ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

京都のお話 Ⅰ

京都のお話をお届けいたします。
4月6~7日 一泊二日の桜散策旅を計画しました。

ママ友のめぐみんさんと東京から新幹線で2時間ちょっとで京都。
近いですよね。だから頻繁に通ってしまうの。
5月には旦那クンと二泊三日の新緑の京都に出掛けます。

ブロ友さんでレア友さんで20年来のお付き合いであるあすみんさんと京都で合流して、
ちょっと珍道中「京都桜散策」スタートしました。


4月6日の桜コラージュサイズ600

その日は、
とってもとってもお天気最高で、このに決めて良かったわというくらい素晴らしい桜の開花状態でした。
見るまでは心配で、「もう散ってしまったのかも」とか「桜吹雪で終わりかしら」とかは、飛び散りました(笑)


4月6日のコラージュ2 サイズ600

載せたらきりがないので、コラージュにしてコンパクトにまとめてお届けです。

寺田屋コラージュ 600サイズ


法然院のコラージュサイズ600


居酒屋で飲み会コラージュ

キザクラカッパカントリー 伏見にあります大きな酒蔵のお店で楽しみのお酒の飲み比べ。
とっても美味しかったのでいらっしゃるときにはぜひお寄りになってね。

次回は二日目、大雨の桜散策写真をお届けいたします。



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

天龍寺コラージュ2

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 8 comments 

8 Comments

おがっこ says..."お、おお…"
なかなか面白そうな京都の旅で…
…遠くから一度見てみたい(笑)
2016.04.20 06:58 | URL | #- [edit]
もも says...""
こんにちは~お久しぶりです(*´∀`)ノ私、最近はブログ更新できてなくって、訪問もご無沙汰です。

桜の一番いい時に京都旅行だったんですねー!お料理もおいしそうです!

息子さん、卒業おめでとうございます!!イケメンですねー!!
しだすずさん似かな?
2016.04.20 16:27 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."(*´ω`*)♪"
まあ!

ステキ女子会じゃないですか♥

それはそれは大いに楽しく
笑った会だったでしょうね~

桜の開花も合わせてくれたようで・・・♪
キレイですね~ヽ(*´∀`)ノ
2016.04.20 18:41 | URL | #- [edit]
まんぼう says...""
ご無沙汰です。
いや~とっても綺麗!!
どんぴしゃな訪問時期でしたね♪
ステキです!(^^)!

やっと資格ゲット終了しました。
またお邪魔しますね♡
2016.04.21 20:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま!"
> なかなか面白そうな京都の旅で…
> …遠くから一度見てみたい(笑)

・・・すごく混雑覚悟で行ってきました。
やはり人がいっぱいで、写り込んでも平気になってきましたよ。
今は秋田の東北方面が満開ですって!
桜を追いかけるツアーもいいだろうな~と思ってしまいました。(笑)
2016.04.22 22:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ももさま!"
> こんにちは~お久しぶりです(*´∀`)ノ

・・・本当にお久しぶりです。私の方こそ訪問もせずにすみません。
いろんな時間使いが下手なせいですね~。
大忙しでもきちんとブログ更新とコメレスされている皆さんにいつも驚きです。


私、最近はブログ更新できてなくって、訪問もご無沙汰です。

・・・いいえいいえ~~お仕事大忙しなんですね、いいことです!

>
> 桜の一番いい時に京都旅行だったんですねー!お料理もおいしそうです!

・・・満開ってこのことなのね?と実感できた京都旅でした♪

>
> 息子さん、卒業おめでとうございます!!イケメンですねー!!
> しだすずさん似かな?

・・・ありがとうございました。ようやく・・・この言葉が一番合います(笑)
就職戦線には完全に乗り遅れて、自力で起業してもらうしかありません。

ちなみに、旦那には全然似ていなくて、やっぱり私似??うふふ♪
2016.04.22 22:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま!"
> まあ!
>
> ステキ女子会じゃないですか♥

・・・かゆさん、面白い旅でした今回も(笑)
大笑いする少女たち・・・腹筋が鍛えられていいかも♪

>
> それはそれは大いに楽しく
> 笑った会だったでしょうね~

・・・ちょっとのことでもこんなに笑えるのね??と大いに驚きました(笑)
>
> 桜の開花も合わせてくれたようで・・・♪
> キレイですね~ヽ(*´∀`)ノ

・・・行くまでに心配で心配で(ー_ー)!!
たくさん散っていたらどうしましょうと、まるで旅行会社の添乗員のような間隔(笑)
満開で嬉しかったです(^O^)
2016.04.22 22:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."まんぼうさま!"
> ご無沙汰です。
> いや~とっても綺麗!!
> どんぴしゃな訪問時期でしたね♪
> ステキです!(^^)!

・・・人出が多いのもわかります。
これを目指してあちこちから集まってくるんですよね。
桜時期は初めて体験でした(*^_^*)

>
> やっと資格ゲット終了しました。
> またお邪魔しますね♡

・・・お疲れ様でございました。合格ということですね??
おめでとうございます(*^。^*)
たまにしか更新できませんが、遊びにお願いします♪
2016.04.22 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。