ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

魔法のケーキ 初めて作ってみましたが・・・失敗ね(';')

フランスで人気になっている三層ケーキ、チャレンジしてみました。

魔法のケーキ2


魔法のケーキ1


魔法のケーキ3


ケーキ

でもね~~見事に失敗。2個作ってみましたが、2個目なんてどろどろ・・・・・
微妙なとろけ感が出る前に、流れて消えちゃいました爆笑~~~~!!!

側面だけが3層のような気がする~と証拠ね(笑)

最初にくじけると、次回のチャレンジは遠くなります。
カロリーも高いですから、失敗作を自力で消費できません、どないしましょ。

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おかゆかゆ says..."!∑(゜∀゜)"
おお・・・
すずさんでも失敗なんて、
よっぽど複雑で難しいケーキなんでしょうね。

オーブンとかって、
それぞれ微妙に違うから、
本に書いてあるとおり作っても
うまくいかないことって多いですよね(´ε`;)

カロリー高いってことはバターが多いケーキとか?
もったいないからワタシがいただきます・・・
って近所だったら、ご訪問するんですがーー!!ザンネン(´Д`;)
2016.02.17 13:23 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."うむむ…"
きっと失敗してどろどろの状態でも
味はおいしいと思います…

それにしても最新のお菓子の情報仕入れられてる感じ…
すごいです。
2016.02.17 22:17 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
しだすずさんでも失敗するんですね
これをマスターしてまた腕を上げるんですね

中が焼けてない??
それともトロットしている??
3層ってどんなか次回成功作が楽しみ

息子さんは食べないんですか??
スマートだからいくら食べても大丈夫なような
2016.02.18 09:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま!今頃で~~<m(__)m>"
> おお・・・
> すずさんでも失敗なんて、
> よっぽど複雑で難しいケーキなんでしょうね。
・・・失敗しますって(笑)
お砂糖入れなかったり、時間間違えたり・・・色々よ(笑)

> オーブンとかって、
> それぞれ微妙に違うから、
> 本に書いてあるとおり作っても
> うまくいかないことって多いですよね(´ε`;)
・・・我が家のオーブンは火力が弱いんです、困るよね~~~!
だから10分大目に、温度を20度アップしたり臨機応変(';')

> カロリー高いってことはバターが多いケーキとか?
> もったいないからワタシがいただきます・・・
> って近所だったら、ご訪問するんですがーー!!ザンネン(´Д`;)
・・・牛乳と卵と粉なので意外やヘルシーかもしれません!
牛乳が多いよな~と思っていたんです・・あまり混ぜない方法なので、
おさえるのが大変でした(笑)
2016.03.02 21:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま♪ "
> きっと失敗してどろどろの状態でも
> 味はおいしいと思います…
>・・・上部の焼けた部分はなんと!!!
美味しかったの、ふわふわで♪

> それにしても最新のお菓子の情報仕入れられてる感じ…
> すごいです。
・・・今人気なケーキって作りたいですよね。
とろりを残すって面倒な焼き方ですよ(笑)
2016.03.02 21:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま♪"
> しだすずさんでも失敗するんですね
> これをマスターしてまた腕を上げるんですね
>・・・今回はちょっと封印です(笑)
もうちょっとじかんができたら、再チャレンジもありかも!!

> 中が焼けてない??
> それともトロットしている??
> 3層ってどんなか次回成功作が楽しみ
>・・・トロリって面白いですよね。
失敗かい?って感じの頃合いですので、難しいのですね。

> 息子さんは食べないんですか??
> スマートだからいくら食べても大丈夫なような
・・・高校時代に毎日食べさせてしまったアップルケーキ(笑)
出来立てを毎日試食させたのがイケなかったのね(爆笑)
2016.03.02 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。