ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

おかず

TVで放送されて、すぐ作りたくなり、チャレンジ!!

なすとホタテの重ね焼き

初チャレンジおかずは、手順がわからないので、時間のロスが多い。
頭に入れる前に、レシピを見ながら手探りなので、
ロス時間がもったいない・・・

しかし、おお~~新作ですか?と言わせたい。
冷蔵庫の中にあるもので作るのが基本だが、1~2品は買い足さないと無理。
そこで時間のロス。買い物に行く、買う、レジで支払う、帰る、片付ける・・・ロス!

そんな時間のロスをしてでも作ってみた。
お味は?
そこが肝心。無言だったら、マズイ。
1~2秒の間(マ)があった場合、たいしたことない。
スムーズにお答えがかえった場合、ようやくまあまあの味。

聞く前に、「美味しいよこれ」が最高の賛辞となる。
今回は、曖昧としてはいるが、「一瞬何かな~と思わせるのがポイントだね」と
まともな回答がかえってきた。ま、美味しかっただろう。

自分で食べた評価は・・・手厳しいぞ。
これだけ手間暇(細かく刻む手間がロス)かけた割には、
びっくりするほどの美味しさではなかった

御蔵入りだ。    完


▼なすとホタテの重ね焼き
DSC_4491.jpg


余談ですが、25位から返り咲きました11位に(笑)
決して10位にはならない微妙な順位です。
この順位はスイーツ部門です何故だか。
ガーデニングでは順位あるんですか?ぐらいどこかに消えてます(爆笑)
  そういえば最近、メインテーマがガーデニングなの? くらいお花が貧相でした 反省です(>_<)

DSC_4492_20120930222803.jpg

投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

なつ says...""
11位なんて凄すぎます☆
きっと魅力的なブログだからでしょうね♪
ケーキも美味しそうだし、お花も綺麗ですもん。
応援ポチしていきますね!
2012.10.01 09:54 | URL | #- [edit]
しだすず says..."バラしちゃいます(笑)"
なつさま
ポチ、ありがとうございます(^_−)−☆

でもね、笑えますが、ガーデニングのなかのスイーツ部門という、
小さい小さい範囲なので、票が少なくても順位はいれるんですね(笑)
数票でも40位とか(爆笑)
小さい範囲のなかで、泳がせていただきます(^^)

東京駅の(除幕式と言うのですか)取材で今、
新丸ビルでランチ中です。
凄く混雑、活気があって、エネルギーもらって帰ります。
二つのブログにアップさせてもらいますわ、わくわく!!


2012.10.01 13:13 | URL | #- [edit]
みるく☆ says..."こんばんは(*゚ー゚*)"
えぇ~ヽ(*'0'*)ツ
そんな~すぐに御蔵入りさせちゃうの?
どんなレシピかと興味津々で見せてもらってたのに(´;ω;`)
ホタテと茄子?意外な組み合わせ♪
味付けは何かしら?
上のトッピングが気になってまぁす(*゚ー゚*)ノ
2012.10.01 20:25 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."私、好きかも♬"
なすとホタテは大好物なのよ~(*^^*)
我が家には、いつもとは変わったもの作ると喜んでくれる人、1人*\(^o^)/*
今日なんか…市販のおいしーくできてるソースを使ってアレンジしたら、やたらと「今日のソースは手が混んでいて美味しい」と連発してましたよ(^^;;
違うって言ってるのに……やだな(≧∇≦)

だから、こんなに手の混んだものだしたら、大感激だと思います♬
お蔵入りしないで、また、作ってね♬
2012.10.01 20:53 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."意外と人気だ(^^)"
みるく☆さま
次回にレシピ載せますね(笑)
ダイエット中の旦那くん、「さっぱりしててイイよ」評でした。

新作、また、見つけてみますね(笑)
今夜は、里芋とイカその他の純和風煮物と春巻きです。
カロリー控えめにするのが大変。
2012.10.01 21:48 | URL | #- [edit]
ふかやのじゅんこ says..."おかずいいね"
すず様のおかずは珍しいですね!
美味しいですよ(^-^)/見ればわかる!
たくさん色々紹介してね
2012.10.01 21:53 | URL | #./1ED7ds [edit]
しだすず says..."しだすず、おナス大好き"
ローズマリーさま
まあ~意外と反応あったので気分よくなった(⌒▽⌒)
また、2回目も頑張ってみます(笑)

おなすのぬか漬け、たまんない♪( ´▽`)
塩漬けも大好き!!
笑われるけれど、ワインと一緒にいただくと最高なんです。
京の水なす、毎日食べたい高級品です…
あ~~~ん、止まんない、誰か止めて!
2012.10.01 21:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."上沼恵美子のクッキング  ナリ"
ふかやのじゅんこさま
9月27日放送のクッキングレシピを作ったんですよ。
レシピは、後ほど紙面にてお届けしますね(笑)

細くするのが面倒なんですよね~~
ホタテを刻むなんてもったいない、が本音(笑)

旦那くんが全部平らげる勢いだったので、2個だけ味見しました。
個性は薄いですが、薄味濃厚でした(笑)


2012.10.01 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/481-09d9e2c0
該当の記事は見つかりませんでした。