ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

届き物

これからの時期は、お歳暮やクリスマスシーズンで、
プレゼントが行きかいますね。
嬉しいプレゼントが、我が家にも到着しました。


タオルは何枚あっても助かりますね。
旦那くんのゴルフ仲間さんに、
快気祝いに、しだすずの手作りケーキとクッキーをお届けしましたら、
かえってすてきなお返しが届きましたのよ・・・

DSC_4910.jpg

ありがとうございますm(__)m 重宝させていただきます。
PB200001.jpg


住まいマンションのすごく若いママさんに、
実家のおみかん手作りジャム、頂きました~~
DSC_4911.jpg

開けてみました。パンにのせようかな、クッキーにのせようかな  うふふふ
楽しませていただきます (*^_^*)
DSC_4912.jpg

これから、自宅の大掃除が再開します。
事務所は、旦那くんが嫌がるので、掃除しに行かないんです。
モノが移動すると、混乱するようなんですね(*_*;
放置状態(笑)

自宅は、生活空間なので、埃だらけですと喘息になっちゃう。
大きいものは、夏に早めにしましたが、もう一度やり直しです(笑)
(3面の窓10か所とカーテン・・・頑張るぞ!!)

こうなると、大きなお部屋で無くて良かったかも(笑)
約85平米(ぐらいかな?)なので、何とか片付きます(笑)

試験では180平米の事務所兼住居の設計が課題になりました。
広すぎると掃除が大変なんですけど~と思いながら、
課題をこなしました(笑)

皆様も大掃除時期ですか?
早めに済ませて、年末年始はのんびりしましょう(^^♪

お知らせです


TRINITYLINE(トリニティーライン)様企画の{【現品モニター】一瞬でふんわり透明感!大人気のフェイスパウダーを5名様に!}の案件に参加中です!

img_product_2094736693509723c729f18[1]


【トリニティーライン】カラールースパウダー


▼ こちらから訪問してね。
【現品モニター】一瞬でふんわり透明感!大人気のフェイスパウダーを5名様に!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

あすみん says..."言えてる・・・"
面積広いとそれだけお掃除大変だろうなあ・・・と、職業柄いろんなお家にお邪魔させて頂くあすみんは思うのでした・・・(^^;)

うちは狭くてちょうど良かったかな?
うはは、
2012.11.22 12:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ええ??確か8室あるって聞いてますが"
あすみんさま
ゲスト用のお部屋もあるんでは??
狭いなんて言ってはヤバいですよ。
ひんしゅく買いますから(笑)

泊りに行こう~~~っと。
パティシエ披露しちゃおうかな~~。
材料揃えておいてね ←ちゃっかり~❤
2012.11.22 18:36 | URL | #- [edit]
みるく☆ says..."こんばんは☆"
うふふ(*^ー^*)
さっそく洋館訪問やモニター活動がんばっていらっしゃいますね^^

大掃除も・・・
毎年寒くなる前に始めようと秋には思うのですが
今年ももう間もなく12月
しっかり寒くなってきちゃいますね ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
しだすずさんのように手際よくこなせないので
少しずつ片付けていくしかないですね~

快気祝いに手作りのケーキとクッキー
さすがパティシェすずさま(ღ→‿←ღ)
大好評だったのでしょうね♪
おミカンのジャムもおいしそう♪
2012.11.22 19:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."飛びまわっています(笑)"
みるく☆さま
試験学習から解き放たれて、今はどこでも飛んで行けます(*^_^*)
さっそく、日曜日には高尾山にハイキング&紅葉狩り予定です。

山ガールみたいな装いは出来ませんので、
重ね着で寒さをしのぎながら行ってきます(笑)
写真素材がいっぱいですぞぉ(^○^)vv

テーマを決めて、大掃除をすると楽ですよ。
整理収納1級、とっただけで活かしていませんが(笑)

我が家は、今日、
「棚に無駄なモノを置かない」をテーマにして張り切りました。
余分にやりたくなるでしょうが、明日に伸ばしましょう。
疲れる前に今日の分は終わり(笑)
2012.11.22 20:17 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."おみかんのジャム♪"
ムーミンママのところに鈴なりのおミカンがあるので、作ってみたいな〜(#^.^#)
そうそう、すずさま見習って、早めにお掃除と思っておりましたのに、とても、お掃除どころじゃなくなっちゃってね〜(^^;;
本当に、お掃除考えると憂鬱になっちゃいますよ(^^;;
もし、我が家に、すずさまいらしたら、窒息死しちゃいそうです〜(−_−;)
どうしよう!年が越せないかも〜(^^;;
2012.11.22 22:13 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."ジャム、美味しかったです❤"
ローズマリーさま
今度、作ってみましょうよ。
紅茶にみかんジャムいれてぽかぽかに(^O^)

今日は、照明の笠の掃除をしたら、首が痛いこと(*_*;
昨年磨きはぐったので、今回は忘れる前に先作業にしました(笑)

こうなったら、目立たないところはそのままにして、
毎回目につくところだけ集中すれば、気が楽ですよ。

プレッシャーをかけると、それだけで辛くなります。
1時間内で出来る範囲ときめてかかるんです(笑)

しなくてもいい、の逃げ場を作っときましょうね。
「いつでも出来るから」とささやくと楽~~。
お掃除は、メンタル面との闘いです。
その気になった時が掃除時(どき)(^O^)
頑張りすぎませんように。

2012.11.22 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/557-7beb9b2b
該当の記事は見つかりませんでした。