ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ちくわさんだ~~~~

種類がいっぱい入った蒲鉾さんを、香川県にお住まいのO様からお歳暮が!
ちょっと先輩の素敵なマダムで、母と親交がありました。

母が亡くなったあとでも、お話していたい素敵なかっこいいマダムなんです。
毎年、地元の美味しい物が届きます。

ほら~~~~  ▼
DSC_5566.jpg


DSC_5567.jpg


DSC_5569.jpg

DSC_5568.jpg

届いたそばから、夕飯に頂きました。さすが!!コシがあって歯ごたえすごいんです(*゚∀゚*)
みなさんにも、あ~~~~~ん
DSC_5572.jpg
旦那くんは、一気に頂いちゃいましたよ、しだすずも参戦して、取りっこしながら。

ちくわさんが高級でしょう?
これは巻き巻きしなくっちゃ~~

前回、教えてくださった「みるく☆さん」
完成しましたら撮影しておきますので、是非訪問に来てね。


     お知らせお知らせ

株式会社彩食健美様企画の{お正月は手作りダイエット食(一食当たり200Kcal)で食べ過ぎ対策!!}の案件に参加しませんか?

img_product_158283775450c293fe62b84[1]

カロリー調整食200キロカロリー食(7食)

モニターにご登録いただく方に、
カロリー調整食200キロカロリーの食事を7食プレゼントさせていただきます。

一日1食を1週間お召し上がりいただき、
毎日たった1食変えただけで、1週間でどの程度体重が減るかをご体験ください。

管理栄養士監修のカロリー調整食ダイエット


管理栄養士監修の腎臓病食・糖尿病食・塩分制限食


▼ こちらから訪問してね
お正月は手作りダイエット食(一食当たり200Kcal)で食べ過ぎ対策!! ←参加中



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あすみん says..."おいしそ~(^^)"
お正月にもよさそうなセットですね。
ビールのおつまみにもよそう(^^)

チーズなんかと一緒に巻いちゃったりしたら、オシャレな感じなりますよね~(^^)
2012.12.13 13:00 | URL | #- [edit]
みるく☆ says..."(*^ー^*)わぁ♪"
はい♪
(´ー`* )))) あ~ん♪

ちくわもね やっぱり素材がいいと味が全然違いますよね^^
おいしいものは なにも付けなくてもとってもおいしいの♪
素材の味そのものを味わいながら(*´˘`*)♡

巻き巻きしちゃったら もったいないかしら(*^^*)

2012.12.13 17:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんですよ 半凍らせて、"
あすみんさま
半凍らせて保存しています(笑)
お正月のおせちと一緒に並べて、美味しくいただくんです(笑)
日本酒も最高だぜ!!

おせち料理、教わったので、できるもの(笑)は手作りしていますが、
面倒で手間暇かかるのはそっとしておきます(笑)

伊達巻は自慢です!!
直近に、作るのでアップしますね、ウキウキ。


2012.12.14 00:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんですね~歯ごたえがいい!!"
みるく☆さま
弾力がいいので、ますますお酒が進んじゃいます(笑)
ちくわくんが、巻き巻きして~と待っています(^-^)

宮城の名物蒲鉾もいただいたので、
これで正月は間に合っちゃう(笑)

海の地域は本当に美味しい物がたくさんありますね。
お酒がどんどん飲めちゃう(´∀`)
2012.12.14 00:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/589-df2a1778
該当の記事は見つかりませんでした。