

寒暖の差が激しいので、
お体に気を付けてください。

いつも言葉に表せないくらい素敵な写真をみせていただき、
私のストレスもふっとんで、やさしくなれます。v-255
2015.12.16 23:59 | URL | #HJjWt2UU [edit]
しだすず says..."fleurir さま!!"
fleurirさま

いらっしゃいませ(^O^)
ここ数か月、皆さまのブログに訪問していないんですよ。
言い訳は言わないで、事実だけを。時間がない・・・それだけですが、
時間無くてもまめな方もいるので、単なるものぐさでしょうか!

いらっしゃいませ!!
撮影にはあちこち、時間を使って撮りに出かけます。
ここに時間を費やしてしまうんですよね~~~。

見て喜んでいただけてとっても嬉しいです。
おまけに、PCが数日間不具合続きで、ようやく復帰。
キーボードが久しぶり~~~(笑)

また年内に2~3回は載せてみたいと思います。
2015.12.22 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。