ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

夏は花火ですね

今年はクラブツーリズムの花火ツアーに参加せず、
自力で撮影に行くぞ~~と気合でした。
が、日曜なのに撮影の仕事が入り残念だわ~~~と思っていたら!!
仕事の撮影が早く終わって、午後の場所取りに行けちゃった(^O^)

行けるとなったら、ネットで花火撮影の学習をして、現地ではタブレットで撮影手順のレクチャーして、
持参の簡易チェアーにじっと座り続けて数時間後に花火!!

2年前の花火撮影方法が身についていたのでしょうか、難なく撮り続けました。
が、腕前はさておき、ブレが少なく撮れれば良しの範囲なのでご勘弁ね。

ずっと以前から欲しかった、人気の標準レンズの新品を直前に購入して、
希望通りに花火撮影。いい絵が撮れるはずだわと気合を入れてチャレンジしてきました。

ざざっと16枚お届けしますね。最後の一枚は多重合成編集したものですよ。


●花火1 size640

●花火2 size640

●花火3 size640

●花火4 size640

●花火5 size640

●花火6 size640

●花火7 size640

●花火8 size640

●花火9 size640

●花火10 size640

●花火11 size640

●花火12 size640

●花火13 size640

●花火14 size640

●花火15 size640

●花火の多重編集

ご覧くださいましてありがとうございました。
来年も撮影に行かれるようにと今から念願です♪

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 4 comments 

4 Comments

harami says..."わぁ~すごい!!!"
花火、すごくきれいです。迫力も伝わってきました!!!締めの??最後の写真が、華やかでした。

今朝先ほど、届きました!!!うれしーーー!!!一気にいかないで、2回に分けて、噛みしめようと思います。ありがとうございました

暑い日が続きますが、しだすずさん、元気でいてくださいね(*^-^*)
2017.08.08 11:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."花火撮影 まだ3年目 ひよっこね"
> 花火、すごくきれいです。迫力も伝わってきました!!!締めの??最後の写真が、華やかでした。
>
> 今朝先ほど、届きました!!!うれしーーー!!!一気にいかないで、2回に分けて、噛みしめようと思います。ありがとうございました
>
> 暑い日が続きますが、しだすずさん、元気でいてくださいね(*^-^*)

趣向を凝らした花火がまだチャレンジできなくて、
未熟者はもっと先にならないとダメね。

ぶれないことだけが大事な今なので、数年間修行です(笑)
無事に届いてよかったですわ。
冷凍にしてから発送するので、新鮮さはあると思います(笑)
次回は何年後でしょうか(^O^)
2017.08.08 21:14 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."(/・ω・)/"
すごい!!
今年、ワタクシは休みが取れなかったので
この写真がせめてもの花火見物に…

休日、お仕事してますと花火も見れない(;´Д`)
2017.08.18 20:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おガッコ様すごく今頃ですみません"
> すごい!!
> 今年、ワタクシは休みが取れなかったので
> この写真がせめてもの花火見物に…
>
> 休日、お仕事してますと花火も見れない(;´Д`)

あっという間に9月も中旬過ぎて、お彼岸ですよ(笑)
色々とアクシデントがありましたが、ようやくUPできそうです。
今日の無いようでご覧になってね♪
2017.09.17 16:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。