ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

眼から、うろこが、ぽろぽろと

週末はすごく疲れた~~

10時には寝てしまいましたよ。
朝も起きられなくて、月曜なのに、お弁当は無し、朝食も作らない、ダメ母してました。
それでも、学習だけはしなくちゃ。

2点は、先生の着色の一部。
全体は載せられません(笑)
こんなにきれいに色鉛筆で着色するんですよ。

真似っこして学習すると、一番の早道ですよの言葉を頼りに、
コピーいっぱいして、真似っこ着色です。

DSC_5285.jpg

DSC_5284.jpg

今年の課題は、デザイン建築事務所のリフォームなので、
関連するところがたくさんありで、ちょっと有利!!

いろんなOA機器のカタログを見て、本体のデッサンしています。
本物っぽく書きませんとね。

そうそう、題名の意味は、2日間の講義でいろんな参考を見ることが出来て、
無駄な出費ではなかったわと感激。

満席の教室で、若い皆様の熱意も伝わって、
やる気満々になりました。

この13日間は、手の込んだおかずはあきらめてもらって、
出来あいおかずや、簡単メニューで済ませます(笑)今夜はカレーうどんです。
作っておいたルーを溶いて、立派なカレーうどんにさせちゃいます。

気晴らしに書き連ねますので、不定期になります、ごめんなさいm(__)m


おまけ
DSC_5262.jpg



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

あすみん says..."お疲れ様♪"
相変わらず頑張ってるね!
しだすずさんこんなに勉強して、資格もいつぱいあるんだから、あと100年くらい生きて、世の中に貢献しなきゃ♪
勿体ないぉ!!(^^)

あすみんは勉学に励んでる時のしだすずさんが好きだよ~♪
見習わなきゃ(^^)

ああ、そろそ旦那様とまた話し、したいな~~(笑)
2012.11.05 22:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."御訪問ありがとうです!!"
あすみんさま
連絡しないので、どなたも来ないだろうな~と思っていたの(笑)
100年??  だってもう300年も生きてきたので(笑)
もっと生きる??(爆笑)

切羽詰まった状態にならないと燃えなくて、
等々ギリギリになっちゃいました。
あと12日間だけ学習できます。これだけあれば何とか(笑)

お仕事もどんどんさぼるようにして(自営業なので)
家事、炊事もさぼりまくって、不良主婦になっちゃいます。

ええ??旦那くん??見てくれ悪いので、
眼が腐っちゃいますよ  あははは

パーティー支度もばっちり決まって、
イベント参加されてましたね。
あすみんさんだったら、そこにいる存在だけで光っていますね。
口を開いたら、みな忘れない。魅了されますよね~!!

2012.11.05 23:13 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."頑張ってますね〜(^^)"
その、前向きな姿勢!
見習いたいと思います(^^)
出来合いのおかずでも、作り置きでもすずさまの手にかかれば、きっと立派な食卓に♡
13日間、お身体に気をつけて、突っ走っちゃってくださいね!
そんな妻、ママにメロメロのお二人なんでしょうね♬
応援してま〜す_φ(・_・
2012.11.06 08:13 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."髪振り乱して"
髪、短いから乱れない(笑)

学習しながら楽しくなってきて、
さあ、試験日だよ!が一番いいタイミングです(笑)
今は、ちょっと楽しくなるかな~段階です(^_−)−☆

2回目の試験なので、様子がちょっとわかるのが有利ですね(^^)
買い物にも行かれなくて(時間なくて)食材がスカスカです。

冷凍物の大整理が出来るかなと、ちょっと期待f^_^;)


2012.11.06 08:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ローズマリーさま用"
先ほどのコメはマリーさま用です。
いつもお名前書き忘れるm(_ _)m
2012.11.06 08:37 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."やってるね~"
勉強が面白くなって来ているなんて、良いですね~
理想ですよ!!
手ごたえ十分の講義だったのね♪
ジャンプ前の助走の力沢山貯めて、資格ゲット!!

家事は多少手を抜いても、死にゃ~しませんって。
仕事だって理解ある旦那様だもん、大丈夫だよ!

私は今日、自分の講座に一部を、うちの課の兄ちゃんに任せて
見ました。
自分でやるよりとってもしんどかった・・・
さすがに社会人2年生ともなると、しっかりしてる!!
とても息子の2歳上には見えないわ。
帰宅したら、半纏着込んだ息子が出てきて「今日は寒かったから休んだ」
立派なカメハメハ大王に育ちつつありました。
2012.11.06 18:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日も張り切りました(笑)"
まんぼうさま
作図を素早く書けないと、それでもう最後なので、
数年前の特訓を思い出して、自分流早業法を編み出しています(^^♪

ぬりえのような着彩特訓も大事ですね。
先生は、マーカーは慣れないと失敗するので、
色鉛筆をお薦めします・・・と申してたので、自分もそれに甘んじます(笑)
明日も明後日も、黙々と特訓中ですきっと(^_-)-☆

もう、働いている同年代の若者たち、しっかりしてますよね。
我が家の息子、へなちょこですから・・・・
どうなるのかしら・・・
2012.11.06 22:33 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."何度も…"
何回か書いたコメが届かず…こっちのPCの問題(Θ_Θ)で…遅くなりました!本当に頑張ってますねo(^-^)o不良主婦のすずちゃんを支持します(b^-゜)
うちはいっつもだから自分の都合でね…家族も慣れたもんで☆いっつもあめとムチで調教?されてます(?_?)
カラダだけは大事にしてね!遊べなくなると困るv(^-^)v
私も9(国交省大宮新都心)12(県庁)13(国交省大宮新都心)に行って終わらせて来るよ☆ 全部時間が昼またぎで中途半端…すず様とゆっくり出来る時間なさそうよ…すず様今一番大変そうだし☆み~んな終わってから…逢い引きしましょうo(^-^)o
楽しみにしてるから頑張ってね!!☆
2012.11.07 06:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."何なに??13日は隣じゃないの!!"
ジュリエットさま
13日はランチしましょう!!
我が家から2~3分のところで頑張っている訳ですね?
気晴らししてよ!!
お手頃の近くのお店で遅いランチしましょう。
新都心のコクーンのイタリアンがいいですね、勝手に決めちゃった(笑)
2012.11.07 19:03 | URL | #- [edit]
みるく☆ says..."こんばんは(*゚ー゚*)"
おひさしぶりです~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
相変わらず がんばっておられますね^^

デッサン・・・しかもOA機器なんて とても難しそうですけど
すごいすごい☆
すずさまは 絵もお上手なんですね~(*´˘`*)♡
もうすぐですものね^^
体調に気を付けて(・・・って私にだけは言われたくないデショ)
ラストスパートがんばってくださいね(*゚ー゚*)ノ
終われば楽しい忘年会シーズンですよっ(笑)
2012.11.09 20:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."機器は苦手です~~ぅ~"
みるく☆さま
デッサンの講座にも通っていましたが、
3秒でテーブルを書きなさいの簡単デッサンの世界も面白かったです。
線だけで、雰囲気を脳に伝達する特殊講座。

一回、関連でアメリカ研修に行ってきました。
本来は照明講座の海外研修企画ですが、
人数不足で紛れ込みました(笑)ふと思い出しました。

機器の表現はどうしようかと模索中です。
光線の陰影を反射させると雰囲気出るかな?なんて(笑)
頑張ってしがみついてみますね(笑)
2012.11.10 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/535-2192cc57
該当の記事は見つかりませんでした。