ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

京都を旅ガイドで下見です

ガイド本からの転写なので、写りが悪いのをご了承ください(>_<)

ようやく旅の目的地が決まって、予約も先日確定して、
9月後半に京都2泊3日で行ってきます。

京都は、既に数回通ったところだから、難色を示したしだすずなのに、
旦那くんが、中学の修学旅行以来だから、詳しく学習したいんだ~と、
駄々をこねて、ようやく決定した次第です(笑)

候補 北海道・・・既に10回は行ってるよね~ということで、
いいところまでいったのに、却下。

候補 萩・・・一度も行ったことがないね~行こうか。
予約電話したら、まだ早いので、もうしばらくしましたら、お電話ください・・・の対応で、
二度も電話は面倒じゃ~で、却下。

宿泊ホテルは、二条城のほとり。
旦那くんが「二条城が見たい」
しだすず「ホテルが二条城の前だよ」  勝手にホテルを決めたしだすずでした。
DSC_3441.jpg

天龍寺、昨年秋に一人紅葉旅に行ってきたところなので、こちらはパスさせてもらいました。▼
DSC_3443.jpg

金閣寺、旦那くんがもう一回見たいというので、巡る候補に挙がっていますが、
ところてん式にざ~っと、通過するだけなのにな~・・・と心の中で囁いただけ。▼
DSC_3444.jpg


清水寺、2回とも登り切らないで途中でサボっていた、しだすず(えへ)
今回は、しっかりと登りましょうか・・・どうするか・・▼
DSC_3445.jpg

ちょこっと、こんなお店に出くわしたら、速攻で入るんですがね~。
見つかるかどうかが問題だ!  ▼
DSC_3446.jpg

2泊のホテルと新幹線往復代金だけなので、旅費としては破格な金額です。
しかし、食事処ろを探さなければ、お安いお店はわからんよ、美味しいお店が見つかるかい?
などの問題がありますが、丹念に探してまいりますね。


            お知らせですよ(*゚▽゚*)

株式会社トリプルサン様企画の{美容液のような化粧落し
『モイストクレンジングプラスミニ』モニター}のお知らせです。


美容研究家・岡江美希美容ブログ

モイストクレンジングプラス

アスタキサンチン”のクレンジング美容

保湿成分により乾燥や摩擦による肌ダメージを軽減。
天然の美容成分でお肌をいたわりながら素早くメイクオフする、
美容液のようなクレンジングジェルです。

特徴的なオレンジ色のジェルはヘマトコッカスプルビアリスエキス
(アスタキサンチンを含有)によるものです。
しっとりとした洗い上がりでうるおいのあるお肌へ。
  ▲ 企業様の説明文

こちらから訪問してね ▼
美容液のような化粧落し『モイストクレンジングプラスミニ』モニター100名様募集


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

あすみん says..."おお"
京都に来られるんだ~~(^^)
京都は美味しいお店が沢山ありますよ。
どこでもおいしいと言っても過言ではありません♪

有名な名所の傍なら、きっとどこも腕がいいはず!!
アイスひとつにしても味が違いますよ~~

旦那様と来られるのね~~しだすずさんだけなら、会いに行きたいくらいだよ~(^^)
お茶くらいできるよ♪職場からなら一時間あったら、つくかな。
2012.08.26 17:23 | URL | #- [edit]
なつ says...""
京都旅行ですか!いいですね☆
金閣寺で頂いた抹茶が美味しかった記憶があります。
秋は紅葉が綺麗ですよね。私も行きたいです!
2012.08.26 18:36 | URL | #- [edit]
ひつじママ says...""
京都旅行いいですね!
私も京都大好きです☆
9月なら紅葉で混む前ですから、ゆっくり京都めぐりが楽しめそう♪
和スイーツの美味しいお店も多いですし、見るのも食べるのもワクワクしちゃいます(笑)
2012.08.26 20:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ちらっと浮かびましたわ・・"
あすみんさま
せっかくだから、デコケーキ持参しましょうか?と思ったもんね~。
予定はね、旦那くん、金曜日もお仕事なので午前中こなして、
東京駅は9/21,14時出発です。
京都着は、16時18分ですよ。
一応、計画しておきますね。
新大阪まで新幹線ですと14分で近いですね。・・・と練っています。
会社の最寄駅はどちらですか?
美味しい梅ちゃん頂いているので、お返しです(((o(*゚▽゚*)o)))
2012.08.26 21:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."趣がありますものね~"
なつさま
そうなんですよ~ごねごねしましたが、ようやく決定でした。
昨年、いやっというほど紅葉を見せていただいて、
日帰りしました(笑)  
意外と近いので驚きですわ。
旅費が安かったら、毎月でも行きたいわ~。(^O^)
2012.08.26 21:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しみですよ~(^O^)"
ひつじママさま
真ん中の一日は強行軍します。
何箇所も、バスと電車を使って、クリアしなくちゃ(笑)
いくつ回れるか、見ものですよ(笑)

帰りの朝は早起きして、3箇所ぐらいは頑張ろうか~なんて。
行く前がいいんですよね。
予想では9月も暑さ厳しいようなので、薄着で走り回れますね。
2012.08.26 21:10 | URL | #- [edit]
purinmama says...""
旦那様、中学の修学旅行以来ですか!!!
地下鉄が出来て移動が楽になったそうですよ
というわたくしもずいぶんとごぶさたです
画像のアップされたところへは全部行っていますよ~。←遥か昔www
お勧めは大原です三千院が好かったわ~☆
民宿に泊まりました
お豆腐料理美味しかったですよ
2012.08.27 00:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お忙しいのに訪問嬉しい"
purinmamaさま
何十年ぶりなので、かなりテンションが上がっています、旦那くんは(笑)
三十三間堂も行きたい、そう三千院も行きたい・・・・
はいはい、みんなセットしましょうね~
バスや電車を駆使して、たくさん制覇する計画です(笑)
地図も大事なツールですよね。タブレット持参で、おおきい画面で検索しながら、
無駄のない工程を組みます、しだすず担当なんですよ~(笑)
2012.08.27 00:19 | URL | #- [edit]
ふかやのじゅんこ says..."舞妓さん・芸者さん"
京都・・・昨年行って来ました!
お友達と舞妓さん芸者さんに変身してきましたよ。
あれは、なかなかいい経験でした。
やっぱり女の子は憧れるんですね~
一度はやってみるのもいいですよ~
気分も上げ上げになっちゃいます!
旦那様は侍になってもらって・・・
でも京都ですからね~・・・いい所もたくさんあって・・・
時間がないかな?
私たちは一泊でしたので清水寺から祇園を徒歩で散策
嵐山、嵯峨野竹林、撮影スポット等タクシーで廻りました!
夕刻のお食事は鴨川の川床(ゆか)が良かったです!
大原は次回是非とも行ってみたいですね!

旦那様とふたりで、しっかり楽しんで来て下さいね。


2012.08.27 22:09 | URL | #./1ED7ds [edit]
しだすず says..."計画立てなくちゃ(笑)"
ふかやのじゅんこさま
いいですよね~楽しみですよ(^O^)

きっとたくさんの写真撮りでハードかも(笑)
一眼でしょう、首にかけて。携帯でしょう、首にかけて。
とことんご紹介したいので、漏らさずに撮りまくりです~~。
同じ思い出の画像が出てきましたら、教えてくださいね。

舞妓さんになりましたの??素晴らしい!!
時間がなくて、回るのに精一杯かもしれませんね。
2012.08.27 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/387-d9684d8b
該当の記事は見つかりませんでした。