ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

インテリアプランナー受験申し込み

DSC_2883.jpg
先日、配布先の会館に寄って、受験用紙を買ってきました。(そう、買うんですよ~(>_<))
建築士の受験資料も配布される会館です。

なんと、ここの会館で2年前の9月、二級建築士の製図試験を体験しました。
とっても、易しい課題だったので、全員合格レベルだったら、
ちょっとのミスでも落ちてしまうよ~と、心配していました。

しだすずは、通っていた専門校の先生講師2名のお墨付きで、「どこもミスなし、完璧」の
評価をいただいたので、落ちるわけないなと、ようやくホッとしました。

おまけに、復元した作図図面は、全国の学校に回覧されて、
今では、どこに行ったのでしょうか(笑)


DSC_2884.jpg
こちらが、11月に受験するインテリアプランナーの受験案内冊子。ドキドキ~~~~(>_<) ▲

DSC_2885.jpg
製図の課題だけが必要なんです。
3年前に学科だけ、軽く合格できてたの。

建築士の学科と違って、問題は簡単なんですから(笑)
テキストを開かなくても、学習しなくても軽く通過できます。
(おっと・・・それでも、建築士の学習経験がないと、ちんぷんかんぷんですよ~(笑))

設計製図の設計課題 これが大事!!

鉄筋コンクリート造で、4階建てが今回の物件です。
インテリアデザインオフィスを開設するために、全面的に改修工事をする設定になっています。
ワクワク~~~
今回は、スケッチ図ではなくて、断面図を書かなくてはあかんのね~~~~~
こりゃ~、10回コースの講座に、値引きしてもらって(笑)
(そこではしだすず、顔なじみなんです)参加しなければかしらΣ(゚д゚lll)

これから交渉です。

11月に向けて、闘志むきだして張り切りますね。
ここまで公表しちゃったら、合格しかありません(爆笑)
落ちたら、丸坊主・・・・・うそうそ

DSC_2922.jpg
今日から、大学は終了したようです。昼寝の息子をパチリ。
暑いから、ちょっとでもシエスタすると、元気になりますね。

しだすずは、昼寝すると頭が痛くなって、時差ボケ混乱するので、決して寝ませんが、
男子たちは、昼寝が大好きです。

先日、ご近所の奥様が、旅のお土産を持参してくださいました。
しだすずはちょうどボランティア中で留守していましたが、息子が頂戴したのです。

そのマダムとばったりお会いして、お土産のお礼をお話したら・・・・・・・
「息子さん、ハンサムで、ドキドキしちゃった~」
ホエ~~~~~~~~%&=H&”S\Q"$%NMH   ← しだすず、混乱中!

そりゃ~、赤ちゃんから幼児期は、ご年配のおばちゃまに褒められて
「女泣かせの顔になるわよ~」と言われていましたが、
予想に反して、ごっつい顔に変貌しちゃって・・・
女泣かせ???彼女いませんよ~(^_^;)

今夜は、久しぶりに家族3人で、ずっと行きたかったお寿司屋さんに行ってきます。
回転寿司さんよりグレード高くて、銀座のお寿司屋さんよりリーズナブル。

旦那くんが、毎回、接待で使わせてもらっているお寿司屋さんなので、
今度は家族サービスしてくれるんです、うわ~~い(((o(*゚▽゚*)o)))

お刺身の盛り合わせgood
お寿司good
あら汁good

画像を残してきますね。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : 資格
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あすみん says..."うわあ~~(@@)"
まーくん、ほんとう、男の子になったわ~~(笑)
だってほら、子どもの時はまつ毛ばさばさで、女の子に間違われてもおかしくないくらい、かわいかったもんね~~(^^)

ちゃんと男の子になるものですね(あたりまえか 笑)

うちの息子ちゃんは、今から「おっさん」「みたいです\(◎o◎)/!

お寿司・・・回ってる寿司屋しか行ったことありません(笑)
画像楽しみにしてますね~~(^^)

あ、あすみんも今月中に試験受かります!!
2012.08.02 18:15 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."イケメンちゃん"
とってもイケメンちゃん☆〜(ゝ。∂)
大人だわね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すずさま、私もお勉強頑張るわ~(^_^)励まされた感じよ☆♪

お寿司…楽しんできてね☆〜(ゝ。∂)
ちなみに、我が家の男子2人…ちっとも帰省せず…生きてるのかな(ーー;)
2012.08.02 21:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."程よくほんのり"
あすみんさま
お酒が美味しかったです~
近いから、また来ようね~と約束しましたわ(お支払いは旦那くん)。

息子もかなり入れ込んで食べていました(笑)
明日、編集してアップしたいです(笑)

今月、試験を受けて、見事合格です、あすみんさん!!
頑張れ~~(^O^)
2012.08.02 23:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ヒゲだらけです(笑)"
ローズマリーさま
しかし、風呂上がりは、素っ裸で通り抜ける・・・えっ(;´д`)
おかげさまで、体の成長が観察できますが(爆笑)

お寿司、美味しかったですよ~また暑気払いで行こうね~約束確定!!
お支払い? もちろん旦那くんですから (にっ 笑)

息子さんたち、デートに忙しい??
すごく羨ましいo(^▽^)o
2012.08.02 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/326-a042bfda
該当の記事は見つかりませんでした。