ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

サンドブラスト

数年ぶりのサンドブラストの削り作業を体験してきました。


最近、携帯にくっついていた編集ツールを発見。
遅ればせながら、活用してみました。

DSC_5812.jpg

平日の時間に、師匠のところに飛んで行きました。
途中作品を完成させるために(笑)

PhotoGrid_1355893445025.jpg



▼ 風鈴
DSC_5810.jpg



▼ キャンドルグラス
DSC_5813.jpg



これからまた先に、磨き作業が待っています。
薬液につけて、削った角を溶かして、ナチュラルな手触りになっていきます。

それは、専門店に依頼します。
様々な工程を通過して、ようやく完成。

気長に完成品、お待ちしますね(*゚▽゚*)



さて、先日のガラスの靴、ゲットしましたよ!
▼ こちら(^O^)
DSC_5844.jpg



▼ 次回の削り品はフレーム
DSC_5846.jpg



▼ こちらも頑張る
DSC_5848.jpg






投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

あすみん says..."きれい~(^^)"
やっぱりすごいわ~。

本当にキレイ。

ガラスのくつも素敵だねぇ。

こういうのできる人に憧れちゃう←筋金入りの不器用・・・(^^;)
2012.12.21 14:28 | URL | #- [edit]
のりへい says...""
いや~ん♪
しだすずさん、ブログ上手い!!

ガラスの靴みたら、TDに行きたくなったわ♪

クリスマスイブに行こっかな~♪

2012.12.21 18:32 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."凄い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ."
私のシールのサンドブラストとは、大違い!
素敵にできましたね〜♬
ガラスの靴なんて、履きたいわね〜♡
私は、時間に追われるシンデレラってことで…f^_^;
2012.12.21 22:56 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."削り、楽しい!!"
あすみんさま
最近は、よく見えないので、削り作業困難ですが(笑)
勘でこなしています。

途中でサボって、それに年数ものなので、
どうかな~と思いましたが、なんとか削れました(*゚▽゚*)

そして次の目標を見つけちゃいました(^-^)
2012.12.22 23:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いいですね~TDL"
のりへいさま
月曜日のイブ、TDLに?
いいな~~~ぜひぜひ(*゚▽゚*)
旦那さんとですか?

1月下旬に遊びに行ってきます。
中途半端な時期なので、イベントやっているかな~~(笑)

シンデレラ、ぜひ会ってきてね!
2012.12.22 23:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."年数ものですが(笑)"
ローズマリーさま
ようやくコメントできます。
今夜は徹夜がないので、ホットしています。

数年ぶりに削りました。
着せが軽かったので、あっという間に削れて、楽しかったの。
磨き処理して、戻ってくるのが楽しみ~
次の課題はクリアフレームの柄は何にしようかな~~~
楽しみです!!
2012.12.22 23:41 | URL | #- [edit]
みるく☆ says..."すごいですね^^"
ひさしぶりに体験したサンドブラストで
すずさまのこの細かい細工の難しさを
あらためて実感しました (゚ー゚;

とっても素敵ですね^^
すずさまは なにをおやりになっても完璧(*^ー^*)v
2012.12.22 23:57 | URL | #- [edit]
しだすず says..."みるく姫の下僕になります 姫~~"
みるく☆さま
・・なにをおやりになっても完璧・・
このセリフは、姫にそっくりそのままの言葉ですわ。

細工のパン 見事!!
お招きレイアウトなんて、まさにお店屋さんですもの、羨ましいわ。

なんと、「オードブル・バイブル」や「今日の料理」「デリとお菓子のレシピ」
本屋に入ったら、数冊は買ってしまう~~癖が出てきました。

これらを読んで、レイアウト学習しま~~~~す、師匠!!
違う、姫!!
2012.12.23 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/604-1e47630e
該当の記事は見つかりませんでした。