ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

講座 新宿御苑の撮影会 寒桜編

梅の時期に咲く寒桜
ピンク色がソメイヨシノより濃口で遠くからもよく目立ちます。

新宿御苑内にはあちこちにあるので、撮影にはもってこいですね。


寒桜のコラージュ
三脚使わないで多重露光撮影ができるか試したら・・・
マクロレンズだったら、なんとトライできるもんなんですね。
粘って粘って、撮りだめしてきました!!

左下は、普通の撮り方で、あとの3点は多重。



多重 寒桜2
やんわり~~~ふんわり♪


多重 寒桜3
まるでレースのような花弁になります。

次回は、近くの梅公園の梅と、新宿御苑の続きである温室植物の写真をお届けします。

ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 3 comments 

3 Comments

おがっこ says..."えっ!?"
もう桜ですか??新宿は…
まだ梅も見に行ってないのに!!>_<

…寒桜、存在は知ってましたが
見たのは初めてかも…

ふんわりかわいいお花ですね。
2016.02.07 19:39 | URL | #- [edit]
まんぼう says...""
お久しぶり♪
ぽや~んと写った桜がまるでお姫様の様ですね♡
待ち遠しい桜の季節ですね。

寒さに負けずに撮影頑張って下さいヽ(^o^)丿
2016.02.08 19:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まんぼうさま♪"
> お久しぶり♪
> ぽや~んと写った桜がまるでお姫様の様ですね♡
> 待ち遠しい桜の季節ですね。
>
> 寒さに負けずに撮影頑張って下さいヽ(^o^)丿
・・・まんぼうちゃん、大忙しですよこの時期は!!
3月早咲きの桜の追っかけもスタートですもの、
時間足りませんことよ(笑)

歩く→運動になって体重維持の効果
撮影→きれいな花で癒される

PCで→いろいろ楽しく編集作業でウキウキ!!
いいことづくめです!!
2016.02.12 19:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。