ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

わたくしの生活はカメラからスタート!!

☆言い訳編
ご無沙汰しております。2か月間まるまるブログのお留守をしました(・_・;)
年に数回のブログ記事ですか~~すんませんm(__)m
facebookとインスタグラムでは毎日更新です。
そちらの方にも遊びに来てくださいね。

写真説明編
こと細かく説明はつけられませんが、キャプション(写真の説明)の一行でご判断くださいね。
カメラは只今Canonの7D MARKⅡを使用しています。

替えレンズは最近では8本も揃いました。値のハルものから格安でゲットしたものまで様々。
毎日のようにレンズのHP覗いては、これがあったらこんな絵を撮りたい・・・とか妄想しております。

本体が軽いミラーレス、年齢増したら買うつもりです。
重たい一眼をいつまで持ち歩けるかが課題です(笑)
ということで、毎日のようにカメラを担いで撮りまくっておりますが・・・

腕の上達まだまだ先のようです。
よって、講義、講座、実習をあちこちで参加して、もっとうまくなるように努力しております。



コラージュ2 ブログ用
2月の東京ドーム
テーブルウェア展には毎年行かせてもらっております。
可愛い切り取りをお楽しみください。


コラージュ3 ブログ用
東京ドームその2
味のあるものばかりです!



コラージュ
2月11日に参加した東京ベイエリア夜景撮影ツアー
講師がとってもお世話完璧で、旅行ツアーの資格も持っているという写真家です。
三脚が新品だったもので、取説読まずに持参して、
使い方がわからず、何度もセッティングをおねだりしました。

レンズもすごく高級なものをお借りして、その結果、いい夜景を手中にゲットできました。




コラージュ
2月末から3月4日までの梅三昧
今年も恒例の梅のお花撮影に近所のお気に入り箇所へ通っています。
本日3月4日は旦那くんと一緒にウォーキングがてら出かけてきました。

でもね、2月末の講座で、新宿御苑で講座と実習に参加したときのこと。
梅の摂り方も教えてもらいましたが、今まで撮ってきた私流の梅撮影方法が、
全部否定された内容だったの・・・泣いたね。

だからそれ以来、カメラのシャッターボタンを押すのを考えてしまって、
撮れないこと・・・・・今日はその時の学習を考えながら慎重に取り組みました♪
成長したいな!!


最後に数日前にハクチョウの撮影ツアーに参加しました。
納得いかない内容でしたが数枚だけお届けしますね。



ブログ用4


ブログ用3


ブログ用1


ブログ用 喧嘩2
これ、喧嘩ですって!

ブログ用 喧嘩
喧嘩2(笑)
手を伸ばせば触れるほどの距離を撮影しました。
餌づけしていた時なので、賑やかなひと時を一緒に溶け込んできました。


これからもたくさん体験して、皆さまに一コマですがお届けさせていただきますね。

ご覧くださいましてありがとうございました!



おまけ ↓ ご参考までに!!

shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 5 comments 

5 Comments

おがっこ says..."(´▽`)"
早速、お伺いさせていただきました。
鳥さんの写真がみんなかわいかったです。
けんかしてる??確かに威嚇の格好には見えますが
なんともかわいらしいケンカで(^^;

お花の写真も拝見したのですが
河津桜もありましたね、
先日、見に行ったところです。
…でもおいらではこんなに淡くきれいに撮るのは
いい道具持っても無理ですよ。

しだすずさんだからこそ、撮れる写真だと思います。

最後に…
ムーミンと目が合った(笑)
2017.03.05 11:46 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says...""
こんにちわ!

ワタシもムーミンと目があっちゃった 笑

えー素敵な写真ばかりなのに
撮影方法が否定された内容って・・・
奥が深いなぁ・・・(´ε`;)

鳥さんのケンカ、なんかかわいい(๑´ㅂ`๑)
2017.03.06 12:33 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
遅くなりました
さすが!!という写真ばかり

切り取っての・・・センスがまた素敵

東京なのに異国のようですね
橋がとてもきれい

もう春ですよね
梅は咲き 散り始めてますし
桜も間もなくですかね?
本当に春らしい色

癒しの時間をありがとうございます
2017.03.06 12:46 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんばんわ^^"
遅くなってごめんね。
体調いいみたいで安心♪^^

素敵な写真ずらり。
またまた腕をあげましたな~~

写真の撮り方はセンスだと思うし、しだすずさんはセンス良いと思う^^
納得のいかないアドバイスは適当に聞き流して、自分の感覚を大切にしてね。

梅も綺麗~~
癒されます♪
2017.03.06 21:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.18 17:35 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。