ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

今年最初の暑気払い物語

昨夜は、お題の通り、家族で暑気払いしてきました。
飲み仲間とはまだ行ってないな~~~~打ち合わせしなくては(笑)

我が家から2駅隣で近いから嬉しいわ。帰りもあっという間にたどり着くし(笑)
酔っ払っても大丈夫。しかし、最近では、あまり飲めないので
しこたま飲まないようにしている(´・ω・`)


浦和駅から徒歩2~3分。よし寿司浦和店が主人公です。▼
DSC_2960.jpg

刺身盛り合わせ・・・・・やっぱり美味しかった~(((o(*゚▽゚*)o))) ▼
DSC_2938.jpg

まぐろくん登場。こんなに厚くていいんでしょうか?1.5cmはありましたよ!! ▼
DSC_2940.jpg

生ビールの次は瓶ビール。やっぱり缶より瓶がおいしいね。 ▼
DSC_2945.jpg

しだすずだけ、生牡蠣をいただき~!プリプリしてて美味!
男子たちはこれを食べないのよ。毎回旦那くんが言うの「好き嫌いがあるのに、牡蠣の生は食べられるんだね」
そう言えばそうだね~。最初に食べた生牡蠣が、すごく美味しかった記憶があるからだね。▼
DSC_2949.jpg

うに拡大写真。照明の関係で、みんな赤系に取れてしまうのが残念です。が、旨すぎですよすべて! ▼
DSC_2947.jpg

息子に気づかれないように食べているところをパチリ。
一緒に出かけるのが嫌で、毎回ごねるんですが、今回はついてきて正解。
なんとてんこ盛り2皿、ペロリですから(笑)  ▼
DSC_2955.jpg

大人がチョイスしたお寿司。▼
DSC_2946.jpg

息子がチョイスしたお寿司。▼  (実はサビ抜き。おこちゃまだね~(笑))
DSC_2941.jpg

気づかれないようにもう一枚
   ▼
DSC_2942.jpg

あら汁は必ず注文しなくちゃ!
いいお味で、我が家ではこのお出し、出せませんね。
   ▼
DSC_2950.jpg

お店の外観。照明がうまく活かされています。
照明コンサルタント保持者のしだすず弁。
   ▼
DSC_2963.jpg

レプリカ ▼
DSC_2966.jpg

看板 ▼
DSC_2961.jpg

お代は、旦那くん持ちなので、どのくらいかかったかわかりません。
回転寿司さんよりお高くて、銀座のお寿司屋さんよりリーズナブル。
もっと詳しく表現すると、個人店のお寿司屋さんと比較したら、
もっとお安いそうです。
旦那くんがお誘いした施工の親方さんは、
「いつも行っている寿司屋よりずっと安い~」と感激。
きっと、よし寿司さんの大得意さんになりそうです。

暑気払い物語を最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回も工夫を凝らして、楽しい紙面にしていけるように、
精進してまいりますね(笑)

暑さに負けないように、皆さま、エイエイオ~~~~(*´ω`*)

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

purinmama says...""
しだすずさん~!
今回の記事とってもいいわ~☆
息子さんを激写していますね
御寿司もですが
イケメンの息子さんをじっくりと
拝ませていただきました
ご馳走様でした~☆
ほんと!ハンサム青年ですね~。
2012.08.03 19:35 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."美味しそう~"
羨ましいですね~☆〜(ゝ。∂)

ご家族になりたいです~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

画像も本当に美味しそうに撮れてますね~(^_^)


2012.08.03 20:56 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ひつじママ says...""
わぉ☆
お鮓も美味しそうですが、ムスコ君イケメンですね!
きりっとしている横顔がステキです♪
モテそうですしママはちょっと心配ですね(笑)
うちは娘しかいないけど、男の子も育ててみたいんですよ。
目指せ一姫二太郎で頑張ります(爆)
2012.08.03 21:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."イケメン・・・・・え~~~??"
purinmamaさま
それは・・・ないでしょう(笑)
ごっついお顔がお好きなのね、もしかして(笑)
彼女できれば、もう少し柔らかい顔になるんでしょうね~
早くかわいいお嫁さんを探して、
結婚して欲しいのが夢ですの(^O^)
2012.08.03 22:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."スリムの割には美味しいもの お好きですよね"
ローズマリーさま
お寿司屋さん、美味しかったです。
ず~~~~っと前から行きたいよ~コールしていましたの(笑)
それが急に行くか~で、あっという間に実行。
でもね、こんなことも。
「旅行に出かけるのは疲れるから、
美味しいものを何回も食べに行こうか」・・・え~~~???

それもいいかも・・・・でも、どこかに行くぞ!!
2012.08.03 22:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."え^~??お目目大丈夫ですか(笑)"
ひつじママさま
無愛想でそっけない息子なんですよ~
無口がこういうことか、というくらい参考例になります。

来年は、きっと就職浪人になりそうなので、
接客業のバイトをして、社会勉強させますわ。
受験の勉強もきちんとしてもらいます~(公務員試験なんです)

男の子、いると楽しいですよ。是非チャレンジして~~~~
2012.08.03 22:50 | URL | #- [edit]
あすみん says..."まーくんが・・・"
やっぱりしっかり男の子になってる~~(@@)⇒もうええって

あのかわいい、まーくんが♪
あすみんのアイドルだったのに(過去形にすんなよ 笑)

御寿司、回ってない~~(大笑)

あすみんも、回ってない御寿司たべたーい!!
2012.08.03 23:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ねえ~?おじんです・・・"
あすみんさま
先日は、「カミソリ壊れた・・・」
ヒゲが濃いので毎日フル回転のカミソリ。とうとう壊れました。
消耗品ですね。
わけもわからない私が、家電店でカミソリを買っているんですよ~おかしい。
息子ちゃんもすぐ、お髭と格闘するようになりますね、うふ。

数店のチェーン店なので、お安いんですって。
今度は友だちと、出かけますね。
懇親会、いいや、今は女子会(^O^)
2012.08.04 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/325-55e150f8
該当の記事は見つかりませんでした。