ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

先週から今週のまとめ写真をどさっとお届けします

また間延びした更新になりましてすみません。
その代り、題名にもありましたように、どさっと18~19枚の写真をお届けします。

ご近所住まいのパッシールさんは、アクセサリー作家さんです。
毎回の展示には新作を作って人気です。

会期中に吉祥寺のPARCOへお邪魔してまいりました。
作家さんたちの競演もお楽しみください。


作品展2
パッシールさんの作品たち


作品展1


作品展3
パッシールさんの作品です。
カラフルなきのこモチーフが大人気です。


作品展4


作品展5


作品展6
昨年6月に訪問したのでした。
今回は桜の時期と重なったので、直ぐ近くの井の頭恩賜公園にも遊びに。
週末の公園は、親子連れやカップルがい~~~~~~ぱい!!




先日、味見会員さんに気持ちですがお楽しみのスイーツをお届けしました。
お味はどうだったかしら(*^_^*)


カステラ
カステラをラッピング


スポンジ
生クリーム入りのスポンジケーキ
ふわふわにできるんですよ!!




ガラッと変わって・・・
今年はどうしたというのでしょうか!!
ユリを育て始めて3年。今年で4年目に入りましょうか。
大きな鉢が良かったのか、品種が素晴らしいのか、大きな大きなツボのような鉢に目いっぱいの新芽!!
ゆりちゃん
ちゃんと花が咲くまでは油断できませんね。
花の時期(6月)をお待ちください♪





急にびっくり!!!

息子
ひげが毎日大変な息子の横顔でございます。
この度、ようやく、よ~~~~~うやく!卒業できました。
わざと卒業しないようにごねてごねて・・・・・4単位を3年間も弄びました愚息でございます。


表紙


卒業証書
親がかりだった諸々の支払いを、自身の通帳にさっそく切り替えて、
金銭面からまず独立してもらいますわよ。



太り始めてしまったshidasuzu体型をもとに戻したい思惑で、
昨日と今日にかけて2~3時間のウォーキングスタートしました。
毎日が肝心ですが、そうは歩けないので、時間を作れるときにさっと家を飛び出します。

ピンクのスニーカー、背にはカメラと替えのレンズ2本背負って、
日焼け防止に、キャスケット帽子と日焼けクリームしっかり付けて、手袋もサングラスも必需品。

スミレ
可愛いなと思ったらすぐ撮影。
道に咲いているすみれがかわいい~~~!!


オキザリスとニラバナのコラボ
オキザリスとニラバナがいいコラボで味がありました。


さくら
満開がまだの桜は意外や撮りにくいんですよ。
枝が濃い色なので邪魔します。もっと開いたころに再度チャレンジ!!


つくしくん
本日(月曜日)撮影したつくし
ぴょんぴょん出ているので面白いこと!!


ヒアシンス
ヒヤシンス
一般家庭で育てられている花壇を平気で撮影しちゃいました。
可愛く撮れたので許してね♪


黄梅
黄梅(おうばい)というんですって。
毎年気になっていた畑の生垣に、今回は思い切って撮影しちゃいました!
近寄ったら可愛い~~~~♪


今年の菜の花は寂しい
とっても残念な話題です。毎年黄色で埋め尽くされていた数キロにもわたる側溝に、
今年は黄色が無い・・・・・・
雑草に占領されて菜の花が絶えてしまいました。
僅かにちらほらの黄色を探し当てて撮ってみましたわ。残念残念・・・
蜂がホバーリングしているのがわかりますか?
shidasuzu、蜂がいても、寄ってきても平気なんです。
刺されたこともない。花に蜂がいるとわざわざ撮りに行く。

旦那は大騒ぎするんですよ。それって失礼よね。静かにしていれば攻撃してきませんから。
話しかけたりしています。半分昆虫かしらわたし・・・・・。



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

おがっこ says..."お菓子♪"
息子様、イケメン♪

お花のお写真いっぱいですね★
春って感じがあふれてます。
…もうすこしあたたかくならないかなぁ~

おいしかったです♪
ワタクシも妻も義理の妹も
あまりにのおいしさにカンドーしました。

2016.03.29 07:13 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう^^"
こちらにはお久しぶり。
毎日フェイスブックでこんにちわ、だもんね(^^;

イケメンまぁくん、こっちの方が大きい横顔♪

幼い時は女の子みたいだったのに、立派になったよね~~
いよいよ、金銭面から独立!?
早い~~(@@
こちらも年をとるわけです(^^;
2016.03.30 04:10 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."おはようございます♪"
おお!息子様が!
イケメンじゃないですかー
お母様が美しいから♥(*´∀`*)ノ。+゜*。
卒業おめでとうございます。

ワタシもようやく少し落ち着きました。
こちらにも来れなかったし
記事にしようと思っていた、すずさんのスイーツたち。
近いうちにブログに載せる予定です。
そのときはまたお知らせしますね(*´∀`*)
2016.04.10 06:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま♪"
> おお!息子様が!
> イケメンじゃないですかー
> お母様が美しいから♥(*´∀`*)ノ。+゜*。
> 卒業おめでとうございます。

・・・ありがとうございますぅ~~ようやくでした(笑)
これからの目標を立てて生きて行ってもらいたいですが・・・
ぼんくらな息子なので親がかりのままです。
今年は国家資格にチャレンジして、ハクをつける(笑)  予定です!

> ワタシもようやく少し落ち着きました。
> こちらにも来れなかったし
> 記事にしようと思っていた、すずさんのスイーツたち。
> 近いうちにブログに載せる予定です。
> そのときはまたお知らせしますね(*´∀`*)

・・・かゆちゃん、スイーツ記事はブログ掲載しなくていいと思うのよ。
その時間を有意義な節約記事に回してね よろしくですわ(^O^)

最近ブログの意義がわからなくなってきて、コメント欄を閉じようかしらと思っています。
発信だけでいいかな~と。

コメントをどうしても書きたいなと思われたら、サイドバーにある通信付録に書いていただく♪
その方が面倒なくていいでしょう(^O^)と、つい最近思ったことでした。
2016.04.18 10:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あすみんさま♪"
> こちらにはお久しぶり。
> 毎日フェイスブックでこんにちわ、だもんね(^^;

・・・すごく時差ボケですみません。
これを読むこともないでしょうが(笑)コメレスを一応ね。

> イケメンまぁくん、こっちの方が大きい横顔♪
>
> 幼い時は女の子みたいだったのに、立派になったよね~~
> いよいよ、金銭面から独立!?
> 早い~~(@@
> こちらも年をとるわけです(^^;

・・・早速、年金の支払いを母が負担せずに自分で払ってもらうことに。
携帯使用料の支払い通帳も分けることにしました。
今まで過保護しすぎてしまいましたわ、反省です♪
2016.04.18 10:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさか♪"
> 息子様、イケメン♪

・・・ありがとうございます
が・・・生活力無い息子です。困ったもんです。
>
> お花のお写真いっぱいですね★
> 春って感じがあふれてます。
> …もうすこしあたたかくならないかなぁ~
>
> おいしかったです♪
> ワタクシも妻も義理の妹も
> あまりにのおいしさにカンドーしました。

・・・おがっこさん、急いで梱包したので型崩れしていなかったか心配でした。
家族で喜んでいただけて良かったです♪
今頃のコメレスでした<m(__)m>
2016.04.18 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。