ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

facebookよりインスタグラムより早くお届けの写真もあります♪

今年のバラ生育は、昨年よりも遅い傾向です。
桜や梅の開花が早かったので、初夏のお花も早いかなと思いきや、違うのね。
毎年変動があって当然でしょうか(^_-)-☆

だってね、我が家のバラはまだ蕾段階なので、遅いのねと判明していました。
それでも、GW時期の蕾と開花したバラが美しいので通ってしまいます。

週段階で通うことになりそう!楽しみです。



赤のバラ size640
僅かに咲いているバラを探して、
立派な赤を発見。
男性も女性も、デジカメ、一眼、携帯カメラ等々、写る機械を駆使して、
皆さま通っています。



黄色 size640



クレマチス size640
こちらのクレマチスは、一般のお家の庭に咲いているもの。
通路側なので見事に飛び出している。
んん?撮影していいの?と勝手に決め込んで、承諾なしで撮りました。
バラの撮影、承諾許可のお願いをしたら、快く「いいですよ~」と嬉しいお返事。
そのつもりで、クレマチスも撮影ありがとうございます~~の気持ちを込めて、
可愛く撮りました♪



そのⅡ コラージュ 路地のお花 サイズ640
路地に咲いているお花特集!



ここから、2枚は既にfacebookとインスタグラムに掲載した「済み」の写真です。
大好きなフローラさん(フローラ黒田園芸店)で庭の撮影をさせていただきました。


多肉6 size640


庭6 size640

携帯画面の小さい写真では味わえない、
ブログでの大画面でご覧になってくださいね。

ご覧くださいましてありがとうございました♪




Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

おがっこ says..."そういう季節ぅ♪"
我が家のお庭のお花も、
最近元気良く咲いております。
やはりそろそろ暑くなってきたせいか、
お水を上げるとすごく元気になってくれるように見えてます。

そろそろ緑が映えてくる季節ですね
お写真も楽しみしております。
2017.05.06 23:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま!"
> 我が家のお庭のお花も、
> 最近元気良く咲いております。
> やはりそろそろ暑くなってきたせいか、
> お水を上げるとすごく元気になってくれるように見えてます。
>
> そろそろ緑が映えてくる季節ですね
> お写真も楽しみしております。
おがっこさま 我が家の庭は・・・狭い狭いベランダですが、
大きな鉢の子供たちは、お水をたくさん欲しがって、毎日給水作業が大変です。

ゆりがざっと20個以上咲きそうな予感。その子たちも毎日土が乾きます。
今年はトマト栽培にチャレンジします。
まずは土の用意・・・使いまわしの木の鉢に頼って、栽培に頑張ります♪
2017.05.07 16:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。