ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

復帰!!

暮れの20個以上作り続けたスイーツ作戦から、
約一か月。
また作りましょうかと腕磨き。

レシピ見なくても大丈夫なのに、なんだぁ~~~??
分量に危うさが・・・・・。やっぱりレシピ開いたね(笑)


大きいままの写真


大きいまま2


全体

今回は「味見会員」さん用に、一年かけてぼちぼちとお届けする予定です。
順番はお任せくださいね。なんせ、家事、仕事、通院(外科と内科)、撮影会の合間に作るので、
規則正しく配達できません。

届いたら飛び上がって喜んでくださいね。
頻繁には発送できないのでご了承ください。

でも、作り始めるまでの葛藤は・・・年でしょうか。
以前ですと、ささっと動いたのに、いざ作るまでの時間がかかること(^_^;)
気長にまいりましょう(*^。^*)

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 19 comments 

19 Comments

ぴよこ says...""
わぁ!(^^)!おいしそうですね‼‼
私も何か作りたいなぁと思ってしまいます♪
そういえば来月にはバレンタインが控えているんでした(*'▽')
2016.01.30 22:40 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."オープンですか!"
おお!またお店がオープンしたはるやないですか!!∑(゜∀゜)

すごーい♪
ケーキはチョコレート??
寒い時期にぴったりですね(^ε^)-☆
いつもすごいクオリティ~ほんまプロですよね~

でもこれだけあっても、すずさんのお口に入る分は
あるんでしょうか?
作る専門??
でも家中、ずーっといい香りがしてそうですね♪
2016.01.31 06:11 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."え~~!!"
したすずさん、超多忙(^^;

お菓子作りも数が多いと体力勝負に
なってくるんでは??

作るだけじゃなく、みためもめっちゃきれいだし…
2016.01.31 09:07 | URL | #- [edit]
さゆり says..."はじめまして"
あすみんさんのブログで拝見して、すっかりファンになってしまいました。
あまりにもステキ過ぎて、時々お邪魔して色々見させて頂いていました。
ケーク・サレって初めて知りました。苺のケーキもステキ過ぎます!
是非是非味見会員にして頂けたら嬉しく存じます。
お花の写真も楽しませていただいています。
しだすずさんのブログ読んでたら何日もかかりそう~~
今日は朝からとってもハッピーでラッキーな気分になりましたよ。
ありがとうございます!
2016.02.01 08:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.01 08:58 | | # [edit]
harami says..."ありがとうございます"
宝石箱、届きましたぁ!!!!!!!!!!ありがとうございまぁす(^^♪

一気食いしないで、噛みしめ噛みしめ、いただきます
お菓子は胃袋に消えゆきますが、素敵な絵葉書は、大事に取っておきたいと思います(^^♪

2016.02.01 12:06 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
あすみんさんとめぐみさんの旅行
すごく楽しそうで パワフルですね~
お忙しい中 スウィーツも復活!!

復帰がとっても嬉しいです
無理なさらないで といいつつ楽しみに待ってます
2016.02.01 12:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ぴよこさま!!!"
> わぁ!(^^)!おいしそうですね‼‼
> 私も何か作りたいなぁと思ってしまいます♪
> そういえば来月にはバレンタインが控えているんでした(*'▽')
・・・毎年やってくるバレンタイン、楽しみですね。
が、息子は一度ももらったことがない・・・モテない息子ちゃん、可哀そう・・
で、母の私は仕事先や知り合いに、そっと差し上げています。
旦那に??つまんないからあげない(笑)
2016.02.01 17:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま!! 待っててね!!"
> おお!またお店がオープンしたはるやないですか!!∑(゜∀゜)
>
> すごーい♪
> ケーキはチョコレート??
> 寒い時期にぴったりですね(^ε^)-☆
> いつもすごいクオリティ~ほんまプロですよね~
>
> でもこれだけあっても、すずさんのお口に入る分は
> あるんでしょうか?
> 作る専門??
> でも家中、ずーっといい香りがしてそうですね♪
・・・かゆちゃん、充満するとお腹空かなくなってしまうのよ・・
これは事実です。なのでお口に入れる気が無くなっちゃう(笑)

せいぜい、一個ぐらいです(笑)
それよりも皆様にお届けする方が楽しい。喜んでくださる風景を想像しながら作っています!
待っててね♪
2016.02.01 17:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま 走り回ります(笑)"
> したすずさん、超多忙(^^;
>
> お菓子作りも数が多いと体力勝負に
> なってくるんでは??
>
> 作るだけじゃなく、みためもめっちゃきれいだし…
・・・旅のお葉書、ありがとうございました(*^_^*)
温泉の湯の感じが伝わってきましたから、
私も行きたくなりましたもんね~~~♪

クッキーを焼くときなんて、走り回ります(笑)
時間短いので、出したらすぐ次、次って、こんがらがってしまいます。
でも楽しいよ~~(^○^)
2016.02.01 18:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."さゆりちゃん 初めまして~~♪"
> あすみんさんのブログで拝見して、すっかりファンになってしまいました。
> あまりにもステキ過ぎて、時々お邪魔して色々見させて頂いていました。
> ケーク・サレって初めて知りました。苺のケーキもステキ過ぎます!
> 是非是非味見会員にして頂けたら嬉しく存じます。
> お花の写真も楽しませていただいています。
> しだすずさんのブログ読んでたら何日もかかりそう~~
> 今日は朝からとってもハッピーでラッキーな気分になりましたよ。
> ありがとうございます!
・・・写真がメインなので、文章が不足気味ですが(笑)なんとか記事になっている感じ。
スイーツは歴史が浅くてまだ10年弱なので、まだまだ素人よ、ひよっこよ(笑)

今年もレッスン行かなくちゃ(笑)
味見会員さんは約10名(もっとかな?)素人が作るスイーツの味見をして、
感想を言ってもらってます。ためになるんですよ~~。
時期ずっと先になりますが、よろしかったらご住所教えておいてね。
いろんなバラエティー梱包になりますので楽しいかも(^○^)
月末には皆さまドキドキしてもらうといいかもね。
2016.02.01 18:05 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
今朝も食べたよん!
そして昨夜の夕飯の後にも食べてしまった(^^;;笑
チョコが濃厚で美味しいー!!スポンジも、ボリュームある!
高さがあるから、ちょっと薄めに切らないと、食べ過ぎちゃうね(^^;;笑
クッキーは会社に持って行って、お弁当の後のおやつに!!
ホワイトチョコバーは冷たく冷やしてお風呂上りにいいよ*\(^o^)/*
細く切って、ワインのおつまみにも最高!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ、さゆりちゃん、ご挨拶に来てるね笑
しだすずさんの大ファンだよ!*\(^o^)/*
2016.02.02 08:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."haramiさま♪"
> 宝石箱、届きましたぁ!!!!!!!!!!ありがとうございまぁす(^^♪
>
> 一気食いしないで、噛みしめ噛みしめ、いただきます
> お菓子は胃袋に消えゆきますが、素敵な絵葉書は、大事に取っておきたいと思います(^^♪

・・・haramiちゃん、毎週のようにマラソンランナーで大活躍!!
その体力にはびっくりです♪
一気に召し上がっても大丈夫よ(笑)
食べられるっとすてきだもの❤ 

私は・・・ちょっと食べ過ぎると苦しくてあえいでいます(笑)

2016.02.02 20:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま♪"
> あすみんさんとめぐみさんの旅行
> すごく楽しそうで パワフルですね~
> お忙しい中 スウィーツも復活!!
>
> 復帰がとっても嬉しいです
> 無理なさらないで といいつつ楽しみに待ってます

・・・待ってね(^O^)お子様たちも随分と成長しちゃったので、
食欲いいでしょう??
十分満たせられるように作りますからね(笑)

京都・大阪珍道中。。。ちょっと面白いところもありましたが、
いつものことで(爆笑)。
年季の入ったあすみんさんとのお付き合いなので、つーかーで(^O^)
また行きたいですわ♪
2016.02.02 20:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あすみんさま♪"
> 今朝も食べたよん!
> そして昨夜の夕飯の後にも食べてしまった(^^;;笑
> チョコが濃厚で美味しいー!!スポンジも、ボリュームある!
> 高さがあるから、ちょっと薄めに切らないと、食べ過ぎちゃうね(^^;;笑
> クッキーは会社に持って行って、お弁当の後のおやつに!!
> ホワイトチョコバーは冷たく冷やしてお風呂上りにいいよ*\(^o^)/*
> 細く切って、ワインのおつまみにも最高!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
> あ、さゆりちゃん、ご挨拶に来てるね笑
> しだすずさんの大ファンだよ!*\(^o^)/*

・・・チョコレートを何層にも重ね付けして、
これでもか~~~と言うほどペタペタ!楽しいよん!!

次回はバームクーヘンも再開したいですね。夏は作れませんよこれって。
何層にも重ね焼きするので汗だくだく(笑)
痩せるかな・・・そんなことないって(笑)

夏前にどなたかのお茶の間にお届けするかもしれません。
アレンジするのも楽しみの一つなんですよ。

さゆりさん、大ファンだったのね、うっふょ~~~嬉しいな❤
秋ごろかな~~~先になりますがお届けしますわ♪

2016.02.02 20:08 | URL | #- [edit]
もも says...""
おおーー!!再開ですねー。
お忙しいのにこれだけの作品を☆やっぱすごいわ。
わたしなんて1年がかりでスイートポテト(笑)
レアチーズ用にクリームチーズ買って冷蔵庫で数カ月放置されてるし(^ー^;) あかんねー

あすみんさん所でも拝見しましたよー旅行!
楽しそうです。パワフルだなーしだすずさん♪
バレンタインは家族にチョコケーキですか?
2016.02.03 15:56 | URL | #- [edit]
fleurir0923 says...""
美味しいケーキが........、もうすぐバレンタインですものね.......、
写真も素敵ですし、うっとりです。

食べる専門の私で、ケーキは作らないのでわかりませんが、
このチョコレートの上の赤いものはなんでしょうか?

ドライのいちご???

とにかく美味しそう~v-274v-273

なんでも器用で、できるのですごいです。
素晴らしいv-354
2016.02.03 17:25 | URL | #HJjWt2UU [edit]
しだすず says..."ももさま!(*^。^*)"
家族には・・・なんも(笑)
だって喜んで食べてくれないんですよ~そりゃないよね~~~~(笑)

旦那はダイエット(お腹ぽっこり出ていますからね~)
息子は知らんぷり。
なので、つくっても近所、知り合い、味見会員さんたちに(^O^)

今週お仕事関係者様たちに賄賂がてら(冗談ですってば~~)
手作りチョコの差し入れに。

プチ忙しくなりそうですよ♪
2016.02.07 18:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."fleurirさま(^O^)"
チョコレートコーティングの上に載せたのは・・・
イチゴのフレーバーとラズベリーのフレーバー(乾燥品)です、正解です!

甘酸っぱさが甘いチョコレートに活きてきます。
今年中に、会員さんにすべて行きわたるように発送したいですわ。

年に何回もお届けすることができませんが、その分、内容の濃いお品を(^O^)

2016.02.07 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。