ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

白干し南高梅 いただきましたの(*゚▽゚*)

ありがとう~~~~~ございます!!
あすみん様から梅ちゃん、いただきました(*゚▽゚*)

夏は梅干ですね。

◎クエン酸の働きは、新陳代謝が活発になり、疲労物質の乳酸を燃焼させ、体の老廃物を排除します。
だから、疲労防止、疲労回復に効果があるんですね。

◎殺菌作用があり、雑菌を殺菌することができるすぐれものです。

◎カルシウムの吸収率を高める手助けをするのがクエン酸なんですね、すごい!!

◎お肉が大好きな酸性体質の人には、アルカリ食品の梅がいい。

◎梅干に含まれる塩は、胃酸の働きを助け、食欲を増進させて、血液に力を与えるのでは可決なんです。

・・・・と、ネットで調べましたのを簡単に載せただけです(^O^)


DSC_2837.jpg

大きな粒選りの梅さんがゴロリとたくさん!!▼
DSC_2839.jpg

お皿に一粒のせてみました。▼
DSC_2841.jpg

でも、大きさの実感がわかないでしょう? 手のひらに直に置きしました。 ▼
DSC_2842.jpg

かじりました!! ▼
DSC_2843.jpg

わたくしは、好き嫌いがない方だと思っていましたが、我儘だったんですね~。
酸っぱい梅は苦手だったんです。


しかし、南高梅はお味が違うのね。

果肉がたっぷりあって、おとなのデザートみたいですわ。

すごい効用があるのを知ってしまったから、毎日頂けちゃう(*゚▽゚*)

ありがとうございました、元気に夏を乗り切れます!!




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Posted by しだすず on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

わかめ says..."(*゚ー゚)vはよ♪"
美味しそうな画像♪
なる程ね~、読む相手に分かりやすく画像をするかが大事ですよね♪
あすみんサマの送り物、夏にはぴったりの商品です♪
2012.08.01 06:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."汗で塩分が失われるんですね"
わかめさま
知ってはいたものの、改めて効用を読んだら、凄いのね。
殺菌作用も素晴らしいわ。

今日は、まんぼうさんにも、手作り梅干頂いた!
繋がってますね~。
2012.08.01 12:54 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."わあ~美味しそう"
梅、いいですね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美味しそう☆〜(ゝ。∂)
夏バテ気味の身体に、よさそ~だわ(^O^☆♪
2012.08.01 21:21 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."効用を学習してびっくり"
ローズマリーさま
果肉が柔らかくて、ぷよぷよ(^O^)
でも、最後の種にきたら、酸っぱかった~~~シャキっと(*゚▽゚*)

殺菌で体内を大掃除してもらいます。
発酵食品ですものね(´∀`)
2012.08.01 21:28 | URL | #- [edit]
あすみん says..."まんぼうさんにも・・・"
是非送りたい~~!

まんぼうさんにまた会います?
しだすずさんに宛てに送ったら、渡していただけるかしら~~(^^)
2012.08.01 22:13 | URL | #- [edit]
しだすず says..."それはどうも(*゚▽゚*)"
あすみんさま
まんぼうさんも自家製梅を作っているんですよ。
今日偶然にいただきましたの(笑)

でも、和歌山の南高梅は有名で、喜ぶと思います。
律儀なんだから~~~~(笑)
はい、手渡しできますよ。
2012.08.01 23:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."んじゃ、送る~~"
一緒に送れば良かったね(^^;)
アホだから、おもいつかない・・・
土曜日まで待っててね♪土曜日におくりまーす

ついでにわわかめちゃんにも送ろうかな。←ついでかよ(笑)
2012.08.02 01:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/293-64925d78
該当の記事は見つかりませんでした。