ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

フローリング対策

お掃除大好き人間ではありません。
お掃除しましょう~の推奨者でもありません。
お掃除嫌いな部類になります(笑)

でも、整理収納アドバイザー1級所持者でもあります(笑)
お掃除苦手だから、嫌いだから、
だからこそチャレンジしたんですね。

認定(2級は講座を受けて、プレゼンをグループで発表)はその場でいただけます。
1級は、筆記テストと文章テストと、数名の前でプレゼンです。
珍しく一発で合格できました。7期生です。

皆様の床は、フローリングですか?タイルカーペット?足の長いカーペット?
我が家は畳敷の和室以外は、すべてフローリングです。

ワックス掛けが嫌いなんです(笑)
その代わりに、月に1~2回、高温蒸気で床を煮沸して、消毒します。
通販で宣伝している下記画像の品を使って、快適な床になっています。
          ▼
DSC_2455.jpg

簡単に使えるので、お掃除快適(^.^)
      ▼
DSC_2456.jpg

なんか、しっかりモニター報告しているような感じで笑ってしまいました(*´∀`*)
でも、これだけではなかったんです、しだすずのお掃除グッズ。
まだ箱に入ったままの、掃除機器。出すとあちこちしまうのが大変なので、まだ梱包されたまま。

網戸や窓の掃除に楽な姿勢でできるそうです(実物をまだ見てないので他人行儀(笑))。
いつか、箱から出してみますね(^0^))

片付け対策
トランクルーム(物置)には、使わないもの、大きいもの、書籍、漫画本、過去の不要なもの等を入れてます。
1年たったら、再度眺めて、大整理をしています。

1年前には保管組だったのに、過ぎ去ると、不要になるんですね~。
せっせと仕分けします。
そろそろ、1年になってきました。また、漫画本は保留なんだろうな~体積占めてます(´;ω;`)

みなさまのお片づけ対策も聞きたいです。コメントに書いてくださいね。
相談も受け付けております。無料だよ(笑)これでお仕事はしていないので、アドバイス喜んで!!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.12 19:40 | | # [edit]
しだすず says..."よっしゃ~~~~~~任せなさいね"
鍵コメさま
喜んでアドバイスさせてください。
すごく勉強にもなりますから。
この資格は、補足、おまけ、添付的な感じなので、
TVで活躍するくらいの知名度がないと、事業や仕事になりません。
リフォーム仕事をしたところで、簡単なアドバイスくらいでまとめられちゃいます。
だから、個人宅の方が、すごく勉強になりますね。
鍵コメでどうぞお便りくださいね。
2012.07.12 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/265-354b9d53
該当の記事は見つかりませんでした。