ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

最近の写真たち

最近の未発表の写真からお届けしますね。




コラージュ鉢植え
12月
正月に可愛いかなと、久しぶりに寄せ植えをしました。
ベランダのお花は減らしています。鉢、ガーデニングアクセサリー、道具たちをバッサリと処分しました。
そうしたら、手入れが楽で楽で。空間ができたので掃除も楽よ。
で、寄せ植えの鉢が無い・・・物入れに使っていたブリキの鉢に穴をあけて慌てて植えました(笑)


コラージュ梅
12月
梅が咲いていましたよ(*_*)びっくり!!
でも珍しい時に撮影できてラッキーでしたね。


池の中のもみじ
紅葉が過ぎると、枯れて落ちたもみじのその後
池に沈んでもきれい!


多重4


多重5


多重6

1,2,3
フローラさんで撮影してきましたが、多重撮影なのでふんわり感です。
絵葉書にして印刷しています。



ここからはクリスマスケーキとして20個ほど。
フラワーケーキとロールケーキの2本立て
コラージュ


トリミング


コラージュ


ロールケーキのコラージュ


お疲れ様でした。
よだれ出ちゃいましたか??
毎日ケーキ作成で疲れました~~~(笑)
来年は何を作ろうかしら??


どうぞ良いお年をお迎えください。
本年もご覧くださいましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 12 comments 

12 Comments

ワタモス says...""
フローラさんの素敵な写真
映画の世界にいるようです

ケーキ すごすぎ
もうお店ですよね
完璧なケーキ よだれが。。。

たまには少し休んでくださいね

よいお年をお迎えください
2015.12.29 05:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可愛いですよね多重って♪"
ワタモスさま

いらっしゃい~~!!
ふんわり感が楽しめる多重撮影にハマり過ぎています(笑)
普通に撮影するとつまんないんです(笑)
困ったわ(^.^)

ケーキ、作り過ぎるとお腹いっぱいになって、
毎日作業にランチは食べられませんでしたよ(笑)
一旦途切れると、次に作りたい波が来るまで大変です。
肩凝りがひどいのは、夢中下からですね。じっくりと休憩し~~ます(^O^)

すてきな新年がやってきますね!!
2015.12.29 13:40 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんばんわ*(^o^)/*"
写真にガーデニングにケーキ作りに、大忙しですやん(^^;;
寝てる?!
立って寝てるでしょ?笑

何をやっても完璧レベルだもんね。
ケーキ、味も形もプロですがな(^^;;
ほんと、非の打ち所がないとは、しだすずさんのことよね。
2015.12.29 17:38 | URL | #- [edit]
harami says..."わぁーーーーー!!"
梅、咲いてるんですね!!沈んだ、紅葉も素敵でした。

ケーキケーキケーキケーキ!!!!!唾ごっくん、しながら・・・目の保養させていただきました(^^♪

しだすずさん、来年も素敵なお写真たくさん、みせてくださいね。良いお年をお迎えください
2015.12.30 17:46 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."ぐぅ~~~~~"
多肉草の写真もなかなか素敵ですし、
梅の写真もきれいですが
やはりケーキが一番目を引きました。
おいしそぉ~~~~

今年も1年いろいろありがとうございました。
来年もいろいろ、特に素敵な写真、
よろしくお願いいたします。
2015.12.31 10:30 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."(*´∀`*)ノ。+゜*。"
わー♪
写真すてきですねーー(*´∀`*)
やっぱり多肉ちゃんっていい♪
フローラさん・・・生き生きとした多肉ちゃんたちが
魅力的に寄せ植えされてますねぇ!
やっぱりプロってすごい!!
ウチの多肉ちゃんは寒さで少々元気ないです(´ε`;)

ケーキが!!∑(゜∀゜)
またお店ですやん!笑
これはたしかに疲れたでしょう( ̄▽ ̄;)
職人さん、お疲れ様でした。

今年もお世話になりました♪どうぞよいお年を♪
2015.12.31 12:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."本年の締めくくり日ですね ありがとうございました!"
あすみんさま

ほんと疲労したときもありましたが、
楽しいと感じないですね(笑) 脳も衰えている??(笑)

今年は写真撮影に萌えすぎて(燃え)予定が押せ押せになってしまいました。
来年(数時間ですね)は計画的に動こうと思っております。

完璧は・・・・ないない・・・(笑)
適当という言葉が適しているしだすずでございます。
PCで設計仕事が来年の課題です。こちらを完璧にしたいです おほほほ
本年、ありがとうございました(^O^)

2015.12.31 15:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."本年の締めくくり日ですね ありがとうございました!"
haramiさま

走り抜けた一年でしたね~~すごいですharamiさま
甘いものが必要ですよね。
お待ちくださいね、もうちょっとの辛抱です(^O^)

写真は、ちょっとレベルアップして、現像関係の作業まで入りたいです。
PCでの作業になるのですが、今一歩のところで止まっています。
奥が深かったんですよ~写真って!びっくりです。

ホッとする写真をアップしていきますので、
お時間できましたら遊びにいらしてください。
来年もすてきな日々になりますね。ありがとうございました!!
2015.12.31 15:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."本年の締めくくり日ですね ありがとうございました!"
おがっこさま

注目はスイーツですよね~~~(笑)
大晦日はおせち料理関係だけと思っていたら・・・
只今タルトを3個作成中です(笑)どなたか食べてくれないかしら?
我が家では香りだけでお腹いっぱいなので食べてくれないのよ(笑)

撮影してアップは正月になりますがお待ちくださいね。
現物は、来年一回ぐらいは皆様に配達したいです うふ。

ブログ更新途切れがちですが、気がついたころにupしていると思いますので、
遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。明けてからのすてきな毎日が見えてきています!!
2015.12.31 15:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."本年の締めくくり日ですね ありがとうございました!"
おかゆかゆさま

コメレスは年内に~~~大丈夫そうです(^O^)
多肉の美しさは、成長した姿と、可愛い子供のころでしょうか。
もう、なん鉢も処分してしまいました・・・・手入れしきれなくなって。
でも、まだいっぱい存在しています。

フローラさんへはまた行こうっと。可愛い写真をお届けしますね。

ケーキ  (笑)
今年は配達が少なくて、ごめんなさいね。
来年も期待しませんように(笑)
1~2回ぐらいは宅急便出来るかも。
なんせ仕事が忙しくて、時間不足ですわね。

でもでも、楽しいことはちゃんと確保よ!!
来年もよろしくお願いいたします。
途切れがちなヴログですが、数回はアップできるかもしれません。
ありがとうございました。
2015.12.31 15:29 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
今年も一年ありがとうございました。
素敵な写真とおいしそうなスイーツによだれを流してみていたんですが、
なかなかコメントを残せず読み逃げばかりでごめんなさい。
来年はもう少し余裕のある生活をしようと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
2015.12.31 18:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おめでとうございます"
ゆきさま

よだれ(笑) 作っていると焼いた香りでお腹がいっぱいに(笑)
落語のような話ですよね(爆笑)

今年もぼちぼち作っていければいいなぁ~と思っています。
今朝は10年に1回あるかないかの早起きして(笑)撮影会でした。
今年も年明け早々、カメラと写真に振り回されそうです(笑)

色っぽい写真も期待しててくださいね(^.^)
FBでもいいね!応援隊します(*^。^*)
2016.01.01 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。