ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

高尾山 

冷えた日曜日、八王子の高尾山に行ってまいりました。

とにかく人が多すぎる~~~

混雑写真は敢えて撮りませんでした。うんざりするから(笑)
それよりも、紅葉のきれいなところを強調!!

①最初は山道を登って行きましたが、旦那くんはしょうもない子。
前日のクラス会の飲み過ぎで、登っている途中、青くなりリタイア。

まずは休みましょうかとUターン。凄い混雑で、行きのハイカーばかりですから、
Uターン組は数名。どいてくれないので、しだすずは「どいてどいて~ぶつかるわよ~」と
叫びながら、人混みをぶつかっていきました(笑)

旦那くんはそのあとから、すごすごとついてきます。他の方も私についてきます。
引率している幼稚園の先生気分(笑)

眺めて 眺めて~~!!
DSC_5117_20121125204232.jpg

PhotoGrid_1353829633050.jpg

PhotoGrid_1353829551073.jpg


PhotoGrid_1353829339069.jpg

②一旦、早めお昼をしながらどうするか決めましょうかと、
待つこと1時間で、ようやくおそばに対面出来ました。
DSC_5078_20121125204123.jpg

おそば研究しているので、やっぱりお蕎麦ですよね~ 美味しかったです。
DSC_5080_20121125204122.jpg


③旦那くんが体調復帰したので、やっぱりのぼりましょうか~気分になり、
リフト往復(900円)買い込んで、また1時間待ち(ひょえ~~~~)
徒歩では行かれないでしょうとなったので、リフト・・・初体験でしたよリフト!!

かなり急な角度になるので、しっかりと手すり握りしめて、それでも写真は撮らなくちゃと
斜め構えもありますが、コラージュ画像で見てね。


④救急車が何台も来ていました。お怪我や体調不良の方がいっぱい。
旦那くん、乗らなくて良かったね。

下山は、またリフトやロープウエイに1時間以上並ぶのは辛いので、
自分の足で下山してきました。

小さいお子さんも、自分の足でしっかりと歩いていましたから、丈夫になるぞ~。
かなり、キツかったですよ~~。もう行かないかも(内緒)


⑤お土産は、おまんじゅうだけ。
出費控えて遊んできました(^O^)/
PB250004.jpg

PB250006.jpg

PB250007.jpg

へとへと~~~~~~(^_^;)


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

ななこ☆ says...""
紅葉綺麗ですね♪
今年は近所の紅葉見たくらいでお出かけしてないですね~(^^;
なので行った気分になれました☆
ありがとうございます♡
2012.11.26 10:48 | URL | #- [edit]
あすみん says..."大変だったんですね(@@"
そんなに人が多かったのですか(@@)

しかも救急車(爆)

体調悪くされた方が続出??
旦那様も頑張りましたね♪
2012.11.26 12:47 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."お疲れ様"
寒い中のハイキング、お疲れ様です。
やっぱり紅葉シーズンと休日とでの混雑かしら?
写真もとっても綺麗です(すずさんも!?)

あと、「かぐら」おいしいですよね!!
たまに買う大学いもで今「かぐら」が限定販売で、
今年も早速頂きました・・・じつは昨日!残りはまだ冷蔵庫です。
美容にもいいよね♪
2012.11.26 12:52 | URL | #- [edit]
たいこ says...""
しだすずさんのブログに愚痴をはいてごめんなさい!!

マジ~!!うぜ~、男!!
2012.11.26 19:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."きれいでした~"
ななこ☆さま
季節ごとのイベントに参加出来るっていいですね~
今年もちゃんと訪問できました。
昨年は京都でした~~♪(´ε` )

それにしても混雑に遭遇(笑)
2012.11.26 21:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."蕎麦待ち時間に"
あすみんさま
おばちゃん「具合悪けりゃ、こなけりゃいいのに」
おじさん「混雑でビックリしたんだろ」
おばちゃん「こんなに待たせて…相席でもいいのにね~
私だったら待たせないよ」
んん? 商売しているおばちゃん?
おじさん「稼ぎどきなんだよ」
おばさん「外は寒いんだから、御茶どうぞと持ってくればいいのに」
ここでしだすず登場「そうですよね~寒いですよ」
おばちゃん&しだすず「ね~~~~ぇ!!」
2012.11.26 21:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."人気スポット"
まんぼうさま
TVでも何度も放映している人気スポットなんですね~(笑)
余計に人ごみ(笑)私達もその二人ですわ。

昨年、来た時は空いていたよと不満げな旦那くん。
時期が違ったみたい。
上旬だったからだね。

下旬は避けましょう(笑)
紅葉がきれいだったので、満足でした。
たくさん山歩きも出来たし(^∇^)

腰、ふくらはぎ、痛くない!!
後遺症が無い!!嬉しいぞ(^O^)
2012.11.26 21:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."Re: タイトルなし"
> しだすずさんのブログに愚痴をはいてごめんなさい!!
>
> マジ~!!うぜ~、男!!
2012.11.26 21:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."困ったよね~~"
たいこさま
その後、対策練りましたか?
避けるのが一番の策ですが、相手は狂っていますものね。
十分、気をつけて下さいね。

2012.11.26 21:49 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."あら、まただわ…>_<…"
コメントが、何処かへ行ってしまいましたよ(; ̄O ̄)
高尾山は未体験ゾーンです〜(^^;;
腰痛持ちにはきついですよね…>_<…
二日酔いはしたことありませんけど……^_^
綺麗な紅葉に、心洗われますね♡
素敵な映像を、ありがとうございました^_−☆
って、朝は、全然違うコメントでしたけど(笑)
2012.11.26 22:15 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."腰痛でしたね~"
ローズマリーさま
2度目でしたか~~アクセスが不備なんですね?
どうしたんでしょうか・・・機械音痴なのでm(__)m

腰痛ですと、坂の上りはきついですね。
下りはもっと、腰に負担がかかるのできついですわ。

平坦な道オンリーがいいですよ。
階段もたくさんありました~急な(^_^;)

京都の紅葉と違って、
人工的ではない自然な紅葉なので良かったですよ~(^u^)
2012.11.26 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/565-ee8d10f6
該当の記事は見つかりませんでした。