ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ぐるっとパス 初体験♪

タイムリーな内容は間をおかずにお届け致しますね。

先日5月10日に、
カメラ仲間のOちゃん(早稲田大学オープンカレッジでご一緒学習した素敵なマダム)と、
「ぐるっとパス」の冊子を購入。
入館、入場料金がフリー(無料)や、割引特典が得られるお得冊子を初めて買うことができました。

ブログ用サイズ640
こちらこちら!!
購入した日から2か月間だけの有効期間なのでご注意くださいね。

そもそも、美術館に訪問するチャンス、今までしてこなかったので、
たくさんの成長です、わたくし(笑)

友達や仲間が寄ったよ~行ってきたよ~と聞くたびに、
わたくしも勉強しなくちゃねと意識改革。


ブログ用サイズ640Ⅱ
開くとこんな感じね。
各会場には一回だけの利用ができますよ。


ブログ用サイズ640 Ⅱ
東京都庭園美術館の表

こちらには今回で3回目。庭園の一部は改修中なので庭のすべてを見ることができませんが、
完成したら池もあり、いい感じなので完成が楽しみです。


ブログ用サイズ640 Ⅰ
曇りの日に訪問したのでくぐもった色合い。これもいい!
ただ、残念なのが内部の撮影が禁止でしたから、外部分だけのお届けとなります。


ブログ用サイズ640 Ⅲ
2軒目訪問の「松岡美術館」
庭園から徒歩10分のお隣。

彫像や銅像が種の美術館です。
撮影は一応禁止ですが、電子音、フラッシュなければいいですよ~という、プチ緩やかな対応で、
遠慮しながら、でもレッスンしながらの撮影をさせていたいただきました。


ブログ用サイズ640 Ⅴ


ブログ用サイズ640 Ⅳ

Oちゃんと、レンズの特性、カメラの効用、照明の光量等々、いろいろ考慮しながらのレッスン。
これだけで2か所しか訪問できませんでした。
もっともっと貪欲にあちこちを巡ってみようかなと、次回からの課題です。

あぁ~~~今回は真面目な内容になりましたわね。
次回はどこに訪問するでしょうか。



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : イベント
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

おがっこ says..."美術館"
いろいろ、面白そうな美術館あるんですね。
義父が10月に東京行くのですがどこか観光したいとも
言っておりました。

美術館とか博物館すきなので
紹介してみようかな…
2016.05.16 07:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま♪"
> いろいろ、面白そうな美術館あるんですね。
> 義父が10月に東京行くのですがどこか観光したいとも
> 言っておりました。
>
> 美術館とか博物館すきなので
> 紹介してみようかな…
・・・美術館、それはもうたくさんあるんですよ~~
知らなかった名前ばかりです。
あちこち行きたいのに時間が無いのです(*_*)
いつか飛び回りますよ~~~ヽ(^。^)ノ
2016.05.30 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。