ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

パウンドケーキ

今朝はパウンドケーキの仕上げをしました。
メル友ちゃんにお届けのケイクサレ(既に梱包しちゃった方)とパウンドケーキ

飾りは食べられるパンジーの花弁とアイシング
絵になるんですよね~~
甘さ控えめで作りました。
最近、写真撮る前に梱包してしまうので、撮影チャンスできなくて。
珍しく今朝は撮影できましたもんね(笑)


ブログ用2


ブログ用


よだれ出ちゃった??
ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments 

6 Comments

ワタモス says...""
スウィーツの腕もさらに。。
お店も顔負けですね

お花がとてもきれい
写真も素敵です
2017.05.11 12:17 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."\(^o^)/"
こんにちわぁ!

すずさんのケイクサレ、おいしいんですよねぇ♥
レシピ、前に教えてもらったから
また作ろうかな~(´∀`*)ウフフ

お花のケーキもかわいい♪
よだれ、でちゃいましたー笑
2017.05.12 17:08 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."おおおお(´▽`)"
めちゃくちゃきれいじゃないですか??
こういうの、センスが光りますね…

おいらだとここまでできない。
2017.05.16 16:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま!"
> スウィーツの腕もさらに。。
> お店も顔負けですね
>
> お花がとてもきれい
> 写真も素敵です
ワタモスちゃん! ありがとうございます。
また送りますからね~~いや、直接手渡し??時間あるといいね~~♪
最近の私は、撮影ツアーには参加せずに、自力であちこちに出没しています(笑)

夫くんに一緒にツアーいかがというと、必ず「自分たちで行かれるじゃないか」
でもね、行くことなくいつも没・・・あぁ~~
だから近所で撮影出かけて憂さ晴らし(笑)

京都の様子も近日に掲載しますね、お待ちください(*^。^*)
2017.05.16 22:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま♪"
> こんにちわぁ!
>
> すずさんのケイクサレ、おいしいんですよねぇ♥
> レシピ、前に教えてもらったから
> また作ろうかな~(´∀`*)ウフフ
>
> お花のケーキもかわいい♪
> よだれ、でちゃいましたー笑

よだれでた??(笑)
実はあすみんさんに送ったのですが、サレも。
塩分効きすぎたそうです、あちゃぁ~~~~~ごめんち!!ですわ。
塩分の効きが少ないとぼやけた味になるので、ここは踏ん張って入れましょうとしたら・・・
次回は訂正したサレを送りますわ(^_^;)

スミレの食用飾りは可愛いでしょう?
白のレアチーズケーキに載せると抜群の美しさよ。
今度作ろうっと!!
またよだれ出た??? 今年にはまた送りますね。時間調整うまくいったらすぐかも。
でも、忘れたころがいいかもね(^O^)

2017.05.16 22:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま!"
> めちゃくちゃきれいじゃないですか??
> こういうの、センスが光りますね…
>
> おいらだとここまでできない。

手作りされるんですね??すごいですわ!!
私はだいぶ高齢になってから作る喜びを味わっているので、
未熟者~~~(^O^)
これからだぞ~~と気合を入れています。

インスタですごいケーキの作り方を動画で観ちゃったのです。
創作意欲沸いてきました。オリジナル系で行ってみますか??と奮起しています(笑)
2017.05.16 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。