ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ウォーキング

気まぐれに歩数計のstartをポチッと押す程度の軽い気持ちで、
ウォーキングを6月から開始しました。


約5か月分の集計をまとめてみましたよ。

書籍では、一日8,000歩ほどが健康に良いよ~と指南されていましたが、
からだが調子いいと、ほどほどでやめらんない。
今日は調子が悪いなぐらいの時が8,000歩の私なので、指南数値はなんだかな~~と(笑)

自分のその日の体調子に合わせるのがいいのかな。


コラージュ

ベスト4です。ショートケーキ2個分のカロリー消費できたかな数値。


コラージュ2

ベスト8までの数値は低すぎて残念でした~~。
この計測を見ると午前10時以降から動き出すので、早朝からウォーキングをしていません。
新鮮な空気を吸い込みながら1万歩を目標にしています。

速度も一定数値でいい感じ。
実は徒歩困難だった時期もあって、薬の後遺症で走れない。
残されたのは姿勢を正して歩くことだけ。

そのおかげか体重がここんところ大幅な変動がみられず、46~47㌔を維持。
ベスト体重と判明。
一時45キロ近くに減った時は、腕の骨折から食欲減退だっただけ。

理想体重の45キロは無理でも、まあまあの重さで健康的だったらいいかぁ~~~~

で、最近の私だよ♪



私1
 
骨折していた頃の痛々しい私
でも笑ってる(笑)


私3

ショートが定番になっています。
おしゃれ撮影なので、色白、しわ隠し加工されています。
本物を見たら卒倒しちゃうから、このくらいがいい(笑)


次回はお花でいい雰囲気をお届けしましょうね。
ご覧くださいましてありがとうございます。



Category : お知らせ
Posted by しだすず on  | 2 comments 

2 Comments

おかゆかゆ says...""
こんばんわ~(o^∇^o)ノ
見に来ました 笑

すずさん、よくあるいてるー!!∑(゜∀゜)
ワタシ、恥ずかしながら家にいるときは
1,000歩も歩いてないかも?(A;´・ω・)アセアセ
ダメですね、デブ一直線です・・・(´ε`;)
ベスト体重を維持している
すずさんが尊敬・・・です( ̄▽ ̄;)

写真の件、わざわざありがとうございました!
今度からすずさんのことは
書かないようにしますね☆
わざわざ送っていただいてありがとうございます♥
めっちゃ嬉しいです(*≧∀≦*)ヒャア♪♪

2017.10.07 19:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おかゆかゆさま♪"
> こんばんわ~(o^∇^o)ノ
> 見に来ました 笑
>
> すずさん、よくあるいてるー!!∑(゜∀゜)
> ワタシ、恥ずかしながら家にいるときは
> 1,000歩も歩いてないかも?(A;´・ω・)アセアセ
> ダメですね、デブ一直線です・・・(´ε`;)
> ベスト体重を維持している
> すずさんが尊敬・・・です( ̄▽ ̄;)
>
> 写真の件、わざわざありがとうございました!
> 今度からすずさんのことは
> 書かないようにしますね☆
> わざわざ送っていただいてありがとうございます♥
> めっちゃ嬉しいです(*≧∀≦*)ヒャア♪♪

昨日もウォーキング連続でどうかなぁ~とからだチェックがてら、強行したら、
大丈夫でした。相当丈夫よ私(笑)

今日は通院で僅かしか歩いていないので、睡眠が心配です。
足の裏も順調になってきたので、今度は走ろうかしらと。
でもでも・・・年が許さないわよね~~競歩ぐらいの感覚で、トレーニングしちゃうから(笑)
2017.10.10 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。