ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

スポンサーサイト


Posted by しだすず on  | 

あんまり久しぶりなのでスポンサーサイトが載っていた!!

12月13日に大好きなお花屋さん「フローラ」さんのお花たちをお届けしますね。

今年は故障の年でした。
1月の足の指骨折から始まって、3月ごろから右足不調だった原因が半年後に解明。
椎間板ヘルニア・・・こんなのあり??

おまけに、最近ですが腎臓病の人工透析寸前の私に、カリウム数値が上がったので、
果物は禁止・・・・・大好きな大好きな、わずかに食べる砦だった果物もいけないんですって????

塩分摂らないように、減塩の生活で、夫くんも便乗して減塩生活。
我が家で食事をとる場合はお塩をご持参くださいね(笑)

そんなわけで、運動を励行。スイミングを再開しました数年ぶりに(笑)
水着ですよ水着で闊歩・・・・・

眼をふさいでくださいね

おかげさまをもちまして泳ぐたびに500m以上を泳ぐようにして、
今では通算20キロメートル制覇!!やるね!!

でも体重が増加して、45キロから49キロまで膨れてしまって大変。
二段腹予備軍です。筋肉分の増加だったらいいのに、最近食べているなぁ~~~~
タダの肥満でした(笑)

なので2017年は元の45キロまで、顔の皺を増やさないように努力、努力の毎日になりそうです(笑)
本年、ブログ更新とっても少なくて気がかりだったので、
来年度はちょっと更新を増やしたいなという願望です。
またお時間できましたら、覗きにいらしてね。
本年はまことにありがとうございました。
今年最後の掲載なのでご挨拶させていただきました(^O^)



端っこだけ ブログサイズ


絵になる5 ブログサイズ


絵になる3 ブログサイズ


絵になる2 ブログサイズ


絵になる!ブログサイズ2

最後までご覧くださいましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
shidasuzu


Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

-8 Comments

harami says...""
しだすずさん、お久しぶりです
ヘルニアに減塩生活・・・だったんですね。わたしも、今年後半は脚の故障で、今整形外科に通ってます。当たり前のように、動けたことが、不自由になってそのありがたみがわかりました。
わたしも、整形で水泳を勧められました。500メートルも泳げるってすごいです。わたし、25メートルも泳ぎきれません(笑)・・なので、年明けそうそう近所の水泳教室に入会するつもりです。
今年も、ありがとうございました
2017年、何よりも健康で、素敵な、お写真をたくさん見せてくださいね!!!
2016.12.28 11:57 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."おつかれさまでした"
今年はいろいろあったのですね。
でも、いつも素敵なお写真ありがとうございました。

ワタクシも、いろいろあった年、
来年は明るい年でありますように…
2016.12.28 20:59 | URL | #- [edit]
さゆり says..."ありがとう!感激です!"
しだすずざん
おはようございます!
昨日もメールさせていただきましたが、今日はこちらへお邪魔。
もうね、美味しくて超ハッピ~~♪。
ホントにどうもありがとうございました。
嬉しくて嬉しくて踊っているのがわかるかしら???
今日も朝からケーキをいただいているのです。
昨夜も家族で美味しいね~と言いながらいただきましたよ。
体調が大変な中、お気遣いいただきまして申し訳ない気持ちと
この感激をお届けしたくてコメントしちゃいました。
また遊びに来ますね。
本当にどうもありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ♡
2016.12.29 09:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."haramiさま♪"
> しだすずさん、お久しぶりです
> ヘルニアに減塩生活・・・だったんですね。わたしも、今年後半は脚の故障で、今整形外科に通ってます。当たり前のように、動けたことが、不自由になってそのありがたみがわかりました。
> わたしも、整形で水泳を勧められました。500メートルも泳げるってすごいです。わたし、25メートルも泳ぎきれません(笑)・・なので、年明けそうそう近所の水泳教室に入会するつもりです。
> 今年も、ありがとうございました
> 2017年、何よりも健康で、素敵な、お写真をたくさん見せてくださいね!!!

お互い通院仲間ですね!!
頑張りましょうね~~♪

30日の日は泳ごうかと思ったら、10キロほど歩いたのでさすがにヘロヘロして、
温泉に浸かっただけののんびり30日を過ごしました。

31日、大晦日です。9時ごろに寝ます。
元旦は撮影ツアーなので3時起きでシャキッと行ってきます。
いい写真が撮れたら早めにアップしたいです。

明日は2017年、どう輝ける一年にしてくださいね。
ありがとうございました(^O^)v-238


2016.12.31 15:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま!"
> 今年はいろいろあったのですね。
> でも、いつも素敵なお写真ありがとうございました。
>
> ワタクシも、いろいろあった年、
> 来年は明るい年でありますように…

毎回、コメントをありがとうございます。
体調がきついとつまんないですね~~~。
最近になってようやく、あちこちに出掛けたくなりました。

大晦日に今日、意外やのんびりできて、お風呂掃除とお部屋全体の掃除だけで
あとは知らん顔しています(笑)
だって明日は超早起きで一人、日帰りツアー参加です。
カメラ担いでよっこらしょっと(笑)

本年ありがとうございました。
来る年もすてきな毎日が訪れます!よろしくお願いいたします。
2016.12.31 16:04 | URL | #- [edit]
しだすず says..."さゆりさま!"
> しだすずざん
> おはようございます!
> 昨日もメールさせていただきましたが、今日はこちらへお邪魔。
> もうね、美味しくて超ハッピ~~♪。
> ホントにどうもありがとうございました。
> 嬉しくて嬉しくて踊っているのがわかるかしら???
> 今日も朝からケーキをいただいているのです。
> 昨夜も家族で美味しいね~と言いながらいただきましたよ。
> 体調が大変な中、お気遣いいただきまして申し訳ない気持ちと
> この感激をお届けしたくてコメントしちゃいました。
> また遊びに来ますね。
> 本当にどうもありがとうございました。
> 良いお年をお迎えくださいませ♡

そんなに喜んでもらったら、すぐまた作ってしまうじゃないですか(^O^)
ほめ過ぎですわ。だってちょっぴりでしたもの、ごめんなさいね。
体調いっぱい元気になりましたら、スイーツ意欲が沸いてきますのでお待ちください。

そんな中、明日は一年ぶりの初日の出ツアーに参加してきます。
いい写真が撮れますように、祈っててくださいね。

撮影ご一緒すると男性とでも友達に。
また明日にはご一緒してきます。
きれいな写真をアップしたいですわ。

来年(数時間後)もよろしくお願いいたします。
期待してお待ちさくださいね。v-278
2016.12.31 16:15 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


素敵ですね

お花もいいけれど多肉もきれいですね

今年も素敵な写真 楽しみにしています
2017.01.01 05:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま♪"
> あけましておめでとうございます
>
> 今年もよろしくお願いいたします
> よろしくお願いいたしますワタモスさま!
>
> 素敵ですね
>
> お花もいいけれど多肉もきれいですね
>
> 今年も素敵な写真 楽しみにしています
ありがとうございます♪
多肉が面白くてたまってしまいました・・
しかし昨年中に大整理して、かなり片づけました。
お水やりが楽に(笑)

体力の相談しながら、また植木が増えることでしょう(^0_0^)
2017.01.14 13:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
