ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

清水寺と銀閣寺と金閣寺

京都の写真を公開したいがために設けた紙面です。
うまく写ってなくてもごめんなさいね。

たまに、しだすずが小さくお邪魔しています、すみませんm(_ _)m
ちゃんと行ってきたのさ、の証拠写真の証として(笑)

「清水寺」、以前から言ってましたが、三度目の正直、ようやく上まで登ってきました。
息子が2歳児のとき、小学4年(かも?)の時、途中のお土産屋さんのところで引き返してました。

今回は、足腰をウォーキングで鍛えたので(大袈裟ですね表現が(笑))ちゃんとてっぺんまで行かれました。
登ってみて、意外や高くないので、そんなもんですか??と詰め寄ったりして(笑)
DSC_4177.jpg

建築家としては(きゃ~~カッコよすぎません?)釘を使っていない足組みが気になります。
食い入るように見つめてきました。
DSC_4180.jpg

すみません、これは飛ばしてください。証拠、証拠!
DSC_4173.jpg


清水寺から八坂神社に向かう途中に、「二年坂」があり「ねねの道」もあります。
雑誌で眺めているだけですと、実感湧きませんが、直に見て歩いて空気を感じないとダメね。
お話だけではダメよということがわかります。

お出かけするチャンスがございましたら、是非、歩いて感じて下さいませ(^-^)
DSC_4181.jpg


「八坂神社」意外や小さめ規模でした。よく、タレントさんが結婚式を挙げたとか聞きませんか?
趣があっていいところです。暑かったので汗かいた記憶が。
DSC_4193.jpg


「銀閣寺」です。侘び錆びの趣のある寺として、インテリアコーディネートの学習で何度出てきたか。
これなんだ~~とようやく実感です。このボロいのが?ときっと思われますよ。
しかし庭園が素晴らしいの!!
是非足を運んでください、庭がメインだと思ってくだされば、入館料なんてただみたいなもんですから!!
DSC_4215.jpg


力強く生きています、樹齢500年。
あ、しだすずより年取ってる(お??400歳か、わたし)← 笑えるところですよ
DSC_4205.jpg


この流れるライン美!!これだけでも必見ですから(^-^)みんなパチリ、パチリ撮っていました。
DSC_4197.jpg


「金閣寺」本物の金が張り付けてありますって、パンフに、雑誌に載っていました。
こちらは煌びやかな印象ですよね。池も建物の一部化していました。
DSC_4220.jpg


証拠!!飛ばすのだ!
DSC_4221.jpg


庭園は広大な規模でしたので、隅から隅までは歩きませんでした。手が丁寧に入れられていたので、
銀閣寺と比較するとちょっと人工的かなと感じました。そんな中で、水のある景色は絵になりますね。
飛び散る水しぶきが感じられますか?
DSC_4230.jpg


涼しい気持ちになれます~~。
DSC_4229.jpg

次回は、二条城と三十三間堂、伏見で寺小屋と酒蔵博物館です。

読み進んでくださいましてありがとうございました。
次回も京都の一部をお待ちください。

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ブログランキング




Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

あすみん says..."クリックすると・・・"
画像は大きくなります(笑)←要らんことを教えるなと怒られそう(^^;)

しだすずさんのはじける笑顔がいいですね~~♪
旦那さまもとっても魅力的な人でした。
御二人での旅行、大盛り上がりですね。

京都は暫く行ってませんが、やっぱり変わりないです~(そりゃそうだ 笑)
この秋に紅葉狩りに行っちゃおうかな(^^)
2012.09.26 13:12 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."楽しそう♬"
すずさまの笑顔が、楽しさを物語ってますね~(^ ^)
それにしても、画像が、綺麗で、やっぱり、センスが良いのだわ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぜひ、もう少しご指導頂けると嬉しいです☆〜(ゝ。∂)
よろしくお願いします♡
2012.09.26 21:44 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."紅葉に!!"
あすみんさま
ポチッと押さないでね~~拡大されると、やはりシワが(^◇^;)
でも、昨日の勉強で、シワも恐れなくなりました(笑)
たるみを無くしてくれるマッサージ、習得中(笑)

是非、紅葉にいらしてね。
混雑しますが、すてきですよね(⌒▽⌒)
2012.09.26 22:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."画像"
ローズマリーさま
数日でしたが、行った甲斐がありました。
まだ、回りたいところがありますが、
次回に宿題です(笑)

それは、携帯の機能がそれなりなのかも(笑)
事実、画像がきれいな携帯をください、で決めたのね(笑)
電話しないし、スマホでは、メールきっと無理だし、
残るは写真用に機能が備わっているもの、で
範囲が狭くなり、決まった携帯(笑)

携帯経費もったいないから、解約して、デジカメ新調しようかなと。
旦那くんが、「俺が電話するから解約はダメだよ」
当分の間、このまま使いこなします(^_−)−☆

夕方に注文の品、発送しました。クッキー食べてね(笑)
2012.09.26 22:11 | URL | #- [edit]
purinmama says...""
素晴らしいお写真の数々~!
ありがとうございました
京都に旅行した気分に浸れましたよ
そして・・・・クリックいたしました~♪
しだすずさんの楽しそうで爽やかな笑顔に癒されました~☆
2012.09.29 00:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."来年も行くぜ!!"
purinmamaさま
本当に面白かったです。
昨年の紅葉日帰りは、決められたルートで機械的に流されていたので、
全然記憶が薄くて。
今回は、自分で決めて、自分で歩いて、走って、乗り換えて・・・
汗かきながら、喧嘩しながら、疲れながら、急に予定変えて(笑)
ハプニングあり過ぎで面白かったです。

年に2回ぐらい行きたいですね うふふ

それに、クリックしちゃいましたか??
腕が妙に太いのでコンプなんです。
お腹が出てなくても、腕が太いとデブちゃんに見られる・・・
それなのに、腕だし着て(笑)
おばちゃん様~~です。
2012.09.29 07:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/461-95679206
該当の記事は見つかりませんでした。