ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ドライフルーツパウンドケーキ

20代の頃から、パウンドケーキには憧れがありました。
今、・・歳になってようやく自由に作れる喜び。

パウンドケーキに乾杯!!


今日も、上手に焼けました。生地には、バナナ2本、
ドライフルーツ(じゅんこさまからいただいたもの)たくさん入っています。

DSC_4553.jpg


切ったらわかる、この可愛い中身!!
ちょっと~~、売れそう(*゚▽゚*)
自分で作って、喜んでいるのが一番なのではないでしょうか(´∀`)

DSC_4557.jpg

今回はブランデーふりかけたりせずに、ナチュラルなまま完成させました。
3切れだけ自宅用にして、あとはお隣の・・さん宅にお嫁入り。

後日談・・・お隣様が感想を聞かせてくれました。
「売っているみたいですね~美味しかった~」
「今までで食べた中で2番目に美味しいと娘が言ってました」

ん??2番目・・1番はなんだろう??気になるな~(笑)

わたくし、朝食にひと切れ食べたら、午前中元気で元気で~~~~~~~
仕事がはかどりました。

まだチャレンジしていないケーキが目白押しです。
テキストブックが数冊もあるので、全てクリアしたいです。

ケーキ作り 万歳\(^^@)/


ご覧頂きましてありがとうございます。
パウンドケーキの作り方一覧はお載せしておりません。
もし、ご要望がありましたら、世界一簡単な作り方ですが、
お声かかりましたら、編集してみたいです、  お声があったらね(笑)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

みるく☆ says..."うふふ(*^ー^*)"
世界一簡単な作り方ヽ(*'0'*)ツ
あら~(*^^*)気になりますぅ♡

すずさまのパティシェ腕は ばっちり感じることができましたので
これも間違いなくおいしいのでしょうね(ღ→‿←ღ)
ふんわりバナナの香りとドライフルーツ♪
ふわふわしっとりおいしそうデス♡
でも・・・一番目はなにかしら? ちょっとそちらも気になりますぅ(*v.v)。
お忙しいのに おいしい物も作られていて・・・尊敬いたします♡
2012.10.06 14:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.06 14:57 | | # [edit]
しだすず says..."気になりますよね~刺激にもなります(笑)"
みるく☆さま
気になる~ですね(笑)
簡単レシピ、いずれ公開いたしま~~~~す(^-^)
その前にシンプル「マロンタルト」が先になりそうです。
明日に作るんです えへ(^O^)

今日は行動サプライズして、出会いがたくさんの
素敵なスタートでした。
ブログの素材満載なんですから ウキウキです。

受験の重圧のスキマ時間に公開してまいりますね。
人見知りなんですけれど・・・
ウソだ~~って聞こえたような??


2012.10.06 15:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
連絡ありがとうございます。
喜んでいただけて幸いです。
まだレパートリーが少なくて、何度も繰り返し作って、
暗記しているところです(笑)

お仕事に家事に、超ハードな毎日でしょうね~
細いスタイルに荷重がかかりすぎですね。
休みながら、気晴らしもたくさんしながら、
ガッツですo(^▽^)o
2012.10.06 15:14 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."あらまた、新作♡"
世界一簡単な作り方、ご伝授くださいませ♬
見た目も、可愛い♡
またまた、惚れ惚れだわ~(*^_^*)
2012.10.06 20:35 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."了解です(笑)"
ローズマリーさま
あまりにも簡単で、驚きよ(笑)
パサパサしないようにバナナ必須なんですね。
しっとりして食べやすいんです。
材料から焼き上げまで、通しでUPしましょうね。
クックパッドよりご丁寧ですから( ´ ▽ ` )ノ
2012.10.06 21:00 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."有り難う"
私のドライフルーツがこんなに可愛くなったのね(*^_^*)すず様のもとへ嫁がせて正解☆彡有り難う☆ひとかけ(^o^;)食べたかったな~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2012.10.07 10:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もう~ごめんち(^_^)"
そうよね、ジュリエットさまにお初に食べてもらわなきゃ~
・・・あかんかった(笑)
これからの陽気は、チルドでなくても送れますよね・・・うふふふ
試験が終わったら送りますね。

ダイエット中でも、食事のあとにひとかけらだったら、
燃焼するんです(*゚▽゚*)
お楽しみに~~~
2012.10.07 10:28 | URL | #- [edit]
purinmama says...""
おいしそうです!
「世界一簡単な作り方」!!!
師匠~☆
是非教えてくださいな。
2012.10.09 06:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."超簡単~"
purinmamaさま
しかし、毎食にパンを作られるpurimamaちゃま、
既に作られていると思ってましたよ~~^^;

興味湧いてくださって嬉しいです。
試験勉強の合間に、ストレス発散の手段として、
超簡単レシピ、画像入りでお届けしますね。
今しばらくお待ちください。
今日は、チーズタルトベースに、
マロンをのせて焼いた、コラボベークド作成中です。
これもアップしますのでお楽しみに~~(⌒▽⌒)
2012.10.09 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/484-1d2e8ef8
該当の記事は見つかりませんでした。