ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

早く咲いてくれた梅の花たち お届けします!

いよいよやってまいりました(^○^)
桜も大好きですが、寒い時から咲いてくれる梅の花が大好きなんです。

毎年お届けしている風景ですが徐々に成長していると嬉しいな。

曙枝垂
「あけぼのしだれ」 というのが読みでしょうか。
妙に色っぽいお名前です。好きです。
ソメイヨシノの桜色よりもちょっと濃いめのピンク。
小さな形が思慮深い感じ。


大盃
おおさかずき 
濃い濃いピンクが個性的。

いつも撮影しにくくて(いいアングルが無いんです)ぐるぐる回っていざ!と撮っています。
今年は早く咲きすぎです。
これでshidasuzuは、大忙しになってしまう・・・嬉しいですが(^○^)


冬至
とうじ
名前の通り、早く咲いて当たり前のお花です。
なぜだか今年の花の大きさがみんな小さい。

気候の関係なんですね。約一か月は楽しめる種々豊かな梅林。
毎週末が楽しみになりました。


八重冬至
やえとうじ
八重は華やかできれいです。
特にこの白は鮮やかさを感じますわ。
毎年思うことは、苗木を買って育てたい・・・・・
無理でしょう~~(笑)


宇治の春
うじのはる
とっても小さな花弁で、撮るのに苦労しました。
枝垂れになっているので、ちょっとした風でも揺れます。

背景の玉ボケでにぎやかにしてみました。


名前不詳
お名前不詳
毎年早く咲いているので真っ先に飛んで行きます。
やっぱり真っ盛りでした!

ピンクがくっきりしているので華やかさがあります。


もう2~3回はシリーズになってしまいますよ~~覚悟はよろしいですか(笑)
遅咲きの梅も頑張っているので当分は撮影遠征に大忙し(笑)


ご覧くださいましてありがとうございました。

宣伝です。もうすぐfacebook開始して一周年になります。
こちらですとリアル写真も期待できます。今この時の画像を瞬時にお届けしております。
お時間ありましたら遊びにいらしてね。
   
shidasuzuのfacebook

Category : お花
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

おがっこ says..."もうそんな時期!?"
キレイな梅ばかり、
てか、もう梅が咲く時期なんですね(^^;

うちに実家近所に名所がありますが
シーズンともなると人でいっぱい…

早めに咲いた梅たち、
寒さで凍えてないかな??
2016.01.24 18:01 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
梅 咲いているんですよね
ちょうど日曜に気付き びっくり
実は結構前から咲いていたんですよね・・気づくのが遅かった

ちゃんと小さな変化季節の移り変わりをとらえてらして
素敵な写真ですね
2016.01.26 09:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま♪"
そうなんですね~~~時期が早い感じです。
予測して動かないと時期逃してしまいます(笑)

早朝に、昼ごろにと、いろいろ変えて通います(笑)
物好きですよね~~~。

明日はクリスマスローズの撮影に行こうかなと。
1時間もかけていくんですよ~相当物好き(笑)
2016.01.26 22:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま♪"
> 梅 咲いているんですよね
> ちょうど日曜に気付き びっくり
> 実は結構前から咲いていたんですよね・・気づくのが遅かった

・・・今年は昨年よりは早く咲いてます。
時間ができると飛んで行くようにしています。
私のために咲いてくれたのね??と悦に入ったりして(笑)

> ちゃんと小さな変化季節の移り変わりをとらえてらして
> 素敵な写真ですね
・・・ワタモスさま、ありがとうね!!
図鑑のように撮るのを返上して、雰囲気重視の撮り方にチャレンジしています。
撮り方にも変化付けないとね(^O^)
2016.01.26 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。