ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

福を呼ぶ亀

爬虫類が苦手な方は、ここまででm(_ _)m
大丈夫だよ~という方は、進んでくださいね~我が家のガメくんです。

     @@@

     @@@

     @@@










吹き出しで会話してもらいました。
ポーカーフェイスで、無口でしょう、だから強引に喋ってもらいました。

PB270002_20121206150348.jpg


PB270004_20121206150347.jpg


PB270009_20121206150347.jpg


PB270018_20121206150346.jpg

なかなかいい顔してくれました。
我が家の家族になったのは、息子が6歳の秋。小学1年の時から。
かれこれ、15年目に入りました。

病気にもならず、過酷な環境でも(数週間留守にしたことも)しっかりと生き延びました。
これからももっと大きくなり、長生きしてくれそうです。

今日は、水槽部屋の掃除をしてあげます。
弟分なので、兄貴の息子が世話をすればいいのにね~~
毎回わたくしが世話をしてあげます。

頭と足+カーブした分も計ると30cm以上あります・・・
でかくなりました。



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





Category : ペット
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

みるく☆ says..."すご~いヽ(*'0'*)ツ"
この子は緑亀ちゃんですよね~
我が家のリクガメちゃんは10年くらいでした^^

昨年台風の後に逃げ出した亀ちゃんを捕獲したの
その子がやっぱり13年くらいだったかな
数日後に飼い主さんが見つかったの♪
しっかりと「亀の恩返し」もしていただいちゃいました(*^^*)

爬虫類は大の苦手なのに なぜか亀だけは触れるの^^
あまりお顔をじーっと見るのは得意ではないですけどね
(∀`*ゞ)エヘヘ
2012.12.06 17:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."長生きですよね"
くるみ☆さま
名前、種類記憶がなくて(´・_・`)
確かミドリガメという名前ではなかった感じ。
なんとかなんとかと言いました(爆笑)

今、石ころを転がして水槽の中で運動をしています(^O^)
すぐお水が汚れるので、お母さんは大活躍です ははは
2012.12.06 19:52 | URL | #- [edit]
jack says...""
しだすずさんの優しさが伝わる記事や・・・・

うちも、実家はカメを飼ってたんよ。

はぁ~。

思い出した。

感動した!!

トップ、いけいけ~!!

信者より( *´艸`)クスクス
2012.12.06 20:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可愛いです(笑)"
jackさま
ご飯をくれる顔、わかるんですよ。
お腹空いてくると、
そばを通ると水槽のなかで騒ぎます。

女の子のようなんです(笑)
おとなしい性格なので、納得。
でも、ガメくん名前、15年も馴染んできたのでそのまま(笑)
2012.12.06 20:53 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."鶴は千年、亀は…"
きっと長生きされますね!
可愛いというか、ちょっとこわいというか…
子供が小さい時、タートルズが大好きで、たくさんのフィギュアとかお家とかありました(^^)♪亀さんでしたね!
我が家は、ペットいないけど、いたらきっと可愛がります♡
溺愛♡
2012.12.06 22:22 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."お気に入りの石、押して遊んでいます(笑)"
ローズマリーさま
アニメTV番組ありましたよね。思い出しましたよ。
愛嬌がありましたね。

小さなホタテがなかったので、
スーパーで、大きめホタテ(お料理に使いますよね)を大量に仕入れて、
冷凍保存。凍ったまま水槽に入れると、凍ったままかぶりついてきます。

旦那くん、つくづく「贅沢させたよね~」と嘆いています  あはははは
色艶いいのは、このせいかい?
2012.12.06 22:36 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."愛情"
上手に育てていますねo(^-^)o
愛情感じますo(^-^)o
我が家は10年くらい前に息子が…お外の水道で掃除しながら流しちゃって(;_;)それっきり買わないの…今は犬の一匹で充分o(^-^)o
2012.12.06 23:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ワンちゃん、ネコちゃん、飼いたいわ"
ジュリエットさま
柴ちゃんがいるからいいわね。

まだガメくんが小さい頃、家のなかを散歩させておいたら、
いつの間にか消えちゃって、みんなで部屋中必死に探しましたよ。

日干しになってたらかわいそうだよね、なんて言いながら。
暗いところで昼寝(と言うのかしら(笑))していました。

外に散歩させなくていいので、
やっぱり楽ですね(笑)
2012.12.07 00:21 | URL | #- [edit]
purinmama says...""
今回爆笑記事でした(ありがとう)
本当に亀君がおしゃべりしているようでした
そしてしだすずさんのユーモアのセンスが抜群だと再認識いたしました。
2012.12.07 21:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今夜はもう寝てます"
purinmama さま
生き物飼っていると、いろいろ頑張りどころがあるので、
面倒です・・・が、可愛いです(笑)

なついてくれるので、たまりません(*^_^*)
紐つけて、散歩に連れ出したいくらいです。

でも、するっと抜けて、何処かへ行っちゃいそうなので、
ベランダにも放置できません。過保護ですね~

そうそう、明日も笑えますので覗いてね ククク


2012.12.07 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/586-c777407d
該当の記事は見つかりませんでした。