ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

久しぶりのお弁当

我が家に一旦帰宅して、ランチしていました旦那くん、
「そろそろ、お弁当御願いします」

おや~?
楽でいいや~と思う半面、朝が戦争だな~と戸惑いましたが、
お願いされたら素直に聞いておいた方がよいぞ(笑)
新米ママさんたち、参考に(^O^)

こちらからお願いする時に優位となりますもん ふふふ
先を想定して動きましょうね。

こちらがおかずの中身。

DSC_4570.jpg

DSC_4569.jpg

ちょっと補足しますと、モモ鶏肉の香草焼きと、シンプルな厚焼き卵。作ったのはこれだけ。
柿とトマトは入れただけ。

これだけ??ご飯と味噌汁付きで、筒状のポット弁当箱。
熱々を食べてもらいます。

お腹が出てしょうがないと毎日こぼしているので、カロリー控えめを用意しています。
本人も自主的に気をつけているので、こちらも少し、気を使ってあげます。

次回はもっと彩り良いお弁当が作れるように、
料理本のチェックしておかなくちゃ(>_<)

健康の要が食事なんですよね。
毎日の食べる結果が、7~8年後の体に表れる・・・奥が深すぎます。
食育を改めて勉強しなくちゃだわ・・・ハイ、頑張ります!!

次の日。

ご飯と味噌汁 集合!  味噌汁は、なすとかぼちゃ。 どちらもいただきもの野菜(笑)。
DSC_4600.jpg

思いっきりぼやけてました(笑) 撮り直し出来ません。もう旦那くんが持ち去った後・・・苦笑
メインの素材は、焼き鳥のレバーが入っています。白っぽいのは、自家製甘酢漬け生姜。
厚焼き玉子は、思いっきり手間抜き焼き方。いっぺんにフライパンの中にジャ~~~。
とろとろ部分を下に流し込み、たたんで蒸らす・・・手間暇かけられません(笑)醤油入れてます。
DSC_4601.jpg

ダイエットを念頭に入れてのお弁当です。
カロリーはどのくらいでしょうかね~。
今度は煮物を半分量入れなくちゃ。あれしてこれして・・・・・ブツブツ・・・
みな様のお弁当も参考にさせていただきま~~~~す。

毎度、ご訪問ありがとうございます。
次回も是非、いらしてね(^O^)

飾りです▼
DSC_4528.jpg



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

のりへい says...""
きれいな彩りのあるお弁当ですね♪
のりへいは20代前半まで彩りを気にしてましたが、いまじゃ夕飯の残り物を急いで突っ込んでいる為、昼ご飯の頃にはぐっちゃぐっちゃです(汗
因みに、旦那にはおにぎりの昼ご飯ですよ
2012.10.10 06:49 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."幸せな旦那様♡"
熱々のお弁当いいですね♬
最近めっきりお弁当からは、離れておりまして、いいな〜と思いました♬
作っていた時は、何だか、毎日変わりばえのしないものばかりでしたが、今なら、美味しそうなお弁当が作れそうな気がします!
気のせいでしょうが……(^^;;
急にお弁当が必要になったときのために、お勉強させて頂きますね(*^_^*)
2012.10.10 07:17 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."おにぎり、いいですね"
のりへいさま
旦那さまにおにぎり作るんですね、愛情(^○^)
新婚さんみたい☆〜(ゝ。∂)
今朝は、昨夜のおかずを詰めました(笑)
お弁当のおかずになるようなおかずを作っている、が
正しい(笑)
肉巻とひじきの煮物
カロリー控え目が一番のキーワードだ(笑)

今朝のコメです。
冷蔵庫に品物張り付け…やりますね~
アイデアものですよ。使わせてもらいます、可愛いしね(⌒▽⌒)
2012.10.10 08:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."参考になるほどでも^^;"
ローズマリーさま
そう言えば、新宿から本庄に通う娘さんのために(高校のお話ね)
朝5時起きして、お弁当を毎日作っていた幹事さんがいましたが、
今は高田馬場だから、それにお弁当は不要(笑)
みんな子のため、頑張るんですね~~

しだすず、旦那くん用に頑張る!
得点稼ぎにね(よこしまな考えね、ハハハ)
今朝もカロリー控え目のおかずにしました(かな?)
2012.10.10 09:00 | URL | #- [edit]
みるく☆ says..."おはよ~(*╹◡╹*) ♪♪♪"
わぁ(*^^*) 今度はお弁当作りですか~ヽ(*'0'*)ツ

お勉強の傍ら スイーツ作ったりお出かけしたり
更には朝からお弁当作り・・・
時間の使い方がお上手なんでしょうね(*´˘`*)

ヘルシーを意識したお弁当♡
愛情のスパイスがいっぱいでご主人のうれしそうなお顔が目に浮かびます
(お顔は存じませんが・・・エヘヘ)
これからは このほかほかのお弁当で
身体も心もぽかぽかね(❀╹◡╹)ノ゙♪
2012.10.10 09:41 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
はい!
私もお弁当ですが参考になります♪
最近は涼しくなってきたので晩御飯の残りも入れてますね。
おかず毎日困るのでこういうの載せてもらえると助かります♪
2012.10.10 13:10 | URL | #- [edit]
あすみん says..."上手じゃん!!"
さすがお菓子つくりの上手な人は何つくっても上手だなあ~~

かわいいお弁当(^^)
栄養バランスもいいですね~♪
早起きして作成かな。えらい!!

先を想定←笑うって(笑)
2012.10.10 19:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."意外や楽勝です(笑)"
あすみんさま
朝食の支度をしながら、ちゃちゃちゃ~~~と(笑)
旦那くんが早起きなので、お米を先に炊いてくれてるので、
おお助かりです。

時間差で起きだして、おかずつくり(笑)
慣れでしょうか(*´▽`*)
明日も頑張る!!
2012.10.10 19:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."だから最近毎日煮物だらけで(笑)"
今夜も里芋の煮物を作りました。
昨日はひじき、その前はがんもどきを・・・

いいですね今の時期は、煮物時期(*´▽`*)
お弁当、頑張りましょうね!!
2012.10.10 20:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."先程のは、ななこさま宛でしたの(´・_・`)"
全くも~~~お名前書かんかった。
ごめんちね。
2012.10.10 20:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."みるく☆さまは天才"
手作りの女王って呼ばせてください。
下手なおかずに笑ってください(⌒▽⌒)

食材乏しい中を、苦し紛れに作っております(笑)
アドバイス楽しみにしております(^○^)
2012.10.10 21:05 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."ご無沙汰"
うっかりしてる間にすず様弁当作ってましたか(*^o^*)
いいですね~みんなの弁当参考に明日もがんばります(^O^)時間ギリギリで画像撮り忘れる~(>_<)
2012.10.10 21:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今週からお弁当持参の旦那くん"
ジュリエットさま
そうなんですよ~仲間入りしましたもんね~~(笑)
そのせいか、毎日煮物作っています。お弁当用も兼ねて(笑)
おかず容器が煮物で占領されるので、すごくランクなんです おほほほ

今夜は里芋とイカの煮物です。
でもね、レパートリーが少ないので、いつかはパンクしそうです  
ほほほ 冷汗;;
カロリーも気になりますので、油は極力カットです・・しんど~~
いいアイデアがありましたら、こっそり教えてくださいませ(笑)
2012.10.10 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/487-0eb791f9
該当の記事は見つかりませんでした。