ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

お花 まとめ買い→花壇の完成

お花
お花3

お花の専門店でこんなに買いました。ケース買いなので、何個ってわからないですぅ~~(笑)
旦那くんが、車で2回、運んでくれました。旦那くんもガーデニング委員の一員になってしまいました。

DSC_1592.jpg
狭いようで意外や、お花がたくさん必要で、7~8ケース買ってしまいました。
費用は4万弱、組合費に計上されます。みなさま、ありがとうございますm(^_^)m

DSC_1594.jpg
植え付けは、大人3名でせっせと頑張りましたよ。
時にはお子さんも参加するのですが、今回は大人だけで。

DSC_1593.jpg

DSC_1595.jpg
寄せ植えは得意のしだすずです(笑)
既存の残っているお花も再利用して、うまくデザインしました。


DSC_1596.jpg
こちらも寄せ植え。後で修正できるので、いかようにも作れます。
後ろ側にいちごの実がなっているんですよ。無事に育っています。

DSC_1574.jpg
ブルーベリー2鉢も買いました。
実のなるものは、意外や育て方が難しくて、我が家で慣らしてから、エントランスに移動させます。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : お花
Posted by しだすず on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

ななこ☆ says..."綺麗です♪"
お花良いですね☆
しだすずさんお菓子作れるし、お花も育てるのうまいし、女性らしいお人ですよね。
いつも記事や写真見てて思うのですが、色使いがとても綺麗で素敵です。
遊びに来させてもらって、ほっこりして帰ってます♪
2012.06.11 20:43 | URL | #- [edit]
あすみん says..."大変ですね~"
これだけの作業になると大がかりですね(@@)

見る方は「綺麗だな~~っ」で、いいですが(苦笑)

さすがセンスがきらりのしだすずさん♪
寄せ植えもばっちり!
難しいのにさらりとこなしていますね!!
2012.06.11 21:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."色合い 大事ですね"
ななこさま
なぁ~~んと、女性らしいですか?? 超嬉しいな(笑)
凝り性でしょう?なんて言われますが、確かにそうかもと、客観的に見てます。

色は、3種類の検定試験の勉強をしたので、こだわってしまいますね。
景観も配慮するので、意外や難しいです。でも、お花の色合いが大好きなので、
枯らさないように、お手入れして、長生きくんにしますわ。
2012.06.11 22:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."認知されてます、居住者に"
「いつも眺めるだけで、手伝わなくてごめんなさいね」
「ありがとうございます」
それだけでいいんですってば~(笑)
無理に手伝ってもらっても、アドバイスするだけで疲れちゃうので、
花に詳しい少人数で、さっとやってしまう(笑)

今回は、男性1名、先輩女子1名と私で、命令が私(えへへ)
私が寄せ植えしている間に、広範囲を二人でさっさかやっつけてました。

夏は一日に2回の水やりがあるので、いい運動になります。
トレーニングと思うと、楽勝ですね。

そうだ、義父、集中治療室で頑張っています。
私だけ夕飯にお酒飲まないように。急に連絡があった場合に車出せるので。
寿命ですから。86歳です。
2012.06.11 22:11 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says..."今気が付いたのですが"
義父さんの具合悪いのですか??
寿命って書いてあるの見て目が覚めました。
86歳・・・。
旦那さんのおじいちゃんより年下ですよ~。
しだすずさん、看病大変ですよね。
あまり気を落とさないで元気出して下さいね。
2012.06.11 22:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."頑固な性格です じいちゃんは"
ありがとうございます 優しいのね~ななこさま
頑固だったから、主人とは相性がイマイチです。
でも、21歳の息子を赤ちゃんの時に公園デビューしてもらったり、
お世話になったので、私は感謝しきりです。

祖父母がいたから、大きくなった息子みたいなもんで(笑)
いつかは自分も病院器具に繋がれるかも・・・と、ついつい自分を重ねて、
大病しないように心がけたいです。

今年こそ、検診にいこう!!
風邪程度では、病院にいかない私。
治癒力があるからだいじょうぶ、なんていう自負が、
案外コロッと逝っちゃうかも(爆笑)
2012.06.11 23:10 | URL | #- [edit]
しだすず says...""
認知されてます、居住者に  のタイトル文は
あすみんさま が不足でした(-_-;) 堪忍な~~
2012.06.11 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/155-fb30c24b
該当の記事は見つかりませんでした。