ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

撮影復活♪ 骨折から復帰物語

全枚数12枚一気にお届けします。
9月の様子をご覧になってくださいね。

8月はほとんど撮影できずに、静養しておりました。
不覚にも、
転んで、左手首を骨折、ギプス装着の一か月間を過ごしていました。

包帯とギプスから解放されたら、一気にカメラ持参であちこちに。
包帯を巻いたまま撮影したものもあります。
ご覧になってね。

最初は健ちゃん(黒田健太郎氏)の園芸店で年に2回開催されるボワフロの様子。
手作り作家さんが総参加のイベント。
これを一枚にコラージュしました。


△ブログ用

翌日には昭和記念公園へコスモス撮影に出掛けました。
片腕で撮影が大変でしたが、欲があるので多少の痛みは我慢。


△ススキと小屋

△はす

△道

△ぎんなん

△レモンブライト


さて近日の撮影会は、16日、巾着田(日高市)で曼珠沙華三昧してきました。

△ヒガンバナ2

△ヒガンバナ1

△ヒガンバナ3

△コスモス1

△コスモス2

△キバナコスモス

ご覧くださいましてありがとうございました。
カメラが妙に重くて大変でしたが、肩凝りになっても平気、撮影できるのが嬉しかった。
今回もお花三昧で、どんだけ好きなんでしょうか(笑)

次回はいつになるかわかりませんがまた訪問してくださいね。


Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 11 comments 

11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.17 18:36 | | # [edit]
harami says...""
手首のギブス取れて良かったですね~(*^-^*)
ギブス取れて、あっちこっち出かけて楽しんでる、しだすずさんの様子が目に浮かびます。
くれぐれも、気を付けてくださいね~!!!

曼殊沙華の「白」バージョンって初めて見ました。
すっとした感じ、凛とした感じ・・・曼殊沙華って好きです
愛らしいコスモスも、もちろん好きです

最近、ぼちぼち、銀杏みかけるようになりました
秋、ですね
2017.09.19 12:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."haramiさま♪"
> 手首のギブス取れて良かったですね~(*^-^*)
> ギブス取れて、あっちこっち出かけて楽しんでる、しだすずさんの様子が目に浮かびます。
> くれぐれも、気を付けてくださいね~!!!
>
> 曼殊沙華の「白」バージョンって初めて見ました。
> すっとした感じ、凛とした感じ・・・曼殊沙華って好きです
> 愛らしいコスモスも、もちろん好きです
>
> 最近、ぼちぼち、銀杏みかけるようになりました
> 秋、ですね

まぁ~~いらっしゃいませ。
ブログとは程よく離れていて、たまにアップでいいかなと、最近では開き直っています(笑)

時間ができるとついつい計画しちゃいます、どこで撮影しようかしら♪

ちょっぴり痛む手首をなだめながら、使いながら治療中です。
さて、写真だけでもアップしていきますね。
颯爽とした走りを応援しています♪
2017.09.19 18:55 | URL | #- [edit]
kaori says..."こんにちは♪"
しだすずさん、こんにちは♪
ギブスが外れたと言えども
無理は禁物ですよ~
でも重いカメラ持っちゃう気持ちわかります!
写真撮りたいよね~(*^m^*)
フローラさんの作家さんのイベント楽しそうです♪
真ん中のドールも手作りなのでしょうか
可愛いなぁ~♪

曼殊沙華の妖艶さも
コスモスの可憐さも
どっちも大好きです
素敵な写真の数々堪能させてもらいました~

手首、くれぐれも酷使しないでね~
お大事ね
2017.09.20 20:03 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
素敵な写真ですね
手首大丈夫ですか??
ギプスがとれてよかったですね
でも本当に無理なさらないでくださいね
休むのも大事ですよ

一面の曼殊沙華 素敵ですね
近所でも咲いていますが
この花って本当に突然咲いている
不思議な花ですよね
2017.09.21 12:47 | URL | #- [edit]
おがっこ says..."(`・ω・´)ゞ"
ええぇ~~~~、大丈夫でしたか??
…大丈夫じゃないからギプスされてたんでしょうけどね(;・∀・)
彼岸花、なかなかきれいなのと
この量がすごい!!
2017.09.26 19:08 | URL | #- [edit]
ぴよこ says...""
しだすずさ~ん!(^^)!
お久しぶりです♥コメント有難うございます♥
そして素敵な写真たち!
いやぁ私も子どもの写真を沢山残してあげたいなぁと思いつつ、
ついつい身近なスマホを使っていまいます。
でもしだすずさんの写真を見てると、ちゃんと綺麗にカメラで撮ってあげたいなぁなんて!
また遊びに来ます!
2017.09.27 13:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."kaoriさま♪"
> しだすずさん、こんにちは♪
> ギブスが外れたと言えども
> 無理は禁物ですよ~
> でも重いカメラ持っちゃう気持ちわかります!
> 写真撮りたいよね~(*^m^*)
> フローラさんの作家さんのイベント楽しそうです♪
> 真ん中のドールも手作りなのでしょうか
> 可愛いなぁ~♪

・・・手作りの人形なんですって!
スゴイよね~~。レイアウトにお買いして飾り付けですということで、
皆さまプロ根性素晴らしいです。

>
> 曼殊沙華の妖艶さも
> コスモスの可憐さも
> どっちも大好きです
> 素敵な写真の数々堪能させてもらいました~

> 手首、くれぐれも酷使しないでね~
> お大事ね

・・・・・・今では湿布を貼ってこなしています、えっへん!!(笑)
不自由な期間は息子も使って、家事雑多をこなしてもらいました。

コスモスはこれから咲くのが待ち遠しくて♪
カメラ仲間と時期を狙っています。

ちょっと家事仕事が多くなると、痛みが走るので、ほどほど調整しながら専念いたしますね。
ご心配ありがとうございます(^O^)
追記・・・健ちゃんのカレンダー、先日健ちゃんが不在だったのでサインをできなかったの。
また日を改めて訪問してきますね。お楽しみに♪
2017.09.27 18:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワタモスさま♪"
> 素敵な写真ですね
> 手首大丈夫ですか??
> ギプスがとれてよかったですね
> でも本当に無理なさらないでくださいね
> 休むのも大事ですよ

・・・ほんと、ギプスは不自由で大変でした。
片手で出来ることって少ないですね~~両手が使える喜びを味わっています♪
ついつい無理するので、痛みでハッと気づきます。気長が大事ですね~。



> 一面の曼殊沙華 素敵ですね
> 近所でも咲いていますが
> この花って本当に突然咲いている
> 不思議な花ですよね

・・・ワタモスちゃん、実は3年前まで知らん顔していました(爆笑)
カメラの友達がそれはそれは素敵に撮影していたので、それがきっかけで興味スタート!
群生しているところを見たら一気に虜!!
きっかけがあるといいんですね~~。
2017.09.27 18:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おがっこさま!"
> ええぇ~~~~、大丈夫でしたか??
> …大丈夫じゃないからギプスされてたんでしょうけどね(;・∀・)
> 彼岸花、なかなかきれいなのと
> この量がすごい!!

・・・年齢のせいか、故障が相次ぎ、うんうん、わかりました!高齢って嫌よね~~~と、
つくづく感じました。
我が家ではこれで全員が骨折経験者。でも、切り返したくないですわね(+o+)
外出でも、転ばないように足元注意しています。家の中での骨折だったので話にならないですよね~~(笑)

彼岸花は群生が映えますね。数本だけで咲いているとさみしい~~~。
今年も問できて嬉しかったですよ。
2017.09.27 18:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ぴよこさま!!!"
> しだすずさ~ん!(^^)!
> お久しぶりです♥コメント有難うございます♥
> そして素敵な写真たち!
> いやぁ私も子どもの写真を沢山残してあげたいなぁと思いつつ、
> ついつい身近なスマホを使っていまいます。
> でもしだすずさんの写真を見てると、ちゃんと綺麗にカメラで撮ってあげたいなぁなんて!
> また遊びに来ます!

・・・いらっしゃいませね♪
でもね、スマホカメラも侮れませんことよ!暗いところではとってもいいお仕事をするそうです。
ライカのレンズ搭載の携帯も出現してきて、ますますいい写真が期待です!!

でも、私は一眼も可愛がっています(笑)
とっさの時にはスマホに頼りますので、付かず離れずのいい関係です。
お子さん育児と次のお子さん成長期で大変でしょうが、転ばないように(笑)してくださいね♪
2017.09.27 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。