ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

パウンドケーキ と ガトーショコラ

作りましたよ~パウンドケーキとガトーショコラ

パウンドケーキは定番なので簡単。
ガトーショコラはふた手間かかるので面倒ですね~。
おまけにハンドミキサー、まだ慣れないので、卵白が泡にならない(笑)

だから、大きく膨らまないショコラが完成(>_<)
素人ですから、失敗も味ですよね。

いつもの簡単バナナ&ナッツパウンドケーキ
DSC_5989 (1)

ナッツを載せてみました、可愛い~
DSC_5991_20121227233001.jpg


お出かけ装いしました。
DSC_5992.jpg


膨らまなかったガトーショコラ。
ナッツと粉砂糖でおしゃれしました。
DSC_5993.jpg


そばに寄ってパチリ。
DSC_5994.jpg


お出かけ洋服を着せました。
DSC_5996.jpg


両方、お友達のところにお嫁に行きます。
シンプルなパウンドも、味があって作るのが楽しいんですよ。
今回はちゃんと膨らむかしら・・・と窓を覗き込んでチェックします。

スイーツ、ご覧になってありがとうございます。
次回はなんでしょうか、お楽しみに!!



投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ローズマリー says..."今年はいっぱいごちそうさまでした♡"
バナナ、パウンドケーキこれなら、できるかな〜なんて♬
ナッツいっぱいが、とってもいいですね♪
お仕事のメドがついたら、挑戦してみようかな〜(^^)♪

あ〜!いつ、痩せればいいんでしょ~_~;
昨日、白衣のボタンがひとつ取れちゃって、アーン太ったせいかしら?って、かなり落ち込みました(≧∇≦)
2012.12.28 07:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可愛いをありがとうございました"
ローズマリーさま
お休み無いお仕事で、毎日健康を提供している薬剤士さん、
今年も患者さんたちが感謝していますね。
ありがとうございました。

そして幼いブログに毎回、コメントをいただき、
ありがとうございます。

超簡単パウンドケーキのレシピ、載せはぐっちゃった(笑)
明けてからまた画像付きで載せますので、また覗いてくださいね。

スリムの基準がどこに?
十分細いマリーさま、お肉はどこに?




2012.12.28 08:24 | URL | #- [edit]
あすみん says..."美味しそうo(^o^)o"
また焼きましたね♪
すっかりプロ並み♪
しだすずさんのケーキ食べたら、お店で売られてるのなんて食べられへんね(* ̄∇ ̄)ノ
マジ美味しい(^_^)v

2012.12.28 15:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、また焼きました(笑)"
あすみんさま
隙き間時間に作っちゃいました(笑)
お菓子本を参考に飾り付けの真似っこしてます。

甘み抑えられるので、嬉しい仕事です。
新作出来ましたら、
またお味見よろしくね。
2012.12.28 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/623-e928b835
該当の記事は見つかりませんでした。