ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

☆祝!マロングラッセ発売40年☆メリーのマロンフェア☆

モニプラ様の、

株式会社メリーチョコレートカムパニー様企画の

☆祝!マロングラッセ発売40年☆メリーのマロンフェア

    をお試しさせていただきました。




DSC_3875.jpg
▲馴染み深い包装紙に包まれて、届きました(*゚▽゚*) うれしいよ~~~~

DSC_3876.jpg
▲”当選”の文字はいつ見ても眩しいです!!

DSC_3878.jpg
▲お箱の絵柄、すごく素敵ですね。
トスカーナ・・・バスで通過しただけでしたが、降り立ってみたかった・・回想中。

イタリア産の栗を使っているんです。芳醇なブランディーを香らせたマロングラッセ。

DSC_3883.jpg

DSC_3885.jpg
▲セッティングしました!!軽めの紅茶と一緒にいただきました。

DSC_3887.jpg
▲ ほらほら見て~。これが芳醇なブランデーの香りがたっぷりのマロンです。
やわらかくてしっとり ← 説明文の通りです!!
一口でいっちゃいました。お口の中で香りが広がって、一瞬、ここはイタリア??

秋のマロン、タルトに使います。
ゆでて熱いうちに皮をむくんです。冷めてくると固くなるので、力がいるんですよ。
半分は、形がしっかりと残るようにむいて、半分は、スプーンですくって、細かくなるけれどいいの。

タルト生地にフィリングをのせたら、むいた栗をたっぷりと入れて焼きます。
ホクホク感が残ったままのマロンタルトの完成!!
この秋、何個作れるかな~~。

イチジクは秋の果物ですよね?
こんな感じに  ▼
DSC_3801.jpg

株式会社メリーチョコレートカムパニー
 

▼ こちらから訪問してね
メリーチョコレートファンサイト参加中

秋の風が感じられましたでしょうか?
お読みいただき、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ブログランキング

Category : モニター報告
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

のりへい says...""
すご~い!!
どんどんモニター当っているじゃない!!

うらやましい~!!


2012.09.14 06:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."豪華です"
のりへいさま
有名なメリーチョコレート様です、
嬉しかったです(⌒▽⌒)

お題が秋の恒例、作るものは?
スイーツしかありませんでした。
これからが楽しい時期です。
「紅玉りんご」買い占めです!!
2012.09.14 08:01 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."マロンタルト…"
想像しただけで……\(^o^)/
やっぱり、秋っていいですね♬
マロン、最高(^_−)−☆
おいものケーキとかも、いいですね~(^_^)
2012.09.14 12:27 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."いいなあ"
羨ましい!!

モニター生活満喫中って感じじゃありません~~(^^)

おいしそう!!
知人に送ってあげるのにも喜ばれそうだね!!
2012.09.14 12:48 | URL | #- [edit]
ふかやのじゅんこ says..."宅パティシエ?"
やっぱり、パテシエだぁ~(^ ^)
秋の新作楽しみにまってますよ~~~

あ、今うちに栗がいっぱいあります!!
2012.09.14 13:59 | URL | #./1ED7ds [edit]
ななこ☆ says...""
美味しそうなモニターですね☆
しだすずさん、最近の当選率すごいです!!
やはり記事分かりやすいし、写真も綺麗だからだと思います☆
クリのお菓子、秋らしいですね♡
2012.09.14 17:23 | URL | #- [edit]
ひつじママ says...""
わぁ♡めちゃくちゃ美味しそうです!!!
タルトは自作ですか?お店で買ったみたいにきれい♪
1ピース(できれば1ホールで(笑))食べてみたいです!
もうマロンの季節なんですね、早いなぁ☆
2012.09.14 21:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."マロン好きですよね、女の子は(^O^)"
ローズマリーさま
ホクホクがたまんない(笑)
もっと学習してレパートリー増やしますぞ~~

レモンパイが目下の目標です(笑)
いつでも作れるのにね~~
2012.09.14 22:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ピンチです"
あすみんさま
PC不具合で、今さっきまでゴチャゴチャと操作していました。
タブレットから、コメ書いています。

当選、うれしいですね。
ちょっと上向きになってきました。
一時、空白がありまして、あらら、皆様、当選凄い~~と羨ましかったです。
待機中が2点あるのに、PC不具合なので、UP出来ません(泣)
2012.09.14 22:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."新作"
ふかやのじゅんこさま
栗は、指が痛くなるので、素材としては"泣"です(笑)
食べるのは数分で終わるのに、準備に時間かかる、
いっぱしのシェフみたいな気持ちになったりして(爆笑)

レパートリー増やしたいです(⌒▽⌒)
2012.09.14 22:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."え??ななこさんの当選めざましい"
ななこ☆さま
ありがとうございます(^O^)
でもね、ななこ☆さんが今ノリノリでしょうね(笑)
待機中がごっそりですもの(笑)

PCが動かなくて、レポのせられない状態です。
ピンチ、ピンチ~~~~~$€£%#+*="?{
2012.09.14 22:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、一から手作り(笑)"
ひつじママさま
3年前まで、ケーキやクッキー、
作ったことがなかったの(笑)
器具と、電化製品と、レシピがあれば出来るんだと、
料理師匠に習いました。
楽しいですね(⌒▽⌒)
いつか、ケーキどうぞ(^O^)
2012.09.14 22:51 | URL | #- [edit]
なつ says...""
美味しそう!
ブランデーのマロンって食べた事ないのですが、興味津々です☆秋ですよねー!
タルトも、本当に美味しそうですよね!!
2012.09.15 07:56 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日も新作作りました(^O^)"
なつさま
PCが動かないので画像UP出来ませんが、
今日も可愛いフルーツタルトケーキ、プレゼントしました。
遠路持ち帰ってもらいましたが、
原型留めていたので、ほっとしましたね(笑)

秋は何かと嬉しいです。
りんごも多種棚に乗っていたので、アップルバラも作れるし、
焼いたアップルケーキも作れるし(^∇^)
大忙しです(笑)
2012.09.15 18:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/441-18baffe9
該当の記事は見つかりませんでした。