ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

バラ園訪問 Ⅲ & 我が家のベランダの様子もね

GWの最後の日5月8日に訪問したバラ園のバラたちの掲載は、
これで最後になります。

これ以降になると枯れたバラが多くなるので、ひとまずは訪問完了。
6月の雨の時期にまた寄ってみます。
雫のバラたちがきれいなんです(*^_^*)


コラージュ2


コラージュ1



我が家のベランダは、ここへきて一気に大盛況。
緑が広がって伸びて、通路をふさいできました。
掃き掃除も植木をよけながら大変です。洗濯物を干すのも一苦労。
そもそも、減らして行こうと決めたのになんで??

枯れたら鉢ごと捨てましょうと決めていたら、枯れない・・・・・一つも。


コラージュ再1
我が家のバラはちんけで寂しい色、形ですが咲いてくれているので、一度は登場すみません。
クレマチスは最初の白が。時期ずれて小ぶりの紫色が咲いてくれます。
紫陽花の花芽のアップも載せちゃいました♪


コラージュ再2
冬を越して多肉が元気です。かれこれ4~5年物もあるなんて嬉しい限りですわ。
鉢の方が壊れてしまうということも。そんな時は大き目の鉢に植え替えてあげます。
そうするとまた大きく成長・・・。
ユリも元気に成長中です。5~6本は大きな花が咲くと思います。
遅れて小さな花も咲くだろう予測では10本以上。嬉しいです。

ブドウも2種、実が生ってきました。春になるといろんなものが成長。


オリーブ
オリーブの木が2本成長しています。
オリーブの花が咲きますが実になるとは限りません。
昨年は一個だけ実が出来ました。で、大きくなる前に萎んでしまいました(笑)


アジサイ
嬉しいことに紫陽花の花芽が11個も出てきました。
これがちゃんと咲くかが問題ですが、今のところは、紫陽花の子供がすくすくと成長中なのが嬉しいです(*^_^*)



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。