ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

今回も、ケーキたくさん(*゚▽゚*)

クリスマスケーキとしてではなく、フルーツタルトケーキ仕様になっておりますが、
今回で総括できそうです。

毎回ご覧いただきありがとうございました。
少しづつ変化している様子をまた、見てってくださいね。



いっぺんに5個作って大丈夫ですか?
大丈夫でした(笑)
手際よく作っちゃいました。

そのあとに、都内まで運ぶという時間も必要だったので、
早起きして作業しましたよ。

PhotoGrid_1356185008224.jpg


フルーツはカットして準備万端
どれが主役ではなくて、バランスよくみんな主役です(笑)
DSC_5851.jpg


揃いました(笑)もう一息で完成!
DSC_5852.jpg


PhotoGrid_1356185877351.jpg


こちらは次の日の作品です。
同じものが作れないので、そこが楽しい(^-^)
PhotoGrid_1356184852045.jpg


今日も(24日)1個、作ります(作りましたとなりますね(笑))。
え?我が家用はどうよ?
作りました~こちら ▼

PhotoGrid_1356347798553.jpg

DSC_5928.jpg



来年も、楽しく作って、お付き合いの一端になればな~と思っております。
素敵な友達が増えたので、来年はもっと作ることに。
今からワクワクです。

そうそう、合算した作成個数は、24日分も含めて、22個。
25日に名古屋の友達用も加えると23個になりますね。

数字を見ると、自分でもびっくり!!
商売しますか??  (^O^)

ご覧いただき、ありがとうございました。
正月も、新作を載せたい意気込みです。(出来るかしら)

     かしこ


投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

あすみん says..."頑張りましたね(^^;)"
すごすぎ・・・
その辺のケーキ屋さんよりよく作ってるんじゃないでしょうか。
もうこのまんまケーキ屋さんやってもいいんじゃない?

旦那様の事務所半分占拠して(笑)

売れるよ~(^^)
2012.12.25 19:03 | URL | #- [edit]
たいこ says...""
何事も真剣に受け止める、しだすずさんの行動は好きです!!

因みにちゃかした行動をして、楽する奴は、嫌いですわ
2012.12.25 20:24 | URL | #- [edit]
M51 says..."すごすぎっ!"
ケーキ、ケーキ、ケーキ!!!
すごすぎです。
私のロゴ入れグラス120個といい勝負?
いやいや、私は仕事ですもん。仕事なら当たり前。
でも、しだすずさんのは・・・もちろん愛情ですね♡
「あっぱれ!」です。

サンドブラストでは、風鈴もホヤも味のある作品。
味のある人の作品ですから、ね。
ホント、作品って、その人らしさが出ます。
一見物静かだけど、じわじわ湧き上がってくる動きを秘めている、
そんな作品だと思います。
手作りって、笑顔を増やすと思いませんか!?
2012.12.25 23:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."夜中の返信コメです~"
あすみんさま
今日は、コンサートで世田谷まで行ってきました。
12時過ぎの帰宅です(笑)

アルコール抜きのお夕飯だったのですごく動きが楽(笑)
これからはあまり飲まない方が体に良いみたい(^^)

今日も友達用のケーキ、作って持参しました。が、
面白い展開になったので、後日、ブログにて。
クククク………動くところに笑いあり(*^◯^*)
2012.12.26 00:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうね。"
たいこさま

意外や真剣なんですよね~(笑)母に似たかも(笑)
きちんとこなせば成長しますよね。

今夜も真剣にコンサート、聞いてきました。
とってもユニークな数時間でしたよ。
のちほどに(笑)
2012.12.26 00:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."注文が増えて(笑)"
M51さま
昨年はまだ手馴れていなかったので、数件だけでしたが、
今年は、旦那くんの仕事関係各社に押し付けるように持参(笑)
喜ばれています(^_−)−☆

予告なしで持参するから、驚きますよね(笑)
反省点は、甘さ控え過ぎたので、
今度はちょっとお砂糖量、増やそうかな。

手作り品、いいですよね。
量産のものとの差は、個性的ですね。
味わいとコクが見えるようです。
まいど、お世話になっております、師匠!!



2012.12.26 00:46 | URL | #- [edit]
みるく☆ says..."すごいですね~"
お見事です^^
ひとつ作ることに どんどん腕が上がっていって♪
来年は もうぜったいにご商売しかないですね^^
今年お配りした方々からのご注文が
殺到じゃないですかヾ(@^▽^@)ノ

ただただ 感心いたします♪(*^ ・^)ノ
2012.12.26 19:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作りすぎですね~"
みるく☆さま
飾るのがとっても面白かったです。
色の比率がバランスよく決まると、綺麗なんですね。

レストランでも、そりゃ~もう、
色に関して微細に研究されていました。
フレンチも、色で決まるのでは・・・
と最近角度変えて見ています(笑)
2012.12.26 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/614-19b9b425
該当の記事は見つかりませんでした。