ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

川越祭り

小江戸の川越のお祭りって言うので、
ちょっと疲れていたんですが、日曜日の午後から出かけてみました。

予想していましたが、凄い混雑でした。
駅構内から出るのが大変なんですから。

どっと疲れがやってきました。が、きちゃったからには何かをつかまないと。
流れにまかせました。

ほら、こんなに混んでいる ▼
PhotoGrid_1350798766799.jpg


神輿の前からなんて撮影できないので、後ろからで我慢の子。
PhotoGrid_1350798706961.jpg


露天のお店をたくさん撮影しました。
色がグロテスクで引いちゃいました(笑)
PhotoGrid_1350798639968.jpg


のせ放題のバターにビックリ。コレステロールが心配。
おばちゃまに聞いちゃいました。
「どのくらいバターのせますか?」
「・・・え??」
マヨネーズも重ねのせ・・・・んん胸焼けが。私が食べるのではないですが(笑)
PhotoGrid_1350798554118.jpg


骨董品店に寄ってみました。面白いですね~。
PhotoGrid_1350798381749.jpg

PhotoGrid_1350798463964.jpg

DSC_4992.jpg

DSC_4988.jpg

DSC_4990.jpg

長い紙面になりました。お疲れさまでした。
一気に記事を書きためたので、誤字がたくさんあるかもしれません。
振り返って訂正しにまいりますね(笑)

DSC_4989_20121022192628.jpg

またのお越しをお待ちしております。

DSC_4744_20121023182925.jpg



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

あすみん says..."面白そう(^^)"
こんなお祭りもあるんだ~
こちらも秋になってお祭り増えてきましたね。
チェックしないと・・・(^^;)
最近土日はモニターでつぶれてる(><)

なんか本末転倒になってない???
2012.10.24 13:48 | URL | #- [edit]
みるく☆ says..."たのしそう♪"
川越も一度行ったことがありますが 素敵な街ですよね^^
そういえばお祭りがあるって聞いていましたが
そんなに混んでいるとは・・・(´・ω・`)ガッカリ…
さすがに混雑は苦手な年になりました(笑)

最近の露天もいろいろあって・・・
たまに覗くとびっくりするようなものもありますよね(゚ー゚;
バター乗せ放題も・・・\(◎o◎)/
骨董も見るのは楽しいですね^^
ただ価値がよくわからないので 高いのかお安いのか・・・
もうちょっと物を見る目を養いたいものです~(*´σー`)エヘヘ
2012.10.24 15:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."行ってきました(*^_^*)"
あすみんさま
人の波が流れるままに、行ってきました(笑)
TVで放映されていたようで、旦那くんが「明日、川越に行って」
ええ??
お泊りで、居酒屋で騒いでいるときに掛かってきました。
嫌じゃ~と切ったはずなのに、
次の日の午後に混雑の中に行ってきました。

そうよね~あすみんさんは、毎日ジャンジャン届くモニター商品の
撮影撮りで週末集中でしたね、お疲れ様です。
毎回、丁寧なレポで感嘆なんですから。
でも、たまには休暇も大事ですね(笑) ぼくちゃんと秋の祭りに行きましょう(^^♪
2012.10.24 19:42 | URL | #- [edit]
のりへい says...""
羨ましい!

川越祭りに行ったんですね♪

ウチも行きたかったな~。

屋台の料理、メチャメチャ好き!




2012.10.24 19:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."こんなものが売れるの?と言う不思議"
みるくさま
そうなんですよ、川越は癖になって、
行くとなったら年に3回は行きますね。正月、厄除けお札買いに、合格祈願に(笑)

千葉の成田さんは年に1回、浅草は2~3回、京都ではたくさん拝んできましたし・・・
今年ほど、神社とお寺に行って神社では御祈祷までしてきちゃうなんて、
いいもんですね~(^O^)/

骨董屋は覗いて眺めるだけで面白いです。
買わないですよ~もちろん(笑)
こんなのが??と言うのがあって笑っちゃいました。
2012.10.24 19:49 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."お疲れ様です♡"
わ〜!本当に混雑してますね〜(≧∇≦)
お疲れの体調は戻りましたか〜?
パワフルなすずさまに、いつも感心してますが、ご無理のありません様に♡
お祭りの、賑やかな様子がとってもよく伝わって、行った気になれました*\(^o^)/*
ありがとうございます♬
骨董品、レトロな感じがいいですね〜って、私も価値がわかりませんよ(^_^;)
2012.10.24 19:51 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."屋台 (*^_^*)"
のりへいさま
ご一緒に食べ歩きしたかったです~~ぅ❤
一人だったので、帰り道の最後で、焼鳥・唐揚げ・その他をまとめ買いして、
夕飯に出しましたら、男子達、喜びましたわ(笑)

郷愁を呼び起こすんですね(^◇^)
たくさんの人を掻き分けて、無事帰りつきました、疲れましたね ははは
2012.10.24 19:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お疲れしました~(笑)"
ローズマリーさま
もう、元気元気で走ってます アハ^^;
今日は情報をゲットしたのでウキウキです。
ネイルエキスポがビッグサイトで開催されるっていうので、
チケットもらうことにしましたわ♡
それが試験翌日…オホホホ ハードですが見学してきます。
2012.10.24 21:33 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."お元気ねぇ…"
すず様は元気ですね~…私はすっかり腰痛に、普段どれほど歩かないのかがわかりました!あれくらいで…ダウンしてます。すず様が川越の時は家で爆睡していたのにも関わらず…だらしないですね!老後快適に過ごせる様に本気で健康習慣頑張ります!
2012.10.25 07:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."腰痛"
ジュリエットさま
ず~っと若いジュリエットちゃん、歩くといいですよ。
自分専用の車処分して3年、どこへ行くにも歩きしか無いので、
2時間以上歩きっぱなしでも平気です(笑)

足腰に負担かからないように、
体重増やさないようにしています(笑)
只今、155cmで48キロ あと3キロ減らしたいです。
意外やお肉がついているのでビックリでしょう?
内蔵脂肪が原因かもしれませんね。

御褒美の銀座でフレンチ、
ポンパレ(半額企画)で探しておきますね。
皆様をお誘い予定の人数教えてね。
人数分のチケット先買い支払いなので早目確認必要です。

約束完成を想定していますので(笑)
2012.10.25 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/521-829eb108
該当の記事は見つかりませんでした。