ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

紫陽花 頑張っています

紫陽花
紫陽花2
紫陽花 白
紫陽花3

昨年、温室育ちの3株を組合費で購入。それが今では、倍以上に広がって、
皆さんが「大きくなって、すごくキレイ」

その言葉だけで、ウルウルしちゃう。

お水がすごく好きなので、乾かないように、始終観察です。

今年は、4倍になるように挿し木したいのだ。


     お得情報ですね


ギフコ株式会社様が企画する、通販サイト [Webgift.jp] 「ジャストハート」の応募のお知らせです。


人気スイーツ高級グルメ、産地直送品、海外の雑貨、キッチン用品、宿も

ちょっと狭き門ですが、もしかして、運良ければ、偶然に(笑)、当選するかもしれません。

いちど、訪問してからでもいかが?


グルメや海外の雑貨も選べるカタログギフト ”ジャストハート” 大好評!

    こちらから訪問してくださいね。きっとお気に召すかも  
                 
グルメや海外の雑貨も選べるカタログギフト★ジャストハート★を10名にプレゼント!


ギフト選びを楽しくする通販サイト【Webgift.jp】(ウェブギフト)

厳選された品揃え「父の日ギフト」15日AMまでの注文可!即日配送!




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : お花
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

わかめ says..."綺麗♪"
紫陽花綺麗ですね~♪
確か、鎌倉近辺にも紫陽花で有名な場所があったよぅ~な...。
行きたぁ~い!!
いや、行くさ(笑)
o(▽`)o=з=з
2012.06.09 06:34 | URL | #Nf8NT0cg [edit]
しだすず says..."週末でも早起きやね~"
わかめさま
週末も早起きで、もしかして早朝勉強中ですか?
素晴らしいわ。
鎌倉、昨日行っているはずでしたが(仕事がらみで)、月曜日に延期しちゃった。
体が疲れちゃっていたので、急遽(笑)
楽しみですよ~~ワクワク

ネットで調べました。  明月院、長谷寺、成就院、などが有名で、
覚薗寺は雨天休みですってよ~~~なんや~時間制限もありだし!
隠れた名所は、「白山神社」訪れる人が少ないので、隠れた名所・・・あっ、公言しちゃったら、みんな向かうじゃないのよぅ
今がちょうど、ベストシーズンですから、いきましょう。
でも試験が・・・・・どうする?
2012.06.09 08:39 | URL | #- [edit]
あすみん says..."本当綺麗だね~"
どんどん綺麗な色になってきますね。
これから梅雨本番ですから、さらに綺麗な色になっていくんでしょうね。
また画像アップしてね(^^)

楽しみです♪
2012.06.09 16:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."フェアリー紫陽花を半値で仕入れた!"
あすみんさま
今ちょうど咲き誇っている時期なので、
これを逃すと、来年に鎌倉??

いやじゃ~~~~今回はきっぱりと、月曜にてくてく歩きます。
大変な賑わいで、カメラ構えるのが大変そうですが、
ひっそりとした隠れ場所を見つけてきますね。

ブログに今しばらくしたら載せますが、フェアリー(ほんとに妖精みたいよ)種の紫陽花を
アップしますね。なんと半額で買えました。
葉も落ちて、売れ残りですから半値。
来年に咲かせたいから、安くて十分じゃ(笑)
2012.06.09 18:34 | URL | #- [edit]
purinmama says...""
綺麗~!紫陽花は挿し木が難しいですよね・・・
私は成功したことがないんですよ
コツを教えていただきたいな・・・
白い紫陽花なんですか?
清純な感じがいいですね。
それともこれから色がつくのでしょうか?
無知でごめんなさいね。
2012.06.09 20:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."挿し木"
purinmamaさま

挿し木、紫陽花では初チャレンジになります。
っていうか、これからですね(笑)
ネットで調べたら、梅雨時に広がった枝をカットして、ついている葉を半分にカット、
水分たっぷりの土に挿すだけ・・・
今回は、鉢に挿して様子を見ようと思います。
いつも湿らせておくのがいいようですね、土を。

乾燥気味な土ですと、ゴメンナサイになってしまうかもしれません。
さぁ~~~ご一緒にチャレンジ( ^∀^)
2012.06.09 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/148-c89c7ac0
該当の記事は見つかりませんでした。