ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

昨夜のおかず ズラリ

DSC_2261.jpg
今夜のおかずのメインは、鶏ももの焼き鳥塩味。
1枚で足りるかな~と思いつつ、まっいいか('∀`)
塩加減で吉と出るか、凶と出るか(笑)

DSC_2262.jpg
グリルでじっくりと焼きました。
いい焦げ加減(#^.^#)
な~~~んと、息子は大学から定時で帰宅しました。
いつも外食ばかりで、にんにく臭い。
今夜は珍しく3人で夕飯、実現( ^∀^)
売れ行きよくて、あっという間に完食の焼き鳥。
塩加減がピッタリでした。感覚を覚えておきましょう(笑)

DSC_2258.jpg
大好きなきんぴらごぼう。
繊維質しっかり摂りましょうね(笑)

DSC_2260.jpg
タジン鍋にて、キャベツ、もやし、ブロッコリーの蒸し物。
ゴマだれでいただきました。

DSC_2257.jpg
集合写真。
ヘルシーな献立でしょう?
糖尿病の方がいらしても、賄えます。


昨日の成果
昨日は、県庁に建設業の事業年度終了報告書を提出。無事に完了。
小さい事業なので、私でもできる(笑)

知り合いは、行政書士さん雇って仕上げてもらっています。
私は、書士さんの役割仕事をこなしちゃった(笑)


ネックは、計算が合うか合わないか。
今回は、事業を起こして2年目なのでひよっこ。

職員の方に教えてもらいながら、
訂正して、無事受理されましたわ。


大きな数字のかけ違いがなければ、すんなりといくんですね~よかった。
来年も、きっと訂正してもらいながら、受理させていただきます(爆笑)

 ☆★  ☆★  ちょっと休憩時間です  ☆★  ☆★  

株式会社TTC・ショップ.アワワ様の企画、「鉾八のひとくちかまぼこ田丸屋本店わさびチーズ味」の宣伝です。

1b260[1]
こちらがミニかまぼこの現物。

ひと口サイズのかまぼこで、カマンベール、ツナマヨ、明太マヨ、そしてわさびチーズの4種がある。

宿題は、○食べた感想  ○アレンジレシピ(できたら)
んんん~よっしゃ~感想は述べられる!!


▼“鉾八のひとくちかまぼこ”についてはこちら♪
http://www.hokohachi.com/




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

わかめ says..."(*゚ー゚)vオハヨ♪"
しだすずさんのダジンを見るまでダジン鍋の存在をすっかり忘れていた~!
ブロ友さん、みんな野菜を意識して食べてますね♪

私ももっと意識せねば!
(-_-)
2012.07.04 07:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お野菜"
わかめさま
いつも早起きですね。アップブログ、いつも5時台??
もう試験は終わりましたか?

お野菜は、とっても大事ですね~
パクパク独り占めして食べています。
息子、食べないから、私が占領します。
お通じが素晴らしい( ^∀^)
2012.07.04 09:53 | URL | #- [edit]
あすみん says..."気になるタジン鍋"
最近気になっるてのがこの鍋よ~~

やっぱり使い心地いい?お手入れ簡単?

フリマで探すかな~←絶対まともな値段で買えない貧乏体質。
2012.07.04 13:26 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
トトロ~!!
ついつい旦那様に「これ見て~♪」と見せてしまいました♪
お皿も可愛いし、焼き鳥美味しそうですね☆
焼き鳥=スーパーで買うもの、と思っていたワタシ。。。
家でも出来るんですね(^0^)
2012.07.04 20:25 | URL | #- [edit]
しだすず says...""
あすみんさま
いいです!!すごく便利( ^∀^)
お野菜洗ってそのまま入れる 一番下にキャベツか大根 
一列は、焦げてもいいものを敷いて、山盛りに重ねます。
お野菜の水分で蒸されますので、甘いこと~♥ ♥
豚肉薄切れを一番上に乗せれば、立派な一品になりまして、おかずなり~~~

手入れは、簡単。 お水で洗うだけ。
シリコン素材も売っていますね。それはレンジ用でしょうか?
直火は陶器素材でよろしく。

探せば安く手に入ります、頑張れ!!
2012.07.04 21:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、お皿家族分3枚 重宝しています"
ななこ☆さま

まず、トトロのお皿・・・一枚だけ先に使っていましたが、
あまりにも使い勝手がいいので、再度ジブリに入館した時に、
お皿だけ2枚買い足しました。
すごく昔に.。欠けることもなく丈夫に元気(笑)
まっくろくろすけのお皿も愛嬌があってお薦めですよ。

焼き鳥・・・しだすずも、買うもんだと思っていたら、近くの飲み屋(焼き鳥専門)さんで、
焼きたてって、こんなに美味しいんだ~~~~と実感。
そこで、我が家で作って焼いて、焼きたてを食べる・・・美味いんだ~~~~('∀`)
ほっぺが落ちますよ。
ぜひ、チャレンジよろしく!!
2012.07.04 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/239-2312d347
該当の記事は見つかりませんでした。